100の2択の質問

 

問01 準備は良いですか?(では、行きますよー。)

良いですよー♪読んでくれる人も、準備はいいですかー?

 

問02 男性ですか、女性ですか?

女性です。

 

問03 子どもですか、大人ですか?

うーん・・・。年齢的には大人だけど、
よくも悪くも子供なところが残ってる、と思う。

 

問04 右利きですか、左利きですか?

右利き。

 

問05 趣味はありますか?

あります!音楽鑑賞だったり観劇だったり。

 

問06 兄弟はいますか?

妹と弟がいます。
二人ともゆっき〜より背が高いのじゃっ(泣)

 

問07 動物を飼っていますか?(あるいは人間以外の家族がいますか?)

飼ってません。本当は犬が欲しい!!!

 

問08 ごはん派ですか、パン派ですか?

ご飯派!日本人はご飯、これで決まり☆

 

問09 うどん派ですか、そば派ですか?

うどん派。四国出身ってのもあるんだろうけど・・・
とにかくうどんです。美味しいよ。

 

問10 コーヒーにされますか、紅茶にされますか?

正直、どちらでも。
昔は紅茶だったけど今はコーヒーも大丈夫。
でもミルクたっぷりね♪


 

問11 目玉焼きは半熟が良いですか、しっかり焼いたのが良いですか?

しっかり、両面ポクポク。

 

問12 納豆は好きですか?

だめ。絶対無理。
あれって腐ってるんだよ?(笑)

 

問13 セロリは好きですか?

嫌い。というか、苦手です。
良い調理法ないですか?

 

問14 牛乳は飲めますか?

飲めます。意外と好き。

 

問15 餡子(アンコ)は平気ですか?

こしあんなら大丈夫です♪
でも、ぜんざいなら粒アンでもいい!

 

問16 フォアグラ/キャビア/トリュフ、どれかを食べた事はありますか?

残念ながらありません。

 

問17 漫画は読みますか?

大好き。
声優になりたかったきっかけなので。

 

問18 イラスト/絵/漫画を描きますか?

実は子供の頃、絵を描くのが大好きでした。
でも最近はイラスト書く位かな。

 

問19 本は読みますか?

読書は大切な趣味のひとつ。
わたしにとってなくてはならないものです。

 

問20 小説を書いた事はありますか?

ないよ。
書こうとは思ったことはあるけどセンスないことに気付いた・・・・


 

問21 中国史は好きですか?

三国志とか?
詳しくはないけど好き。

 

問22 洋楽は聴きますか?

実はほとんど聞きません。
オススメあればよろしく。

 

問23 クラシックは聴きますか?

好きです。
NHKとかでかかってたらそのまま流してます。

 

問24 カラオケは好きですか?

ある条件がそろったときだけ、好き。
1.体調がいい 2.気が向いたら 3.アニメあり

 

問25 何か楽器はできますか?

出来ません。ピアノとか憧れます☆

 

問26 映画は好きですか?

大好き。
よく行く訳ではないけど好きで観に行きます。
映画って本当にすばらしいと思う。

 

問27 野球派ですか、サッカー派ですか?

えーっと・・・・どちらかと言えば野球かな?
最近はサッカーも観るようになりました。
スポーツはなんでも好き。

 

問28 最近、何か運動しましたか?

毎回仕事に行くのに遅刻しそうで、駅までダッシュ!
運動とは違うかな?

 

問29 格闘技は好きですか?

自分がするのはあんまり好きじゃないです。
でもプロレスとか観るのはは好き。

 

問30 猫派ですか、犬派ですか?

犬派。
断然ポメラニアン。


 

問31 布団派ですか、ベッド派ですか?

普段はベッドで寝てるんだけど、
実家とかで布団に寝ると布団っていいなあって思う。

 

問32 和式のトイレと洋式のトイレ、どちらがお好みですか?

洋式。

 

問33 暑いのと寒いの、どっちが苦手ですか?

寒いの!寒いと体が縮こまって、肩凝るから。

 

問34 海の青と空の青、どっちが好きですか?

空の青。
ほんのちょっとだけ前向きになれる気がする。

 

問35 土星と月、どちらが好きですか?

月。綺麗だよね。

 

問36 冬の時期、こたつでミカンとこたつでアイス、どっちにしますか?

ミカン!!!
だって愛媛県人ですから。

 

問37 雨は好きですか?

部屋の中から見る雨は好き。

 

問38 高いところは好きですか?

好き!!!!
だけど、怖いときもある・・・・

 

問39 お化け屋敷は好きですか?

好きじゃない、はずなのに、あるとどうしても入ってしまう。
でも絶対に観ない!意味ない。

 

問40 ジェットコースターは好きですか?

好き!絶叫マシンは大好きです。
ものすごくテンションがあがるよね。


 

問41 寝つきは良いですか?

悪いです。
全然寝られません・・・・

 

問42 よく転びますか?

よくつまづくけど、転びはしません。

 

問43 仕切るのは好きですか?

全然好きじゃない。
でも仕切る機会が多いな。

 

問44 細(コマ)かい作業は好きですか?

大好き。
一人でする地味な作業いいね。

 

問45 計画を立てるのは好きですか?

ざっくりと立てるけど、好きっていうわけじゃなくて、
そのほうが効率がいいから立てる、という感じ。

 

問46 寝る時には、電気を全て消して真っ暗の中で寝ますか?

怖い話を聞いた夜以外は、基本的には真っ暗にして寝ます。
そのほうが落ち着くから。

 

問47 25m泳げますか?

全然OK。バタフライ選手でしたから!
てか、うちのおかんは水泳選手でしたから昔からスパルタ教育でした(笑)

 

問48 逆上がり(鉄棒)はできますか?

かつてはできたけど、今はどうだろう・・・。
鉄棒の高さによるかなあ。鉄棒は苦手でした。

 

問49 二重とび(なわとび)はできますか?

なわとび大好き。
後ろ二重とびも出来るよ!

 

問50 逆立ち(壁倒立も可)はできますか?

かつては。逆立ちはできるでしょう。壁があればきっと。


 

問51 一輪車に乗れますか?

乗れました。
小学校にあったので練習して乗れるようになりました!
いまはどうだろね?

 

問52 Windows(ウィンドウズ)ですか、Macintosh(マッキントッシュ)ですか?

Windowsです。

 

問53 ローマ字入力ですか、カナ入力ですか?

ローマ字。
大分打つのが早くなりました。

 

問54 ネットゲームをしますか?

しません。
 

問55 タイピングソフトを使った事はありますか?

タイピングソフトってな〜に?

 

問56 パソコンのキーボードに飲み物をこぼした事はありますか?

ありません。

 

問57 赤色は好きですか?

ワンポイントに使うのは好き。

 

問58 夢はカラーで見ますか?

カラーです。フルカラー。

 

問59 早起きするのは得意ですか?

得意じゃないけど、たっぷり睡眠をとった上で早起きするのは大好き。
早朝の空気って気持ち良いし、一日が長く感じられるから。

 

問60 遅刻するのは得意ですか?

遅刻はしません。
ものすごく失礼な行為だと思う。


 

問61 子どもは好きですか?

嫌いでした。最近は仕事柄大丈夫になりましたけど。

 

問62 大人は好きですか?

精神のあり方が大人な人は好き。
ただ年をとっただけの大人の中には、もちろん苦手な人もいる。

 

問63 (もっと)大人になりたいと思いますか?

精神面で、もっと大人になりたいとは思う。
もっといろんなことを許せる心の広い人間になりたい。

 

問64 子どもになりたい/ずっと子どもでいたい、と思いますか?

あんまり思わないなあ。
今の記憶を持ったままで、子供時代からやり直してみたいとは思うけど。

 

問65 絶対音感を持っていますか?

持ってません。

 

問66 麻雀(マージャン)をした事はありますか?

あります。

 

問67 書いた文字を(汚くて、あるいは流暢(リュウチョウ)過ぎて)
読めないと言われた事はありますか?

ないです。
習字も習ったことがない女なんですけどね・・・・


 

問68 ゴルフをした事はありますか?

あります。打ちっぱなしだけど・・・
でも面白いね。

 

問69 引越しした事はありますか?

あります。えーっと、今までの人生で、全部で4回引越ししました。
でも基本的には、同じ場所に住み続けたいタイプかも。

 

問70 砂浜、あるいは人の背中に指で「スキ」と書いた事はありますか?

うわー、ない!ないです!


 

問71 外国に行った事はありますか?

ないです。行ってみたい・・・

 

問72 骨折した事はありますか?

ないです、幸せなことに。
どうか生涯、骨折しないですみますように・・・・。

 

問73 初恋は成就(ジョウジュ)しましたか?

成就した、と言えるかわからないけど、
すごーくあとになってから、
実は両思いだったってわかりました。
嬉しかった♪

 

問74 嘘泣き(ウソナキ)したことはありますか?

ふざけてしたことはあるけど、本気ではない。
人前で泣くのは好きじゃないし、そもそもよっぽどのことがないかぎり、
自分のことで泣いたりしない。

映画とか小説とかではわんわん泣いちゃうんだけど・・・。

 

問75 ラブレターを書いた事はありますか?

ないなあ。ラブレターかあ・・・。
実物を見たこともないなあ・・・。
やっぱり白い封筒に、真っ赤なハートのシールなのかなあ。

 

問76 嬉しくて泣いた事はありますか?

泣きそうなくらい嬉しかったことはあったけど、涙は出なかった。

 

問77 トイレ(の水の中)に携帯電話/腕時計/財布/鍵(カギ)を
落とした事はありますか?

書いてあるものを落としたことはないけど、
書いてあるもの以外をかなりたくさん落としてる。

 

問78 本気で他人を殴った(ナグッタ)/叩いた(タタイタ)/蹴った(ケッタ)事は
ありますか?

ないです。暴力は大嫌い。

 

問79 ギャンブルをして10万円以上勝った事はありますか?

ギャンブルってパチンコしかしたことないんだよね。
最高4万くらいかな?

 

問80 絶交した事はありますか?

絶交・・・。一方的にされたことはあります(T _ T)


 

問81 絶望した事はありますか?

あります。
絶望って、人によって捕らえ方が違うと思うけど、
わたし的絶望は体験したことあります。

 

問82 交換日記をした事はありますか?

中学生のときに、クラスの友達と。
なぜか妹ともやってました(笑)

 

問83 有名人に似ていると言われたことはありますか?

ないです。私は私!

 

問84 実物のモグラを見た事はありますか?

ない!

 

問85 ソフトクリーム/アイスクリームがコーンから落ちてしまい
非常に悔しい(クヤシイ)思いをした事はありますか?

ないよ。

 

問86 「学校の水道の蛇口(ジャグチ)からジュースが出たら・・・」と
考えた事はありますか?

ないなあ・・・。
でも、怖い映画を見たあと必ず、
「蛇口をひねったとたん水のかわりに血が出てきたらどうしよう」とは思う。

 

問87 迷子になった事はありますか?

ある。今でもよく迷子になります。

 

問88 夢を持っていますか?

持ってます。夢っていうか、目標っていうか。
そういうのがないと、どっちを向いて日々を過ごしたらいいのかわからなくなるから、
常に何かしら持ってます。

 

問89 暇な毎日と忙しい毎日、どちらが良いですか?

もう絶対に、忙しい毎日。
忙しいことはわたしにとっては最高の幸せです。

 

問90 一生かかっても使い切れない金銭を得たとしたら、それでも働きますか?

働く。
きっとそれまで以上に失敗を恐れずにいろんなことに挑戦できると思うから。


 

問91 長生きしたいですか?

うーん・・・一概には言えないなあ。
充実した人生なら、長くなくてもいい。

 

問92 サンタクロースはいると思いますか?

きっとみんなの心の中にいるんだと思う。

 

問93 運は良いほうだと思いますか?

悪くはないんだけど、良くなりきれない、という感じ。
良いことがあっても、
わたしの場合それは全部じゃなくて、
絶対どこかに落とし穴がある。だからそれは自分で乗り越える。

 

問94 自分は「変わっている」と思いますか?

思わない。
でもよく変わってると言われます。どうして?

 

問95 人間全員を優しい順にずらーっと並べたら、
半分よりも優しい方に入ると思いますか?

うーん・・・
いろんな人がいて成り立っている世界だから
きっと、ちょうど半分くらいなんじゃないでしょうか。

 

問96 夏休みの宿題を計画的にできますか?

出来ません。
いつも追い込み型でした。
夏休み交通安全ポスターはお父さんの作品でした(笑)

 

問97 空を飛びたいと思いますか?

すごく思う。
永遠の夢ですね♪

 

問98 宇宙に出たいと思いますか?(宇宙旅行をしたいと思いますか?)

安全ならぜひ。
だって宇宙でトラブル起きたら、確実に命にかかわるんだもん。

 

問99 これまでの質問に嘘を答えたところはありますか?

ない、と思う。正直に思ったままを書いたよ。

 

問100 昨日の昼食、何を食べたか言えますか?

え、昨日?えーっと、
ジャムパン!




・・・・・今回も読んでくれてありがとう。