吹田市はYサンの作品
完成だ!
左右にアルミ角パイプを配置
前から
右20mm
U字ロックの凸撤去
U字ロック撤去
初め気になったドアーロックも
全く邪魔にならなかった
中から
外から
吹田市はYサンのマンションは、築後約30年です。
当時としては、なかなか良い作りで、玄関扉もなかなかの物、ところがそのため鉄枠の内寸が835mmもありました。そこで、20mm厚と15mm厚のアルミ角パイプを取り付けて、巾を800mmにしました。
アルミ角パイプはきれいなので、ほとんど目立ちません。

ところが、更に困った事に、このため、玄関ドアーのU字ロックがそのまま使えなくなったのです!
「付けかえは邪魔くさいし、どうせ取られるものもないし、もう要らない!!」ということで、撤去しましたためその跡が鉄枠とドアーに残っています。

Yサンさんは、風呂上りにいつも、玄関先で裸で風に当たっていました。
お向かいにマンションが出来てから、奥さんが「変態って言われるから、やめて!」と、文句を言われていましたが、NICEを付けた後、観察して見ると、外からは、ほとんど見えないので、それからは、本件での夫婦喧嘩はなくなったとか・・・。

ところで失敗とは何でしょう???
上の写真の中で、発見できます。
見つけた人には、商品を差し上げますので、ご応募ください^^。
一言 :
左15mm
おまけにもらった
ドアーストッパー