らき☆すた
公式サイト

第1話 つっぱしる女
まだある新番組。
これは、友人Aに原作マンガを1〜2巻を貸してもらい既読。おもしろいよな。さてアニメはどうだろうか?

なんだこのOPは。まあたしかに、京アニだからとんでもないものがクるとは待ち構えてはいたものの、やられた。らき☆すたに興味が無い人もOPだけはようつべででも見るべし。本当に動きが凄いな。歌も超電波。
ハルヒに連なりまたこのダンスを踊りまくる連中が出てくるに違いない。その中に俺も入っていたりして
ショートケーキの食い方やら、何凝り深く議論していらっしゃるんだ
棒アイスの残りが落ちるのは分かる分かる。
親戚丼には大爆笑してしまった
1個残ったりした焼肉とかは、ほんと哀愁があるよな。
みゆきさんよ、俺も高校生だけどコンタクトは怖いよ。
おおうわああ、「らっきー☆ちゃんねる」まである あきらのCV今野宏美さんの演技には脱帽。

素直にずっと大爆笑してた。面白いで。
                                                       
第2話 努力と結果
また怪物くんの始まり方か。
つかさは一体何時間寝ているんだろうか
こなたは4日連続PCしていたのか。しかも、4日間服がかわっていないぞ。いいのか?ほとんどニートだ
こなた達がやってるクレーンゲームの商品がケロロの人形だ。また太鼓の達人でハレユカたたいてるし。実際にあるのか。
こなた、ドラマCDとアニメで声優が違うって、おまえらのことじゃねーか!!これもネタなんだろう…
他にもSHFFULEやらGAやらネタが多い多い
またEDがカラオケなのか

第3話 いろいろな人たち
い、いかん…こなたの「まなかなもー」のセリフにはまった…。
前原圭一と竜宮レナっぽいのも出てるし…ネタ多すぎだよもう 全部気付いてるところはわかる自分になんともいえない

第4話 やる気の問題 
商店街でぶつかって…たいやき…。
かがみとつかさの誕生会。こなたのプレゼントがあの団長腕章・東鳩の制服。…。ところで、ToHeartとToHeart2で制服違ったっけ、同じだよな。…るー
むしろ団長腕章はこなたがつけるべきでネ?そんでハルヒのものまねやったら完璧だ
すげえ、こなたハルヒ観てるよ…。リアルタイム派なのかな?あ、でも録画はしてるって言ってたし。

第5話 名射手
夏休みに入る。夏祭りにいくかがみたち。
とりあえず書かせてもらう、「バルサミコスゥ〜」

第6話 夏の定番
今回は、みんなで海に行く話。
頭文字Dの再現シーンでの力の入れ具合がすごい。細かいところにクオリティが高い…こういうの好き
こなたのスク水も問題なのかもしれんが、すぐさま反応するかがみもわかっているんじゃないのか?
こなたも一応男子関係の話はするんだね。

第7話 イメージ
よその運動会まで撮りにいく父さんはすげえ
若さゆえの過ち、ボウヤなんですね。
みゆきさん、足速かったんですねえええ
こなたがリコーダーを吹いてる。アルトリコーダーは長いもんな、小指がとどかんっての
え、こなたマジでニュータイプにはがき載ったの?

第8話 私じゃなくても旺盛
またチョココロネ食ってるこなた。今度俺も買ってきます。
ストラップだけで800グラムか…かっこいい
ゲーマーズ学校の帰りに寄りたいなあ。俺の通学路とゲーマ−ズは全く逆方向だし…
ツインドリル…か こっそりゲッターとか言わなかった?みのるさん
みゆきつながりでEDが中島みゆきさんの地上の星。歌唱力すげーよ

第9話 そんな感覚
ネトゲで…リアルで先生がいるとやる気うせそうだな
テスト勉強か。あれ、こなたは一夜漬け派じゃなかったっけ?
動物占いか。俺はコアラだな。こいつあ何気腹黒い占いの結果でね。
ケーキバイキング…非常識な残し方って そういうのがあるのね
みゆきさん、ソリティアで1万点は驚異的です。
ちょwwwかがみん、こなた見てToHea…とは。なんだかんだでかがみんもオタ知識たっぷりあるんでね?


第10話 願望
おおお、アニメ店長ktkr
鬼瓦とかまでいるし!そうか、こなたって、いい意味でこのテの店のいいカモだよな…
白石君がツンデレについてかなり生き生きしてたな。てか、今回はさすがにあきらはヒいてなかった?

第11話 いろんな聖夜の過ごし方
しかし、今回でクリスマスを迎えたりと、時系列どうなってんだろ。
「どんだけー」ってセリフがなんか目立つ。
つかさ、カップ焼きそばでお湯がなくなってるって…どんだけー
こなたとそうじろうがプレゼントしあったものはなんだろう、やはりマニアックなものなのだろうか。
かがみ、「ポイントの特典や景品を使いづらい」に、もったいない以外に何の理由がある?思いつかないのだが
EDはドラえもんだ。笑えなさそうで、笑ってしまう。

第12話 お祭りへいこう
コミックマーケットにいくこなたたち。マジで?ガチで行くの
冬コミか…夏コミよりは、汗が出ないからマシだよな… 俺もコミケいきたいよう…
コミケにプリムラの痛車とか来てるwww
ところでこなたは東館ばかり攻めていたな、西館は捨てるのか?
ああ、もうコミケ開始の描写もかなりリアル。俺がいっぱい走っている…
ああかがみもBLに興味あるのかぁあああ
ところで今回そうじろうはコミケにこなかったのか?
またアニメ店長出るしwwwもうどうみても逆境ナインwwwww

てか、こなたたち、おまいら高3じゃなかったっけ?受験はどうなってるんだ?

第13話 おいしい日
うわっ、提供の背景がカオス。なにあのばあちゃんと犬。
つかさたちってバスで通学?電車通学?
ってええええまたアニメ店長が出るし おまいらがんばりすぎ ってええ、ギアス使ってるし どんだけー
あ、あきら様ツインドリル、ガチでやっとる


いろいろなところからネタを引っ張ってきてますねー…

第14話 ひとつ屋根の下
小早川ゆたか登場。こなたたちの陵桜学園に受かり、こなたの家に居候することになる。そうじろう、本当に勝ち組だなあ貴方は
岩崎みなみも登場。ゆたかと同じ学年。ハルヒの長門に似すぐる…と思ってたら、中の人、茅原実里じゃん、どうりでかぶるわけね
あ、柊家の電話、いまだに黒電話である。なんとなつかしい。
みのもんたまで出てたが…いいのか??
ああああEDがカオス。白石がアカペラでハレユカ。なにこのEDのフリーダムさ。画面下に出てたコマンドもイミフ。

第15話 いきなりは変われない
こなた<「かわいがってたペットが転生して人間になっておかえりなさいご主人様〜みたいなアニメ」って…ああ、ハムスターのクルミが一番好きだった。
なんだ、今回でこなた達高校3年生になるのか。遂に俺の先輩になりました。
って、いきなりD.C.。「サクラサクミライコイユメ」が流れるし。なんでD.C.。全部こなただから、より水色っぽいD.C.になってる(?)。こんなところでyozuka*さんの歌が聞けるとは思ってもいなかった。絵も原作D.C.をしっかりトレースしている。すげーよ京アニ、Circus。
おいおいおいゆたかよ、あずまんが大王のちよ意識して自己紹介かい。ゆたかはやはり背が低いのを気にしているようだが、もえたん見てみろ。
ぎゃああまたEDがテラカオス。みっのるんるん…やめれ 
しかし3回連続、白石稔の歌だな、次回のEDが楽しみで仕方ないです。

第16話 リング
こなたの携帯が画面が縦横に動くやつを購入。
ちょっと、つかさが秋葉原に行くと、あかりちゃんのコスプレに間違われるのか。つかさ「神岸じゃないです」。このとき写真とろうとしたオタクもオタクだろ、「ひろゆきちゃんと言ってください」。
こなたのバイト姿を見に店に行くかがみ達。こなたはハルヒコスしてたが、ああああああこの店にキョンいるし長門いるし
こなたは超ハルヒ声出すし…声優一緒だからいつかやるとは思っていたが ハルヒこなたとかがみというツンデレ対ツンデレという様相がおもしろい。
店でこなたはハルヒダンス踊るし。と
パティ・こなたCDって、マジで出すのか。
また、今回の泉家でのテレビの司会の声、テラ若本ボイス。白石稔すげーよ…

今回のらっきーちゃんねるはマジで小神あきらビッグショーやってる。演歌歌ってる。
ってなにこのED。今野宏美が実写で演歌「三十路岬」歌ってる。普通にうまいし。

自分が何の番組を見ているのか混乱してきそうである。


第17話 お天道様のもと
18歳になるこなた。エロゲはいいけど競馬とパチスロはだめだからな
こなた、ポケモン全部いえるとか言ってたな。俺も全部言えるよ!番号順で。
兄沢が今回はらっきーちゃんねるに登場。今回でもう出ないらしい。

今回のEDはしら☆いし。

第18話 十人十色
なんか、異様にみさおがかわいくみえる
おお、田村ひよりんが本格的に登場。やはり腐女子ですね。
またEDが実写である。なんでこういうのにするんだろう…何か狙いがあるのかな?

第19話 二次に本質あり
おいおいひより、レストランで名簿にアニメキャラ名なんて…
俺もしました。近所のすし屋に行って、控えの名簿に「一橋ゆりえ」と書きました。
また、こいつらボーリングに行ってたな。おいおい名前がSOS団かよ。
ハハ、これも俺、しました。俺よく一人でボーリング行くんで、そのたび「手塚国光」「前原圭一」「羽生」などでやってます。
痛いな〜…

たしかに、「やおい」ってなんだ?BLは分かるが、「やまなしおちなしいみなし」の略ってことも知ってるけど、なぜそれがBLなのかは分からない。


第20話 夏の過ごし方
蠅と蚊をリアルに描きすぎであろう
うわ、Bパート入ったらいきなりハルヒ。ってなんでハルヒがCMやってんだ。SOS団も栄えたようだな
らっきー☆ちゃんねるに小野大輔が登場したな。…
真剣に白石稔は富士山に行ってるしね。次は登山しはじめるんだろうか

第21話 パンドラの箱
奈良に修学旅行なこなたたち。 ちょおま、京都も行って、京アニ映してる

今回はらっきー☆ちゃんねるがエクサ混沌
いつかやるとは思っていたが、とうとう白石みのるがあきらにキレたな。
EDは相変わらずでかける言葉がないほど高クオリティ。ロケ地どこの惑星?
次回予告が極めて「AIR」な会話だ。

第22話 ここにある彼方
ゆたかもじぴったん歌とるwww
しかし今回は電話のときの行動といい、深く「あるある」言えたネタが多い。
賃借主忘却の法則www
つかさ「私語が多いって言われるよ でもそんなの関係ねえ」壮大にワロタww
ラノベで4回もアニメ化って、フルメタのことかな
あれ、なんだ後半。なんか感動ムードなんですけど。
ベタストーリーなのに…イイハナシダナー

第23話 微妙なライン
ふいんき(←何故か変換できない)には笑いましたwww 細かすぎだ
おお、らっきーちゃんねるにゴトゥーザ様が現れた。
これでSOS団5人の声全部出たな〜。

第24話 未定
文化祭がある。
なるほど、最後はOPダンス完全版を踊るのか。
てかOPは削ったくせに実写EDで締めとは。

あーらきすたも終わっちゃった。
コミュニケーション性溢れる後世に残る作品だった。
終わっちゃうと哀愁が残ります。
相当話題性はあったから2期やOVAがあるかな?


戻る