パーツ来ました!

パーツが届いたらこちらにアップします。
取り付けに関しては時間を見ながらチョコチョコやっていきます。
まぁ〜ったりしちゃいますがご勘弁を(^^;

オートカムテンショナー


6Vのマニュアル調整を12Vのようにオートテンショナー化します。
ホンダ純正部品

アウターローターCDI


6Vポイント点火をCDIに変更します。
6Vのままでも12Vに変換したものでもOKのようです。

SP武川 アウターローターCDI 6V後期型用

取付風景はこちらから

ストロークアップクランクシャフト

 
ウルトラクラッチと同時に交換しました(^^)
88cc→108cc(又は85cc→104cc)になります。

キタコ ストロークアップクランクシャフト 51mm

取付風景はこちらから

ウルトラクラッチ

 
待望のウルトラクラッチです(^^)
キタコ ウルトラクラッチ(ノーマル4速用)

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ウルトラボアアップ

 
ウルトラボアアップ
キタコ ウルトラヘッド 108cc用52mmピストンなど
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12V化パーツ


6Vを12Vに変換するキットです。
この他にも電球やバッテリーなど必要になります。

キタコ 6V→12V コンバートキット 6V後期型用
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グリップとバーエンド

 
ディスクブレーキレバーがちょっと長く見えるのでバーエンドをつけて誤魔化します(笑)
デイトナ PROGRIP & アルミバーエンド

純正補修パーツ

 
右がクランクケース各部のオイルシールなどです。
左はステーターなどのオイルシールとOリング、コンタクトブレーカーなどです。
ホンダ純正部品

ブレーキホース


ブレーキホース・バンジョーセット
アクティブ グッドリッジビルドアラインブレーキホース

ディスクローター


ディスクブレーキの要、ディスクローターです。
ホンダ純正 NSR50用リア・ディスクローター(ブラック)
※ゴールドタイプはまもなく品切れになるそうです。

フロントディスクハブ


Gクラフトマルチステム+NSRフォークに使用するフロントディスクハブ
作りが非常に綺麗です。
Gクラフト フロントハブ

キャリパーサポート


Gクラフトマルチステム+NSRフォークに使用するキャリパーサポート
8インチ、10インチ対応
Gクラフト キャリパーサポート

純正補修パーツ


腰下オーバーホール&ミッション入れ替えによる純正部品です。
ホンダ 純正部品

オイルポンプ


武川のが古かったので新しいものに
キタコ ウルトラオイルポンプセット

ニードルジェット、ジェットニードル


VM26にキタコ標準のニードルジェットとジェットニードル
現状の武川のと比較をしてみたいと思います。

キタコ ニードルジェット(249□Q-0)、ジェットニードル(□4J13-2)

アキシャルシム


クランクケース開け閉めの際に発生しやすい軸方向移動を抑えてくれます。
SP武川 アキシャルシム

シールドバッテリー


バッテリーが上がったため、購入していたシールドバッテリーの出番です(笑)
小型シール鉛蓄電池(6V 4.5Ah) [PE6V4.5]

別体タンク マスターシリンダー


コツコツディスク化に向けて集めています(笑)
ショートレバーでうまく収まればいいのですが・・・

ノンブランドOEM

ロングブレーキアーム

 
フロントブレーキが効かなかったのでロングタイプと交換しました。
なかなか効きがいいです(^^)
レガスピード ブレーキアーム(シルバー)

テンプメーター


ツーリングの山道を走っていると今どのくらいの油温なのか気になりはじめました。
しかし、12V用は結構出ていますが6V用は・・・
そこで時計機能もついていないシンプルなテンプメーターを購入しました。

デイトナ コンパクトテンプメーター
安定精度範囲-20℃〜150℃
表示性能 0.1℃
内部電池にて稼動(LR44)

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タコメーター


待望のタコメーター。高価なのでちょっとためらってました(^^;
SP武川 ストリートタコメーター(機械式)

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強化クラッチ


ノーマルクラッチがちょっとすべり気味になってきましたので交換します。
SP武川 強化クラッチ

取付風景はこちらから

ワイドホイール

 
念願のアルミホイールです(;;)v
1ヶ月待ちのはずが・・・わずか10日ほどで来ました(笑)ラッキーです!

Gクラフト ワイドホイール3.5−8

取付風景とインプレッションはこちらから
タイヤ交換状況はこちらから

補修ガスケットセット


これでエンジン分解できます(^^)
デイトナ75cc用ガスケットセット(初期型)

ハイカム

 
とうとう外装から中身のいじりにシフトしていきます。
6Vのハイカムは見当たりませんね〜なんででしょう(^^;
やっと雑誌から見つけてオーダーしました。

JUN INTERNATIONAL ハイカムセット 6V 3.1PS用
取付風景はこちらから

NSR50用フロントキャリパー

 
将来のフロントブレーキディスク化のためにキャリパーを手に入れました。
イメージより大きく重たいのに驚きました。大きな傷もなく綺麗です。
年末の冬眠中に交換予定です(笑)

パイロットカバー


メータ部分が割れていたため交換です。
ステムを付ける前はキャリアが付くと思わなかったので購入せずにいました。
これでグラ付かなくて大丈夫です(^^)

今のカバーにはキー穴の右にホンダのマークがありました。当時物はありません。
ホンダ ゴリラ純正 パイロットカバー

ステムキット


Gクラフトの箱の中から・・・

 
待望のステムキットが出てきました!これでNSRフォーク&ワイドタイヤなどいろいろ組み合わせが出来そうです。
Gクラフト φ30フォーク用ステムキット マルチタイプ

ステムピッチ199mm、ベアリングレース圧入済(オプション)
マルチタイプステム
NSR50のF・フォークの軌跡

 

ライトステー


ライトステーです。ゴリラ用なのでキャリアがそのまま付きます!
これでカゴも安泰(爆)

Gクラフト φ30フォーク用ライトステー マルチタイプステム用(ゴリラ用)

ドラムサポート


Gクラフトのワイドステムで純正ドラムブレーキを使用できるパーツです。
Gクラフト ドラムサポート

タイヤ

 
8インチワイドホイールに備え、太いタイヤを探しました。
写真の撮り方が悪かったです。実物以上に太く見えてます(笑)

キングスタイヤ 4.0-8(チューブレスタイプ)

純正タンクデカール

 
タンクのカラーを変えるのでデカールを取り寄せました。
87122-165-630ZA フューエルタンクエンブレム*TYPE1* 2枚
17508-165-630ZA R.フューエルタンクストライプ*TYPE1* 1枚
17509-165-630ZA L.フューエルタンクストライプ*TYPE1* 1枚

取付風景とはこちらから

NSR50 F・フォーク用純正交換パーツ


(オイルシール・ダストシール・オイルシール上のサークリップのセット)
51490-GS9-305    シールセツト,フロントフオーク


こちらはショートキット(50mm)を取り付ける際に必要なパーツです。
50401-GT4-971    スフ゜リンク゛,フロントフオーク

NSR50用フロントフォークの軌跡はこちらから
NSR50用フロントフォークオーバーホール風景はこちらから

リアショック


当初はKYBを購入予定でしたが、キャンペーンだったのでデイトナにしました(^^;実は一番欲しかった!
デイトナ リアガスショック 285mm
取付風景とインプレッションはこちらから

スイングアーム

 
メーカー、長さ、形で非常に悩みましたが10インチでも使用できる6cmスイングアームに決めました。
レガスピード 楕円型スイングアーム 6cmL
取付風景とインプレッションはこちらから

フロントフォークショートキット


ノーマルの車高に近くするために25mm、50mmショート化できるキットを購入しました。
Gクラフト フォークショートキット#63521 (旧型NSR50用)
NSR50用フロントフォークの軌跡はこちらから
NSR50用フロントフォークオーバーホール風景はこちらから

ブレーキシュー


スイングアーム変更時にF/R共に新品に交換。
キタコ ノンフェードブレーキシュー
取付風景とはこちらから

スプロケとチェーン

スイングアームを変更する際に一緒チェーンとフロントスプロケを12Tから14Tに変更することにしました。
スプロケの大きな変更は今回はしないで様子見です。

 
SP武川 ドライブ(フロント)スプロケット14T
取付風景とインプレッションはこちらから


RK チェーン GP420MS-100


SP武川 チェーンカッター
取付風景とはこちらから

ヘッドブリーザーキット

 
以前オイルキャッチタンクを注文したときに私が見落としていたヘッドブリザーキットが来ました!
これで取り付けできます。
SP武川 ブリーザパイプキット ヘッドカバー用(シルバー)

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防犯アラーム


12Vは高いですがいろいろアラームも本格的なものがありますね。
6Vは探した限り全くないので電池式のを買いました。付けないよりはいいと思いまして
ここで紹介する物ではないですね(^^;

キタコ ペイジャーX-IV
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クラッチサイドカバーとヘッドサイドカバー


思っていたよりもクラッチ、ヘッドサイドカバーが腐食していたので取り替えることに。
キジマ 左がクラッチサイドカバー(シルバー))、右がヘッドサイドカバー(シルバー)
取付風景はこちらから

フロントフォーク

 
NSR50のフロントフォークを入手しました。ステムもNSR用?
現状はドラムブレーキなのでこのままでは付きませんよね?ワイドステムとドラムサポートで付くのでしょうか・・・
フロントだけディスク化してもいいと思うのですが。
思案中です・・・アドバイスいただければ幸いですm(_ _)m

それよりこれつけたらカゴはさすがに無理ですよね?(爆)
NSR50用フロントフォークの軌跡はこちらから
NSR50用フロントフォークオーバーホール風景はこちらから

オイルキャッチタンク


オイルキャッチタンクキットが来ました!このパーツの意味を知らなかった時から付けたかったものです(爆)
SP武川 オイルキャッチタンクキット サイドカバータイプ

 
本体の表と裏です。円筒のものと悩んだのですが、悩んだ挙句、カバータイプに


このキットではステンメッシュホースの設定がないのでステンメッシュカバーでやってみようかと・・・

あっ!ヘッド用のブリーザーが・・・( ̄O ̄;)あぁぁ
見落としてました〜 注文中です・・・

取付風景はこちらから

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