(99/9/1開設)

障害のある子どもや特別支援教育に
ついてのサイトです。
「Leeのきょうざいかん」には、プリント
アウトしてすぐに使える国語・数学の
教材がいっぱい。
楽しいお話「リンリン こうちゃん」
「サトくん」もあります。

Leeからのメッセージ

「Leeのきょうざいかん」の
いますぐ使える8月のきょうざい
がこうしんされました。





もくじ  
勉強 物語 仕事

たくさんの教材が
待っています!


「きょうざいかん」
皆さんの感想

ダウン症の
男の子の話

リンリンこうちゃん


「リンリン こうちゃん」読者の感想





自閉症の
男の子の話
サトくん


「サトくん」
読者の感想
養護学校の
作業学習



授業実践

Leeの中学館





4n択クラブ
絵カードにリンク

本屋さん
(子育て、先生用)


本屋さん
(こども向け)


リンク フレンド

べんきょうの
やくにたつサイト
「Leeのきょうざいかん」の英語版
Japanese Lessons by Lee
紀要・指導案

支援教育Q&A

悩みと喜びを話そう
ADHD、LD、アスペルガー等の子どもの支援
 Leeのこと(プロフィールなど)
メールはこちらへ  





おすすめのサイト 障害児教育進研究室 
平成23年3月まで熊本大学で障害児の教育実践研究をしていました。最近は国語・数学の教材と指導法を紹介しています。
 
「Leeのきょうざいかん」は(財)学習ソフトウェア情報研究センター主催の第21回学習ソフトコンクールで「学情研賞」をいただきました。
私のつれあいが書きました。
ことば・数の具体的な指導の方法が分かります。
     
   私のつれあいが編集しました。現場での具体的な指導の方法が書かれています。  中学・高等部向けのテキストです。私が4ページ執筆しています。
このホームページは、Leeが個人的に運営しており、
学校やその他の団体には公式には関係ありません。

Copyright(C)1999-2016  All Rights Reserved by Lee
本サイトに記載されている記事・画像等の無断複製および転載を禁じます。
「Leeのきょうざいかん」の教材はプリントアウトしてお使い下さい。