第31回  鶏とじゃがのトマト煮込み     H19.11.10.  
第31回は、鶏とじゃがのトマト煮込みです。
友人キャンパーがダッチを使い、作っていましたので紹介します。


(材料)
鶏肉、じゃがいも、マカロニ、ホールトマト、洋風スープ、味塩コショウ、


(調理方法)
1.プレヒートしていたダッチに、鶏を入れて、蒸します。
2.下味として、味塩コショウを振り掛けます。
3.鶏肉に火が通ったところで、ホールトマトの缶詰を入れます。
4.適当な大きさのじゃがをいれます。
5.あとは、ふたをして、しばらく待ちます。
6.鶏肉、じゃがに火が通ったら、マカロニをいれて、しばらく、待ちます。
7.出来上がりです。
@鶏肉を蒸しているところです。
Aホールトマトをいれました。
Bじゃがいもを入れました。
C蓋をして、上火と下火で。
D鶏とじゃがに火が通りました。
E

このあと、マカロニを入れたのですが、
画像がありません。
ご了承ください。