第29回   鶏(ムネ肉)とじゃがいもの蒸し焼き  H19.02.25.
第29回は、鶏(ムネ肉)とじゃがいもの蒸し焼きをご紹介いたします。
業務用の食材店で、材料が、安く手に入りましたので、ダッチオーブンで、作成。
25回と似た様な内容です。


(材料)
鶏(ムネ肉)、じゃがいも、味塩コショウ、


(調理方法)
1.焦げ付き防止のために、網を使用します。
2.材料が、半解凍状態だったため、DOをプレヒートしました。
3..網の上に、塩コショウをした、鶏肉を置きます。
3.空いているところに、じゃがをいれます。
4.蓋をして、コンロに掛けます。上火も置きます。
5.時間にして、60分ほどで、出来上がりです。
@プレヒートした、DO
A材料の鶏肉、これで2Kgあります。
B網の上に、塩コショウをした鶏を入れ、
  空いているところにジャガイモを入れます。
C下火は、SHC、
  上火は、炭を使用したところ
D下火は、ガスコンロ、
  上火は、炭を使用したところ
E調理時間60分です。
F皿に移して、出来上がり
Gたべやすい大きさに・・・