第25回は、手羽とじゃがの蒸し焼き&ちゃんぽんをご紹介いたします。
ダッチオーブンで、作成。あとは、鳥の肉汁を使い、ちゃんぽんも作ってみました。


(材料)
手羽、じゃが、味塩コショウ、各種野菜、ちゃんぽんスープ、ちゃんぽん麺


(調理方法)
1.焦げ付き防止のために、網を使用します。
2.網の上に、塩コショウをした、手羽を置きます。
3.空いているところに、じゃがをいれます。
4.蓋をして、コンロに掛けます。上火も置きます。
5.時間にして、40分ほどで、出来上がりです。

6.中身を取り出したDOの中には、鳥の肉汁があります。
7.余った鳥を入れ、DOの中に野菜、水を入れ、スープを作ります。
8.足らない味付けは、粉末ちゃんぽんスープを使用しました。
9.ちゃんぽん麺を入れて、出来上がりです。
第25回  手羽とじゃがのむし焼き&ちゃんぽん  H18.9.20.
@届いたばかりの北海道じゃがです。
A調理法2.3の行程です。
B調理法4の行程です。
Cできあがり。
D出来上がったじゃがを二分割。

  上にバターを置き、じゃがバターに。
E鳥スープによるちゃんぽん。
 
  あっさり味で、意外に好評でした。