ステーキ

ステーキハウス のぶ


画像はランチのオムライス
カウンターのみの小ぢんまりとしたお店。

ステーキメインですが、
ランチのメニューが豊富で、
特にオムライスはTVなどでも紹介されているらしい。
(オムライスはランチのみなので注意!)

浅草でオムライスは、
約1,000円~というお店が多い中、
安くて良心的価格。

オムライスはちょっと小ぶりで見た目可愛い感じ、
一見普通のオムライスかなと思いますが、
中には良く煮込まれて柔らかくなった、
ビーフシチューのビーフのようなお肉がゴロゴロっと入っています。
(牛汁、おしんこも付きますがちょっと量が少ないかな)

ランチのハンバーグ定食は、
ハンバーグ自体は普通、
付け合せにもやしの炒め物が付く、
ライスがちょっと少なめ(他店の半ライス位)
セットの牛汁も味は中々ですが具が少ない。

ランチ:オムライス840円、ハンバーグ定食840円

場所は伝法院通りと仲見世通りがぶつかった辺りで、
浅草寺を正面に見て右側。(よろゐ屋さんの隣)

住所:浅草1-36-7 西田ビル1F
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:月曜日

地図

個人的オススメ度★★★

(2005/02/12)

to TOP

ステーキハウス 浅草松波


画像はステーキランチ
ステーキの高級店で、
店内は間接照明が使われていて雰囲気があり,
シェフの方が目の前で焼いてくれます。

夜に来れば1万~2万は軽くするくらいのお店ですが、
お昼はランチをやっていて、
比較的お手ごろの値段で高級店のステーキが食べられる。

ステーキランチのステーキは、
カリカリに揚げたニンニクチップとともに焼かれて、
そのニンニクが香ばしいアクセントになっています。

付け合せのモヤシ炒めはボリュームもあり、
ステーキの脂身部分とともに焼かれるので、
モヤシに肉の旨みが付いています。

その他にサラダ、お味噌汁、お新香が付き、
ご飯はお代わり自由で食後にはコーヒーまで付きます。

ただしランチはお安い分、
ステーキもそれなりと言った感じ、
やはり大枚はたいて夜に来たほうが良いのでしょうが・・

ランチ
ステーキランチ1,575円、ステーキコンビネーション1,890円
特選サーロインステーキ4,200円、特選ヒレステーキ4,725円

コース
スーパートップサーロインコース21,000円、活鮑コース15.750円
コンビネーションコース13,650円、特選黒毛和牛サーロインコース6,300円

場所は国際通り沿い、ロックスのそば。

住所:浅草1-11-6
営業時間:11:30~14:00(ランチ)、17:00~25:00(月~土)、~22:00(日・祝)
定休日:年中無休

地図

個人的オススメ度★★★(ランチ時)

(2005/03/04)

to TOP

ちんや亭


画像はサイコロステーキ定食(ランチ)
すき焼きの老舗「ちんや」に併設された、
ステーキなどのお店。
(今年2005年で創業125年だそう)

「ちんや」自体はかなりお高いみたいで、
敷居も高く入りにくかったりしますが、
こちらはそれよりお手軽な値段で入りやすい。

ランチのサイコロステーキ定食は、
普通のお肉のなかにかなり良い肉も混ざっていて、
食べると脂がとろける様、
細切れのお肉もちょっと大きめ。

ご飯、お味噌汁は量が少なく感じましたが、
このお肉の質で1,260円は、
ステーキの定食としてはかなり優秀かな?

先にも書きましたが、
「ちんや」自体はかなりの高級店、
「ちんや亭」の入り口は別になっていて、
地下に下りる階段がありますので間違わないように注意。

サイコロステーキ定食(ランチ)1,260円。

場所は雷門通り、
雷門を正面に見て左手に歩いた所。

住所:浅草1-3-4
営業時間:
定休日:水曜日

地図

ちなみに"ちん横通り"の"ちん"とは、
この「ちんや」の事らしいです。

個人的オススメ度★★★★

(2005/05/23)