東方部屋

 

 

掲載

現在掲載している作品ども

妹紅と命の大切さ

不死身の少女、藤原 妹紅。
妹紅は命の大切さを説く慧音をつい笑ってしまうが・・・。

ギャグ     0
シリアス100%

霊夢と断食日記

博麗神社の巫女、博麗 霊夢。
今日もお賽銭箱は空のまま。

ギャグ  100%
シリアス   0%

パチュリーとある化物

パチュリー・ノーレッジの過去。
2人の化物の邂逅。

ギャグ     0%
シリアス100%

レミリアと銀の糸

運命を見る吸血鬼、レミリア・スカーレット。
彼女はある日、銀に煌く運命の糸を見つけて・・・。

ギャグ     0%
シリアス100%

輝夜と働くお姉さん達

永遠亭存続の危機!?
遊んでばかりの蓬莱山 輝夜がついに立つ!

ギャグ   90%
シリアス  10%

妖夢と楼観剣が斬れぬ物

妖々夢と永夜沙の間のお話。
魂魄 妖夢はある日、大切な楼観剣を折ってしまう。

ギャグ     0
シリアス100%

フランドールとちっぽけな命

悪魔の妹、フランドール・スカーレット。
彼女にとっては全てのものが脆すぎて・・・。

ギャグ     0%
シリアス100%

輝夜と永遠の命

蓬莱の薬の効果が切れかかっている?
蓬莱山 輝夜はついに死ぬことができる体になるが・・・。

ギャグ    30%
シリアス  70%

レティとチルノと思い出の冬

永遠に続くかと思われるほどの長い、長い冬。
幻想郷の異変が生み出した小さな出会いと小さな別れの物語。

ギャグ    40%
シリアス  60%

霊夢と胡蝶の夢

博麗 霊夢はある日、外の世界で生きる自分の夢を見た。
あまりにもリアルすぎるその夢は・・・。

ギャグ    50%
シリアス  50%

幽香とちいさな向日葵

幻想郷屈指の強力な妖怪、風見 幽香は暇を持て余していた。
ある日の彼女の、気まぐれと、気恥ずかしさと、敗北の物語。

ギャグ    10%
シリアス  90%

メイド長と仁義なき戦い

猛者の巣窟、紅魔館に潜入した永遠亭のスパイ、亜兎。
彼女が綴った、鮮血に彩られた戦いの記録。

ギャグ  100%
シリアス   0%

アリスと人形達の宴

人形師アリス・マーガトロイドは今年も一人で誕生日か?
そんなアリスに主人思いの人形達は・・・。

ギャグ    50%
シリアス  50%

鈴仙と狂気の夜

閻魔の裁判を受け、自らの罪を思い出した鈴仙・U・イナバ。
その罪を裁くのは鈴仙自身か、それとも・・・。

ギャグ     0%
シリアス100%

にとりと技師に直せないもの

河城 にとりには昔、大好きだった祖母がいた。
祖母がにとりに教えた、技師にも直せないものとは。

ギャグ     0%
シリアス100%

神奈子と諏訪子の交わした約束

洩矢の子孫を守り続けてきた、八坂 神奈子。
諏訪子が言った、神奈子に神として足りないものとは。

ギャグ    10%
シリアス  90%

富士見の娘と妖怪桜

西行妖はその昔、一人の娘の手によって封印された。
西行寺 幽々子と西行妖をめぐり、幾多の意思が絡み合う。

ギャグ    10%
シリアス  90%

厄神少女と正義のミカタ

人気投票で20位以下という苦渋を嘗めた厄神様の鍵山 雛。
人気を集めるべく、彼女はある奇策を決行した。

ギャグ  100%
シリアス   0%

『ヒトカタ』

君は『ヒトカタ』という話を聞いたことがあるだろうか?
ないならいい。知らないほうがいい。知ればきっと、後悔する。

ギャグ     0%
シリアス100%

咲夜と手品講座

十六夜 咲夜が贈る、一夜限りのイリュージョン。
このトリック、貴方に見破れますか?

ギャグ    0%
シリアス 100%

パチュリーと苦い紅茶

パチュリー・ノーレッジは、一つの人工生命体を造り出した。
その小さな体に詰まっていたのは、未来と、後悔と、苦い思い。

ギャグ    0%
シリアス 100%

霊夢と女中喫茶

博麗 霊夢は限界だった。
死の淵に立たされた霊夢がとった最後の手段とは。

ギャグ  100%
シリアス   0%

幽香と東方緋想天

幻想郷全土を覆う異常気象に、風見 幽香が重い腰を上げた。
幽香視点の東方緋想天IFストーリー。

ギャグ    10%
シリアス  90%

蒸し暑い夜をお過ごしならば

蒸し暑く、眠れぬ夜をお過ごしの貴方に。
通常版とブラッドカバー(血みどろ)版、2種ご用意してあります。

ギャグ    0%
シリアス 100%

咲夜と止まった時間

目が醒めると、彼女は時間が止められなくなっていた。
紅魔館で流れる、当たり前で、かけがえのない時間。

ギャグ    30%
シリアス  70%

閻魔様と傘と猫

魂を選定する者は、常に平等でなければならない。
悩み、苦しみ、悲しみ、それでも四季 映姫は選択する。

ギャグ    0%
シリアス 100%

ヤマメと宴会の夜

地底界の面々を招待しての大宴会。
しかしそこに、黒谷 ヤマメの姿はまだ見えない。

ギャグ    30%
シリアス  70%

紅魔館にようこそ

湖の向こうの森の中。紅に染まった館の噂。村の者はこう呼ぶ。
紅に染まりし魔の館『紅魔館』と。

ギャグ    0%
シリアス 100%

椛と下手な将棋が好かれる理由

この日も、犬走 椛は将棋で敗北を喫する。
そんな椛の将棋を好きだという、射命丸 文の真意とは。

ギャグ    10%
シリアス  90%

伊吹 萃香がやってきた

幻想郷中のご家庭に「鬼は外」の声が響きあう。
そんな節分の日、伊吹 萃香がやってきた。

ギャグ    80%
シリアス  20%

レイラと騒霊三姉妹

プリズムリバー四姉妹の末っ子、レイラ・プリズムリバー。
彼女の願いは、生き別れた姉達ともう一度一緒に暮らすこと。

ギャグ    10%
シリアス  90%

小悪魔と禁断の書

倒れてしまったパチュリー。手の施しようが無いと嘆くレミリア達。
そして小悪魔は禁断の書に手を伸ばす。己の全てを犠牲にして。

ギャグ    10%
シリアス  90%

幽々子と永琳
〜不死者VS不老不死〜

亡霊・西行寺 幽々子と蓬莱人・八意 永琳の究極の殺し合い。
勝るのは最強の矛か、最強の盾か。『矛盾』の答えがここにある。

ギャグ    10%
シリアス  90%

幽香と東方地霊殿

向日葵畑のド真ん中に突如として湧いた間欠泉。
風見 幽香は向日葵達の敵を討つべく、地底へと足を向ける。

ギャグ    10%
シリアス  90%

ヴァンパイアハンター咲夜

期は熟した。いまこそ暗殺計画遂行の時。
忠実な僕を演じてきた十六夜 咲夜が、その刃を主に向ける。

ギャグ    30%
シリアス  70%

New! 東方御伽話〜シンデレラ〜

あの不朽の名作、シンデレラを東方キャラで再現しました。
うろ覚えですが、大体あってると思います。

ギャグ  100%
シリアス   0%

たまごかけごはんおいしいよね!

卵かけごはん。それは深く険しい茨の道。
卵かけごはん。それは尽きることなき食への探求心。

ギャグ  100%
シリアス   0%

妖夢サンタ警報

今宵はクリスマス。靴下は枕元にぶら下げたかい?
そいつぁいけねえ、ヤツが来るぜ!?

ギャグ  100%
シリアス   0%

この中に一人

『嘉門 達夫』、この名前にピンと来たら。
なに、こない? ググれ。

ギャグ  100%
シリアス   0%

ゆかちゃんの武勇伝

『オリエンタルラジオ』、この名前にピンと来たら。
なに、こない? ヤフれ。

ギャグ  100%
シリアス   0%

春うらら 風に流るる 五七五

冬過ぎて 幻想郷に 春が来た
少女達 感ずる春を 詩に乗せ

ギャグ    60%
シリアス  40%

エイプリルフール

エイプリルフール。年に一度、嘘を吐いても許される日。
その日、四季 映姫・ヤマザナドゥは激怒していた。

ギャグ  100%
シリアス   0%

New! 紅魔館の財政危機における
経費削減計画書

文「紅魔館が財政危機との噂を聞いて駆けつけたのですが…。
  おやっ、なんでしょうかこの書類は?」

ギャグ    50%
シリアス  50%

東方小劇場

幻想郷の日常を描いた小話集。
一口サイズの小ネタをお得な抱き合わせ商法でどうぞ。

ギャグ  100%
シリアス   0%

東方卓球(長編)

幻想郷を上げての大・卓球大会。
能力を駆使した規格はずれの大会が幕を開ける。

ギャグ    30%
シリアス  70%

東方卓球Extra(長編)

※この物語は『東方卓球』の完全な続編です。
 必ず東方卓球を完読した上でお楽しみください。

ギャグ    30%
シリアス  70%

 

予備作

アイデアはあるんだけど書くかどうか分からない作品ども

慧音と満月の夜

上白沢 慧音は常に人間の里を守っている。
ただ、唯一の例外を除いて。

ギャグ     0%
シリアス100%

藍と九尾の化け狐

妖狐の長、九尾の化け狐のお話。
その里を救った者は・・・?

ギャグ     0%
シリアス100%

美鈴と労働規約

紅魔館の門番、紅 美鈴は今日も侵入者を通してしまう。
それに何故解雇しないのかと咲夜は主に問うが・・・。

ギャグ     0%
シリアス100%

小町と夜霧の殺人鬼

三途の船頭、小野塚 小町は目を丸くした。
今度の魂はとびっきりの殺人鬼で・・・。

ギャグ     0%
シリアス100%

永淋と東方裁判

最近、弟子の鈴仙の様子がおかしい。
どうもそれは、幻想郷の最高裁判長が原因のようで・・・。

ギャグ     0%
シリアス100%

ルーミアと封印のお札

ルーミアの頭には自分でも外せない封印のお札がある。
霊夢の見立てでは、それは恐ろしく強固な封印らしい。

ギャグ     0%
シリアス100%

アリスと友達日記

アリス・マーガトロイドには友達がいない。
ところが、ある日の事件がきっかけで・・・?

ギャグ  100%
シリアス   0%

咲夜と十六夜日記

完全で瀟洒な従者、十六夜 咲夜。
そんな彼女の、誰にも見せない日記。

ギャグ  100%
シリアス   0%

チルノとあたいにっき

馬鹿だバカだHだと言われ続けるチルノ。
とりあえず文章でも書いてみればと勧められ・・・。

ギャグ  100%
シリアス   0%

鈴仙とてゐと交換?日記

鈴仙・優曇華院・イナバはてゐのいたずらに腹を立てていた。
なんとか反撃したいと考えるが・・・。

ギャグ  100%
シリアス   0%

アリスとツンデレ厳冬期

『2009年を持ちましてツンデレサポートは終了いたしました』
アリス「なん・・・だと・・・!?」

ギャグ  100%
シリアス   0%

てゐと幸せのカタチ

永遠亭に住むイタズラ兎、因幡 てゐが拉致された!?
しかもその犯人は・・・!!

ギャグ    80%
シリアス  20%

パチュリーと属性考察

パチュリー・ノーレッジは日々訪れる泥棒に頭を悩ませていた。
なにか弱点はないものか、と小悪魔に調査を命ずると・・・。

ギャグ  100%
シリアス   0%

メイド長と新米メイド

紅魔館で働くメイド長の元に新人のメイドが配属された。
彼女はメイド長の教えに従い、立派なメイドへと成長していく。

ギャグ    80%
シリアス  20%

咲夜と銀の弾丸

十六夜 咲夜が足しげく通うしなびたバーのカウンター。
そこに、もはや見慣れたロングコートの背中があった。

ギャグ     0%
シリアス100%

紫とはじまりの巫女

その夜、八雲 紫が語ったのは、遠い遠い昔の記憶。
歴代最強の博麗にしてはじまりの巫女、初代博麗の話。

ギャグ     0%
シリアス100%

神綺さまとそのご一行
〜紅魔館侵略戦〜

紅魔館に突如訪れた襲撃者。
生き物のように蠢くアホ毛を振り回し、紅魔館に牙を剥いた。

ギャグ    90%
シリアス  10%

早苗さんと守矢幼稚園

「絶好の幼女日和ね!」
異変の影響を受けて幼女化した彼女たちの命運やいかに!?

ギャグ     0%
シリアス100%

美鈴と建国記念日

起きたら王様になっていた。
紅 美鈴に降りかかった神様の気まぐれなイタズラ。

ギャグ    80%
シリアス  20%

美鈴と咲夜と紅魔館紛争

突然宣告された理不尽な待遇に、門番隊の怒りは爆発した。
外勤門番隊と内勤メイドたちの血で血を洗う戦争の記録。

ギャグ    30%
シリアス  70%

復讐者と紅の『化物』

目の前で焼け落ちる村をその目に焼きつけ、彼は復讐を誓う。
そして復讐の時、彼に立ち塞がる紅い化物とは・・・。

ギャグ     0%
シリアス100%

文と天狗の生き方

「我々は幻想郷から離反する。」
天狗の長の決定に、射命丸 文は頷くしかなかった。

ギャグ     0%
シリアス100%

凡才と天才

敗戦の悔しさに涙を流すチルノに霧雨 魔理沙は手を伸ばす。
「私がお前を鍛えてやる。」

ギャグ     0%
シリアス100%

魔理沙とスウィートキッス

「その呪いは何人かの人とキスをしないと解けないみたいね。」
ラブハンター・霧雨 魔理沙が幻想郷中を飛び回る。

ギャグ  100%
シリアス   0%

魔理沙と捨虫の魔法

人の体を捨て、真の魔法使いとなるべきか。
決断を躊躇う霧雨 魔理沙のもとに、そいつは突如現れた。

ギャグ     0%
シリアス100%

幽々子と永琳
〜不死者VS不老不死〜

最強の矛と最強の盾、ぶつかりあえば勝つのはどちらか。
『矛盾』という謎かけの答えがここにある。

ギャグ     0%
シリアス100%

鈴仙と奇跡の薬

苦しむ少女を前にして、鈴仙 優曇華院・イナバは決意する。
決めたのだ。もう二度と、誰かを見捨てて逃げたりしないと。

ギャグ     0%
シリアス100%

霊夢と06
〜ゼンマイ仕掛けの侵略者〜

日々の安寧を求め、博麗 霊夢は自分の偽物造りを依頼する。
そうして完成した偽霊夢。まさかあんなことになろうとは。

ギャグ  100%
シリアス   0%

霊夢とお金で買えないもの

拝啓、母上様。ならびに代々のご先祖様。
宝くじが当たりました。ありがとう。本当にありがとう。

ギャグ    10%
シリアス  90%

霊夢と最良の選択

自分が選べる最良の選択とはなんだったのか。
小さな命を前にして、博麗 霊夢は悩み続ける。

ギャグ     0%
シリアス100%

橙とお空が青い理由

「どうしてお空は青いんですか?」
さて、あなたなら橙にどう答えますか?

ギャグ  100%
シリアス   0%

 

A02.PNG - 2,627BYTES