さっちゃんが小学校に行く途中の倍数ごっこ。I'll follow you wherever you may go!
『共犯新聞』NEW YORK地図音楽映画演劇歴史料理
読め。Literary Criticism
moto_kubo@hotmail.com
立て、立つんだ場〜!ステージ、に。TAKARADUKA
・・・それは、永遠の虚構。

もしくは、密室の甘い嘘。
だまし合う無言の約束。
だましているのは、観客席の方であるというパラドックス迷宮。
★yuko inoue嬢からのメール 『宝塚を楽しむための心得』
その1 : 観客の9割は女性であります。年配の方が夫婦で観に
きているのはたまに見かけますが、若い男性となると極端に少ないので、
まずはこの状況に耐え得るだけの強い精神力が必要と思われます。

その2 : 『トップさんのサイン色紙』 や
『トップさんデザインによるオリジナル置時計』 など
魅惑的な品々が当たる抽選会が幕間にありますので、
入場後もチケットは大切に保管しておきましょう。

その3 : 入場後、できればパンフレットを購入し、トップさん以下
メインの役者さん達の顔を覚えておくとよいでしょう。
また、このとき “私のお気に入りさん” を見つけておくと楽しさ倍増です。

その4 : さあ、いよいよ開演です。
開演後しばらくの間は、指差して大笑いしたくなるような
衝動にかられることと思いますが、じっと我慢しましょう。

その5 : 続いてトップさんが登場!!
ここは大きな拍手で迎えましょう!!

その6 : クライマックス間近に必ず「泣き」のシーンがあります。
おば様ヅカファンのすすり泣きが周囲から聞こえてくる
と思いますが、ここもじっとこらえましょう。

その7 : もうひとつ、必ず用意されているのがラブシーン。
(作品によってはかなり濃厚な場合も・・・)
『これって女性同士でやってるんだよなー。』
『まさしく倒錯の世界だなー。』
などという冷静かつ醒めた目で見るのは禁物です。
おとなしく騙されましょう。

その8 : レビューの締めくくりは、待ってましたの大階段。
出演者全員が順番に降りてくるのですが、位が上の
役者さんになればなるほど背中の羽の本数が増えて行きます。
トップさんの羽はとにかく物凄いので乞ご期待を。

『清く・正しく・美しく』 をモットーに、リアル少女漫画の世界を心ゆくまで
堪能あれ!

私のおすすめは宙組です。
男役トップの和央ようかはモチロンですが、なんといっても、10年の長きに
わたって娘役トップの座に君臨する花總まり(通称ハナちゃん)の存在感は
一見の価値ありです。是非とも彼女の放つオーラにやられちゃってください。
と書きつつ公演日程を調べてみたら、ちょうど2月21日〜3月31日の期間
宝塚大劇場での演目は宙組による『傭兵ピエール ―ジャンヌ・ダルクの恋―』
でありました!(下記HPの年間スケジュールをご参照あれ)
★そ・そら・そら・そらぁ〜http://www.hankyu.co.jp/kageki/revue/index.html

ちなみにチケットですが、いつもチケットを取ってくれている友人曰く、
宝塚の人気はなかなか侮れないものがあるで、
なるべく発売初日に気合を入れてゲットするべし、とのことでありました。
旅行会社が提供するパックツアーなんかもあるそうですよ。



久保さん、宝塚のチケットですが、一般前売は普通に
チケットぴあ等の電話予約だと思いますよ。
ネットでも購入できるはずですが、事前に登録が必要。
(既に登録済であれば問題なし)
私もエリザベートのチケット手に入るかどうか微妙なんですよ〜〜〜。
yuko inoue嬢からのメール
(Fri, 22 Nov 2002 01:33:52 )



差出人 :
"yuko inoue"
宛先 :
"Kubo Motohiro"

件名 :
度胸だめしっ!?

日付 :
Thu, 5 Dec 2002 23:33:59 +0900

こんばんは。
ハイミスの井上です。ぶちぶち。

> ■それにしても、大阪で宝塚を一緒に観ようと言い出した男が、「行けなくなり
そー
> だ。」と言い出した。ナニをいまさら!じやぁー、オレひとりで、行けっちゅーの

> いな?

うっ。まっまじですかっ。
女の園にひとりで乗り込まねばならないのですか。大変だ。
これはそれ相当の度胸が要求されますな。あわわ。
多分こんな感じ↓

女女女女年配夫婦女女女女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女久保女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女女
女女女女女女女女女女女女女女女女年配夫婦女女
女年配夫婦女女女女女女女女女女女女女女女女女

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
ステージ

うーん・・・。
まるで女子高へ赴任する新人男性教師のような・・・・・。
いっそのこと女装して行くとか(逆宝塚だ)!?
とにもかくにも、お友達が一緒に行けるよう祈っております。


俳句は、パンク。今日の一句

水鳥(みづとり)に砂嘴(さし) 花車に炭鉱(ハモニカ)長屋
じゃんけん、缶けり、ビートルズ。
・砂嘴(さし、英: sand spit)
 沿岸流や波浪によって運ばれた砂や小石が
 入り江の一方の端から海中に
 細長く突堤状に堆積してできた地形。

(久保元宏 2002年12月8日)

★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪歴史から飛び出せ!
たとえば→7月1日の歴史
立て、立つんだ場〜!ステージ、に。Takarazuka 100 Anniversary !