プーさんの家の「プー」ル。I'll follow you wherever you may go!
『共犯新聞』NEW YORK地図映画歴史
ガ ス★クリックすると、♪ガスに行けるわっ♪あん♪アン♪日本LPガス協会 petroleum(パトロ!ウリアム)=名)石油、ガソリン
ヘイ、欲しい?どう?値段は?っーか、値段の問題なら、いらないんでしょ。
My favorite things
私の愛したモノたち
by.久保AB-ST元宏

あまり物欲の無い私だが、
コレじゃあなきゃダメだという商品がいくつかある。
それぞれ20年以上のお付き合いになる愛すべきモノたちである。

2010年5月30日 日曜日 午前11時28分その小説は、主人公が、ヒロインと、図書館で(正しくは図書館の前のベンチで)出逢う・・・というものでした。気温17.3℃←■i-Padって、48,800円なんだね!私が買おうとしているデジカメは、39,980 円・・・。こりゃ、あっぷ、あっぷる。がくっ。
2010年5月27日 木曜日 午前0時56分その小説は、主人公が、ヒロインと、図書館で(正しくは図書館の前のベンチで)出逢う・・・というものでした。気温5.3℃←■今日がデジカメ、キャノン「IXY30S」の発売日。買うのは日曜日、かな。
2008年2月14日 木曜日 午後11時46分←■去年はチョコを書斎に重ねておいて、生チョコを2個、腐らせちゃったから、今年はとりあえず全部、冷蔵庫に(笑)♪
2007年6月15日 土曜日 午後4時56分←■昨夜は、午後6時から午前4時まで酒を呑んだ。今朝、10時からの商談中、何気なく(?)途中でトイレでゲロ吐いて、商談は成功♪
2007年2月22日 木曜日 午前1時5分←■夕方に、複合機の入れ替え。値引きしてもらい、60数万円。
2007年2月11日 日曜日 午前2時15分←■「You Tube」騒動(?)で創業カップル(?)来日中に、次は、品性ゼロ「ニコニコ動画」戦線勃発!?がくっ。
2007年1月10日 水曜日 昼12時22分←■まさか世界のソニーも、花札屋の(笑)任天堂「Wii」に、プレステ3がヤラレルとは思わなかった、だろうに、ね。
2006年11月26日 日曜日 午前11時56分←■冬用のコートが欲しいけれど、どーも男物のデザインって、魅力的なものがナイねぇ。
2006年10月28日 土曜日 午前0時22分←■国内でも遂に……「ソニー製充電池搭載、富士通のパソコンから発火!」やっぱ、私のVAIOの発熱もコレだったのか!?
2006年9月8日 金曜日 午前1時17分←■会社のノート・パソコンを、富士通の法人用サイトから購入。入金はしたけど、届くのは一週間後。
2006年9月6日 水曜日 午後3時34分←■8月のマークXぶつけられ事故の保険の割合が決まった。「9:1」。完璧に相手が悪くても、これがオトナの裁定?
2006年8月21日 月曜日 午前1時8分←■愛車マークXが事故の修理から戻ってきて、旭川市まで山越えドライブ。う〜む。やっぱ、いい車だわい(笑)。
2006年8月17日 木曜日 午前10時16分←■ソニーのパソコン用リチウム電池が発熱で500億円をかけたリコール中だという。やっぱ、私のVAIOも同罪だったのね。がくっ。


ゼブラ「ラインマーカー・蛍光オプテックスケ ア 蛍光ピンク」税込価格 \ 105

本や新聞を読むときに欠かせない。他社の色は気に入らない。ポイントは色と、ペン先の、ほどよいサイズ。
最近では、これが無いと活字が読めない禁断症状が出る。本末転倒である。

∋饑呼押屮織ティクス・フェイスクリーム」

乾燥肌であるので、洗顔後には必要。クリームの伸びと控えめの香り、そして肌との相性で、これがピッタリ。

デップ「ウルトラホールド・ジェル」

年に数ヶ月の短髪期に、髪の毛を立たせるのにかかせない。かつては樽入りのピンクを愛用。今は増量オレンジ。

 ★Oh!ナカタ・ネット♪あん♪アン♪価格コム★ポイントカード店との比較も忘れずに

デップ ウルトラホールド ジェル(整髪剤)
宛先 : moto_kubo@hotmail.com
件名 : お問合せありがとうございます。井田ラボラトリーズの岸野です。
日付 : Mon, 10 Jun 2002 10:15:20

販売店は下記のお店様になります。
また、楽天ショップにはのっていないのですが、もちろん通信販売も可能です。
ご注文は下記メールかフリーダイヤルにてお受けできます。

メールはこちらです
info@idalabo.co.jp

フリーダイヤルはこちらです
0120―717―800

ご住所・お送り先・お名前・お電話番号・商品名・数量等をお知らせいただけますでしょうか?
送料・お支払い方法等は楽天ショップと同じです。ご参照ください。
送料はご注文の合計が¥3000(税抜)未満の場合は¥300、¥3000(税抜)以上の場合は無料です。

デップ ウルトラホールド ジェルは同じ¥480円で190g入りのレギュラータイプと340g入りの増量タイプがありますが、
申し訳ないのですが、北海道内では増量タイプをお取扱いただいているお店様がないため下記の販売店様はレギュラータイプのお取扱店様になるかと思います。
もし持ち運び等で特にレギュラータイプをお探しというわけではなく、ある程度まとめ買いなさるようでしたら通信販売のほうがお得かもしれません。


ドラッグロイヤル様 (札幌市) 011-551-2626
コジマドラッグ狸小路1丁目店様(札幌市)011-241-3313
イトーヨーカドー屯田店様(札幌市) 011-775-2111
イトーヨーカドー福住店様 (札幌市)011-856-5511
イトーヨーカドー琴似店様(札幌市) 011-613-5411
薬のツルハ上野幌店様 (札幌市) 011-801-3310
イトーヨーカドー 函館店様(函館市)0138-42-6611
イトーヨーカドー帯広店様 (帯広市) 0155-47-8111
久保薬品 ヨーカ堂店様 (帯広市) 0155-47-1193
イトーヨーカドー苫小牧店様 (苫小牧市) 0144-36-3111
イトーヨーカドー恵庭店様 (恵庭市) 0123-36-5151
ウヂエ長命堂薬房本店様 (様似郡) 01463-6-2039
釧路サティ様 (釧路郡) 0154-36-3111

■□―――――――――――――――――――――――――――――――□■
|  株式会社 井田ラボラトリーズ コスメショップ                    |
|  〒162-8455 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友住ヶ谷ビル          |
|  TEL 0120-717-800 FAX 03-3260-0697                    |
|  E-MAIL:service@cosmeshop.com                          |
|  WEB:http://www.cosmeshop.com                          |
■□――――――――――――――――――――─ Ida Laboratories Ltd ―□■




2006年5月26日 金曜日 午後10時4分←■本日、年に一度の儀式を行なった(笑)。
久保AB-ST元宏2006年5月26日♪・・・始めるかっ。
2004年は5月7日、だったな。2005年は5月6日、だった。・・・ん で、2006年5月26日(金曜日)。
久保AB-ST元宏2006年5月26日♪・・・使用前、ねっ。
1970年代のア イドル風(がくっ)?


20











Wow ! 久保AB-ST元宏2006年5月26日♪・・・使用後、ねっ。
男前、っーより も、「板前」。・・・がくっ。

♪・・・ここから始まった歴史もある。 共犯音楽祭★TERAのROCK名盤100枚!★Music〜音という抽象芸術♪ALMOST CUT MY HAIR
さぁ、俺のロン ゲ、ほとんど全部、切っとくれ。

by. David Crosby
from Crosby Stills Nash & Young 『Deja Vu』(1970年3月11日)

意訳; 久保AB-ST元宏 (2006年5月28日)

Almost cut my hair
さぁ、俺のロンゲ、ほとんど全部、切っとくれ。
It happened just the other day
って、コトが、つい先日、起きたのよ。
It was getting kind of long
まぁ、確かに俺の髪の毛は、ちょいとばかし長くなりすぎていたしね(笑)。
I could have said
「髪の毛をのばすことが、俺のポリシーの表明。」だなんてこと、
it was in my way
かつては言ったかもしれないけどねぇ〜。

But I didn't and I wonder why
でも俺はロンゲを切らなかった。なんでだべ?
I feel like letting my freak flag fly
俺のロンゲが翼になって、飛んでいっちまいたいっス。
And I feel like I owe it to someone
でも、なんだか、そんな考えだって、単なるファッションのよーな気もするぞなも し。

Must be because I had the flu for Christmas
ってゆーのもさ、俺がクリスマスみたいな「甘い夢」にかぶれちまっていたから、だ な。きっと。
And I'm not feeling up to par
「甘い夢」にかぶれちまって、俺は寝込んじゃってるよ。
It increases my paranoia
布団の中で、さらに俺のパラノイアは培養されて、増えちまうけど(がくっ)。
Like looking into a mirror and seeing a police car
そいつはまるで、鏡の中に裏返しになったパトカーを見つけちまったよーな気分。

But I'm not giving in an inch to fear
それでも、俺には怖いものなんかまったくないぜ。
Cos I promised myself this year
それとゆーのもさ、今までは誰かさんのお仕事だったかのよーなアレがさ、
I feel like I owe it to someone
どーやら俺の役目に回ってきたよーな今年とゆー年を、ずーっと待っていたからさ。

When I finally get myself together
なんだ&かんだ言ってもさ、しまいに俺が、よーやく俺自身の「気ぐるみ」を着た時 にやぁ、
I'm gonna get down in some of that sweet summer weather
甘い夏の誘惑に負けちまって、俺自身を脱いじゃうんだろーな。たぶん。
I'm going to
俺にできることと言ったら、
find a space inside to laugh
こーして『共犯新聞』の中でゲラゲラ笑える場所をこっそり見つけることぐらい。
Separate the wheat from the chaff
だから君も、せいぜい、人間を見る目を養っておくことだな。

Cos I feel like I owe it, yeah
つまり、俺がやらなきゃ、誰がやる、ってか?
Said I feel like I owe it, yeah
でもよ、このセリフはミンナが、一人づつ言うべきなんだぜ、イエー。
You know
もう君にはお分かりだろ?
I feel---- like
俺は俺がやらなきゃならねぇーってゆーパワーを、
I owe it yeah
同じコトをしている誰かさんからもらっているのさ。
to someone
その「誰かさん」に君がなっても、別にいいじゃんか。
カツラがいくつ作れるだろう?
北海道だからっ て、子熊じゃないよ。
かと言って、ロンゲ44歳だからって、
小熊でもないし、小熊でもナイ(笑)。
切られた久保の髪の毛だよ〜ん。

画家がいたユリイカ!3月20日!鉛筆画♪
門馬さんはいないが、鉛筆画♪
送信日時: 2008年4月17日(木) 4:13Pm

昨年末、久保兄に報告しようとそのままになってたことを思い出した。

12月に、★おー! 木村環(きむら・たまき)の仕事だぁ!木村環 (きむら・たまき)さんがうちに来たんですよ。
ちょうど、テンポラリースペースでドローイングの人とコラボする直前ころ。
で、「チラシ置かせて下され〜」とおしゃるので
「もちろーん。で、私、これ、知ってる(笑)」と言うと
環さん仰天。

環さん「な、なんで??」
私「知人のホームページで紹介されてた」
環「えっ!そ、その人はいったい誰??
  良かったら教えて下さい、お礼言いたいし・・」
私「沼田の久保んさんていう人だけど・・・・名前じゃわかんないかも」
と、パソコンを持ってきて、『共犯新聞』一面を立ち上げ。
環さん「あっ!こ、これには見覚えが」
私「そうでしょ」
環さん「わかった。ホ ストみたいな人ですよね?」
私「笑」
Rさん(環さんを連れてきた常連さん)「な、それってどういうこと?」
環さん「いや、髪長い人なんですよね?」
私「ああ、あ れは仕方ないんですよ。年に一度しか髪切らないんです」
環さん「あ、そう言ってました。私、長髪駄目なんですって、言ったんですよ。
そうしたらそう言われました」
Rさん「その人って、一体だあれ?」
私「Rさんきっと、どこかで会ってはいるよ。洋行さんの知人だから。
くらくらクラッシック♪無器っちょな俺は まるでリュリ♪スロバキ アオペラの沼田公演、担った人だよ
  (注:このRさんもスロバキアオペラの公演の手伝いをしてた)」
環さん「そう、オペラの時、受付にいた気がする」
Rさん「えーーっ、わかんないわよ〜」
私「会ったらきっと解るって」
環さん「でも、私 も、そんなに親しいわけじゃないんですよ。
こんなに紹介してもらってますけど。一度か二度、ギャラリーで会っただけで」
私「ああ、そう、ま さにそういう人です(←笑)」
環さん「確か、一緒に写真撮ってくださいって、写真撮ったことがある」
私「ああ、そうそう、まさにその人です(と、環さんと映った写真のページを見せる)」
環さん「あーーっ!そう、この人!この人です〜」
私「うん笑」
環さん「わーーなんか感激・・・知らない所でこんなに宣伝してもらってたなん て・・」

と、いうことがありました(笑)
環さんには無断で報告してしまいます〜〜
きっと、久保兄もウケて下さると思ったので。

アトミック・スゥイング、再結成!
text by. 久保AB-ST元宏 (2006年4月8日)

私が1994年の年賀状に書いたことを、憶えているだろうか?
おそらく、いるめぇ、いるめぇ、めぇ、めぇ、めぇ。
それ は、こーだっ!

90年代のアブノーマル・ ストリッパー、
アトミック・スィング、超かっくいー。
で、ある。
その、どことなく淫靡でレトロなロック。私には超キャッチー、だった。
なんだ&かんだで、私、彼らのCDアルバム、全部もってます(笑)。

彼らの2度目の来日時、1995年1月20日には私もイソイソと、
札幌のライブ・ハウス「札幌ペニーレーン24」に観に行ったよ。
外タレが、こんな狭いライブ・ハウスでいいのか?と、思いつつ(笑)。
正直、あまり上手でないところも、「90年代のアブ・スト」であった。がくっ。
しかし、王子様の よーなボーカルの尻の割れ目が見えそーな、
ローライズのズボンをはじめ、めちゃ、かっきー、かった♪
そう。かっこよければ、全て勝ちなのである。ロックとは。
ところで、私は勝ったのだろうか?・・・がくっ。

ところが、そんな 彼らもアルバム3枚を残して、1997年5月に解散・・・。
確かにアルバムのクオリティは、だんだん下がってはいた、が。
それでも、デビュー・アルバムは多くの賞をとり、全世界で大ヒットした。

そんな彼らが、 なっ・なんと、2006年の今ごろ(?)、再結成!
★ストーン・ミー!
▲アトミック・スィングのデビュー・アルバムにして、超名盤!
『ア・ カー・クラッシュ・イン・ザ・ブルー』 (1993年)。
★♪おっ、相変わらずだねぇー。 そして、ついに、アトミック・スウィングの復帰アルバムレ コーディングが終わった!
アルバムタイトルは、『The Broken Habanas』
北欧で2006年5月10日、発売。
日本での発売は・・・・・・、未定らしい・が。
ファーストシングルは『So Mysitifying』。

<関連HP>
★クリックすると、♪言葉のインタラクティヴ!地元スウェーデンの報道スウェーデン語が読める君には、とっても親切♪
★クリックすると、♪言葉のインタラクティヴ!From Venus To ATOMICニホン語が読める君には、とっても親切♪

そうそう、それで彼らの名盤のタイトル、
a car crash in the blue ・・・なん だけれど、
共犯音楽祭★TERAのROCK名盤100枚!★Music〜音という抽象芸術♪Stone Me Into The Groove
by. Atomic Swing
From the album "A Car Crash In The Blue"

I woke up and the sun was dressed in blue
the Panavision colours ran out of my room
I wanna paint them where ever you go
I wanna thrill you but I want it slow
I wanna fly in the room of your arms
I wanna enjoy all of your charms

So just stone me into the groove
You're making everything beautiful
and I think it's wonderful
Stone me into the groove
I wanna go!

Oh, my saviour, my friend, just take me away
from tonight and into today
Just take me out on a carpet ride
into a place where I mustn't hide
'cause I'm bored of the ancient truth
I'm a car crash in the blue

So just stone me into the groove...

Just name a place where I would not got
'cause I wanna fly, love, move, cry
fly, love everything that you do

So just stone me itno the groove...

■このドアーズがジミ・ヘンの曲を
カバーしているかのようなグルーヴィーさ。
たまりません(笑)♪
ご当地、スウェーデンではメガ・ヒット!
今でも国民で知らない人はいない・らしい。
2006年2月15日、私は亡くなった叔父の35日忌で、道北の古丹別町に行った。久 しぶりの雪が降った日であった。
帰り道、小平町にある大きなカーブがあるトンネルで、いきなりハンドルがとられてしまった。
車が大きく左右に振られ、ブレーキを踏むとさらに危険な状態になりそうで、タイヤの流れに車を合わせた。
すると、まもなく今度は車がクル&クルと4回転半!やべぇ。暗いトンネルだし、対向車が来ると、死にます(笑)。
もー、どーしょーもナク、反対車線側にあった歩道へ、ぶっ飛ばされるかのような猛スピードで、わざと乗り上げ、
わざと車の後部角をトンネルの壁にぶつけて、よーやく、停車。
停車した、その瞬間、大型トレーラーが暗いトンネル内の左右を何 台も猛スピードで行きかった。ああ、生きているぅ〜。
おそらく、朝に振った雪は融けたのだが、トンネル内の低温で部分的に凍りついていたのだろう。
そこに私の車が、アン・ラッキーな位置にタイヤを滑り込ませ、ラッキーなことに、その数秒間、対向車がなかったのだ。
振り返ってみれば、その場所はちょうどトンネルが大きくカーブしている部分で、対向車がいたら、一発、即死。
しかも、ここ日本海側の路線は、稚内市と留萌市をつなぐ幹線で、魚などを運ぶ大型トレーラーが多く通る国道なのだ。
最悪の事態は、私の車が反対車線に飛び出した時に、対向車にぶつかり、さらに私の側の後続車にはさまる大事故。
もしかしたら、全国規模のニュースの超「玉突き事故」になっていた可能性も大。っーか、それが普通だったんだろーな。
まぁ、それでも家まで帰ったら、なんと壁にぶつけたタイヤの周辺 が大きくヘコんでいる。私もヘコみました。がくり。
ディーラーに修理の見積もりを出してもらうと、「40万円」!が くり。まぁ、入院経費や葬式代よりは安いか。
ディラー営業くん「そもそも、FR車(=後輪駆動のみ)は冬道は危険なんですよ〜♪私もFRでしたが、代えましたよ。」
なんだよ。そんな車、売るなよ。
ディラー営業くん「だから、4WDの新車を買った方がいいですよ。冬道は、ぜったい安全ですよ〜♪」
まぁ、そりゃ、そーだわな。
ディラー営業くん「修理で40万円ですけど、新車なら、たったの400万円♪」
うっ&がくっ。
★クレーム?
▲久保商店のユニホーム。左肩に、「パワー・トゥー・ザ・ピープル」と書かれてい ます(笑)。

★X?
▲なんだか、頭の悪い若者の年賀状のような写真である(笑)。ただし、写真をクリックすれば、脳味噌クリニック。
そんなワケで、トヨタ「マークX」を買った。

その理由は、前の愛車が「マーク供廚世辰燭ら。
がくっ。
まぁ、私には車趣味はほとんど無いので、
カタログや雑誌を見てニタ〜ッとした経験ゼロ。

ぼんやり考えているのは、
還暦(あー、あともう16年。がくりんこ。)になったら
ジャガーでも買おうか、っーぐらいのコト。

車の「こだわり」と言えば、
新車を買った一番最初に、何のCDをかけるか?
ってこと、ぐらいかな。

ちなみに私は、今回の新車で最初に
デビッド・ボウイ『ヤング・アメリカンズ』を
かけました(笑)。
いや、なに。けっこー、いい感じで合ってました。
共犯音楽祭★Bowie !! 映画『ドッグヴィル』のエンディングが忘れられない、ね。
その最初の外出が、クレーム処理でした。
ああ。哀しき初乗車。

▼んで、マー クが届いてから気が付いたんだけど、そー &そー、2月にジェフリーと「ジェネレーション」 の新説について、夜通し語ったんだった。
まぁ、こーゆーグーゼンに囲まれて、面白がったり、(今のところ)長生きしていたりしている私では、ある。
24/02: Expressway to Numata
2006年2月24日(金) 7Pm 沼田町行き、天国道路 (抜粋)
Text by. Jeffrey Meyer
Photographs by. Emily Meyer
Translation by. 久保AB-ST元宏
びっくりジェフリー♪
▲久保のマシンガン・トークにあきれたジェフリー。
So, was the conversation.
そうそう、ワインも食事もサイコーだったけど、会話を忘れちゃいけない。
Especially, the conversation with Kubo San.
とくに、久保ってディープなオヤジとの会話(笑)。
Very intense and thought provoking in any language.
アイツの英語はデタラメだったけど、チョー過激で、それなりに考えさせられたよ。
Wine flowed as thoughts
会話によって、ワインのように熟成された思想が、
deepened in the culture of mankind.
人類の文化として深まったとき、かなりワインを呑み過ぎちゃっていたなぁ。げ ぷっ。
The culture of the X.
「X」、つまり交差、つまり、共犯の文化。
The center is where things meet, mix, intermingle, and disperse.
2つの線が交差する「X」の中心とは、出会い、混ざり、複雑化し、そして分かれる 場所。
♪オヤジ〜!
▲あいかわず、がくっ。

▼「希望」はどこからでもやってくる。
そう。愛する人を失った男からの「手紙」から、ですら。
差出人 : 竜馬
送信日時 : 2006年4月11日(火曜日) 8:43Pm
宛先 : 久保 元宏
件名 : 祝!新車納車

久保さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
運転はしたくないけれど、乗せてもらうには静かで、ゴージャスで良いですね。

『お父さん、普通の車に乗り換えてね』とに 遺言されました。
助手席に座るのが本当に嫌だったようです。
死ぬと分かっていればエボでなく、違う車にしてあげたのに・・・・。
買い換えるかどうか真剣に悩みましたが、乗り続けることにしました。
身体がボロボロになっても面倒見てくれる人がいない私には、
最後の手段として愛車で240キロ/hで激突。
一瞬で片がつきます。その為にも手放す訳には行きません。

日曜日ご面倒ですが宜しくお願いします。
古い人にはひんしゅくを買いそうな楽しい四十九日になりそうです (*^_^*)。
♪アナログ・メール


Icon酒のツマミ(チーズ、カンカイ) 
★starbucks.comだ!Shaking♪あん♪アン♪フレンチ・コーヒー(5日で200g)、茶、ペ ペロンチーノ
◆ 行きたい カフェ ◆
★コーヒー♪味♪香り♪カフェ ノエル 札幌市豊平区福住3-8 011-852-6868 無休10-24時(LO23:30) 店主;宮越 精一
★コーヒー♪味♪香り♪リヒト珈 琲 札幌市中央区宮の森4-10-1-3 011-643-1903 休み;月・火 店主;襟立 稔規

今夜、わかった。

時代は変わる。












































少なくとも、
千年以内に。

text by 久保AB-ST元宏
(2007年6月23日 0:13Am)