み なさまの『共犯新聞』のアドレスが変わりました。This home page's address was changed !⇒http://www.geocities.jp/kyouhanshinbun/

プーのプールに浮かんでいたのは、ブライアン?・・・・・・それとも、光? 「ちょっと座ってお茶でも飲もうと誘うつもりで手を差し出したのに、その手を握って銀行強盗に誘われたら、大抵の人は最初びっくりする・・・というようなことが、久保さんがやってることなんだろうな、と思ったんです。」
♪久保AB-ST元宏の『共犯新聞』
★KUBO's "Complicity Journal"★

FOR NERVOUS ANARCHIST

This is a controvertible web site.
SINCE 31/03/2001


更新しちゃった。 / When we changed ? 今宵も書斎で、脳味噌の棚卸し♪

2018年10月23日 火曜日 午前3時10分2Dに3D。3Dに4D。4Dに5D。いつでも、どこにでも、裏にも裏がある。‏‏‏温1.6℃←■私の沼田町2017年の反省は、「農業政策は面積を重視し過ぎて、農家戸数の維持目標が無い」と、「ハコモノのつながりが無い」。

変わっちまったヤツにも、変われなかったヤツにも、LOVE。


ニューヨークが燃えている
4ヶ月前に俺が立った貿易センタービルが崩壊した。

Do Individualist Dream of Electric Municipality ?
個人主義者は、電気自治体の夢を見るか?

2018年10月21日(日)国際反戦デー うぇ〜ん!ヤミ米屋稼業も、ひと段落。ほぼほぼ1カ月ぶりの休みだ。
7:48Am
パリよ、新聞は燃えてるか?
右手にハサミ。左手に新聞。背中に。
沼田町議会
『2017年度★決算☆特別委員会』も、
この土&日をはさんで折り返し。
何かと、地域マネジメントを考察中。
8:25Am
イギーの意義。
今夜7時から、村上春樹のラジオ。
9:28Am
溶けた鉄の愛。
『新日曜美術館』を観ながら朝食。
10:09Am
壁際の前に。
ロックのライブが定刻に始まる時代。
で、深川市へ。

10:30Am〜12: 00Pm
彼女はデリケイト。
観客は約100人。集中した聴衆。北大生も けっこーいるのかな?
北空知信用金庫が、北海道大学と、
「産学・地域協働推進機構」の連携をしたらしい。
地元の北空知信用金庫の支店長の熱烈なお誘いで、聴きに行く。

講師は、瀬戸口剛(せとぐち・つよし)教授。

ACBの頃。
アンケートに答えてみた。

12:12Pm
ちぎれながら飛んで行った。
「ゲンちゃん!」と、高校時代のあだ名で (がくっ。)声をかけられた。
講演が行われた建物の2階で、
おなじみのこれは、2006年。大昔の写真。谷口一芳』。
私にとって懐かしい作品の数々。

すると、高校時代の同級生、
書家の三上貴康(み かみ・たかやす)@石城くんから声をかけられる。
三上くんは最近、コンサートでのパフォーマンスなど大活躍中。
私と同じ講演を聴いていたらしい。

さっそく、高校の同級生の最新の動向を教えてくれる。
三上くん「Aくんが行っている施設の建設をBくんが請け負い、Cさんが設計したんだよ。」
うぇ〜ん!「あ、それ、Cさんから聴いていたよ。みんな、つながってるね。」
三上くん「うん。でも、もっと早くから、つながっていれば良かったんだけどね〜。」
うぇ〜ん!「あは。もう私たちも還暦が近いから、公務員は定年だしね。」

と、話していたら同じフロアの奥の部屋に、もうひとり同級生がいた。
深川市役所の公務員だ。
地元の生徒による長崎県の原爆資料館の報告会の準備をしていた。
近くにいるのに、逢えない人たちに、いっぺんに逢えちゃう不思議。

で、そのまま、旭川市へ。

1:35Pm〜3:25Pm ★ラーメンとユニクロのコンプレックス♪イオンシネマ旭川駅前
私たちは、いつ、気が付くのだろう。
やっぱ、映画館で観たい♪『日日是好日』
監督&脚本;大森立嗣
出演;黒木華、樹木希林、多部未華子、原田麻由、川村紗也、滝沢恵、山下美月、郡山冬果、岡本智礼、荒巻全紀、南一恵、鶴田真由、鶴見辰吾

透明な赤い目は、森に置き忘れてはいない。久保の眼
喪失のための一期一会のレッスン。それを死を悟っていた樹木希林が選んで演じていたメタぶりの凄み。


3:15Pm〜5:10Pm ★ラーメンとユニクロのコンプレックス♪イオンシネマ旭川駅前
ジャック・ブラック、ケイト・ブランシェットなど芸達者を配置した割には、脚本が弱くて、乗り切れなかった。
やっぱ、映画館で観たい♪『ルイスと不思議の時計』
監督;ジョン・ベレアーズ
出演;ジャック・ブラック、ケイト・ブランシェット、オーウェン・ワイルダー・ヴァカーロ、カイル・マクラクラン

透明な赤い目は、森に置き忘れてはいない。久保の眼
魔法で解決する、とゆーのがアタリマエになると、魔法の魔法が無くなる。魔法映画の限界。


5:20Pm〜6:50Pm ★ラーメンとユニクロのコンプレックス♪イオンシネマ旭川駅前
気が付かない幸福。
やっぱ、映画館で観たい♪『エンジェル、見えない恋人』
監督&脚本;ハリー・クレフェン
出演;フルール・ジフリエ、エリナ・レーヴェンソン、マヤ・ドリー、ハンナ・ブードロー、フランソワ・ヴァンサンテッリ、ゴーティエ・バトゥー、レオ・ロ ルレアック

透明な赤い目は、森に置き忘れてはいない。久保の眼
『シェイプ・オブ・ウォーター』のタイトルの意味は、この映画の方が正確。


映画が終われば、ラジオを聴くために、クルマに戻る。

『村上ラジオ』
、 その、まさかの、第2回だ。

前回の放送の訂正から番組が始まるのの、ラジオっぽくて、さすがだ。
前回、ふれたアレサ・フランクリンがこの間に亡くなったのも、ラジオっぽい。

村上春樹は、「今回はテーマはありません」と言いつつ、
相変わらず、選曲が、すばらしい。
私は彼が選ぶクラッシックも聴きたいが、DJスタイルなら無理か。
でも、ジャズが充実しているのは彼らしい。
大西順子のお尻ばかり観ながらライブを聴いたとか、スイングするお尻、とか。
7:00Pm
つづきが、はじまるよ。
今夜7時から、村上春樹のラジオ。
7:08Pm
スピーカーの中のネズミな私。
ラジオを聴くなら、クルマがベスト。
7:22Pm
カウチ・ポテト・イン・マイ・カー。
映画観の駐車場でラジオを聴く。
いつまでもクルマをでたらめに
走らせながらラジオを聴くのも
バカみたいなので、
次に観る映画館の駐車場へ。

この映画館は1階に
スーパーマーケットもあるので、
けっこー駐車場で人の出入りが多い。
私の車の前を人が歩くたびに、
「嫁がスーパーマーケットで買い物を
しているのを待つオヤジ」を演じる。
がくっ。

少なくとも、この時間帯に
スーパーマーケットに来る客の中に
村上春樹のファンはいない。


8:39Pm
さっき、スクリーンで会いましたね。
グラガにはなれなかったけど2回目。
ラジオが終わっても、
映画までちょいと時間があるので、
そのまま駐車場で
カー・テレビで
NHK大河ドラマ『西郷どん』。

ついに明治維新。
が、山口県のやつらが横暴過ぎ。・・・現代と同じ?
西郷どん、東京へ戻る。
それを息子に語らせる離れ業な演出。
しかも、その息子役が初回からナレーションをしていた西田敏行!
やられた〜。
8:43Pm
犬は?
今日の講演と同じテーマ、かも。


8:55Pm〜10:45Pm ★ラーメンとユニクロのコンプレックス♪シネプレックス旭川
小説の映画化は、長編よりも、短編に良さが出やすい。
やっぱ、映画館で観たい♪『ハナレイ・ベイ』
監督;松永大司
原作;村上春樹
出演;吉田羊、佐野玲於、村上虹郎

透明な赤い目は、森に置き忘れてはいない。久保の眼
喪失と和解。我々は、時間に限りがあることを知っていながら、忘れている。突然、時間が終わった時、我々は何をするのだろうか。時には、第三者が救世主 に。


0:00Am
おっとっと。
仏壇の日本酒を、寝酒にする。
そして、帰宅。

こんな個人主義者が、
ひっそりと
全体を想っている
とは、
透明人間すら
気が付くめぇ。
0:38Am
父方の祖父の黒い手帳の方へ。
お次のテーマは、これ。

text by うぇ〜ん!久保AB - ST元宏 (2018年10月22日 月曜日 4:48Am)


パレスチナのテロ?
★毎日、パレスチナ人はイスラエル軍のテロで死んでいる。⇒2001年9月27日は、住宅が 14戸破壊、3人死亡、22人負傷。
子供が石を投げるだけのインティファーダしかできないのに?
こんなに上手に彼らができるわけない・と・思うが。
2001 年9月11日午後10時(日本時間) に民間航空機が2機突っ込み、崩壊。
「資本主義に生きる私たちにとって『聖都』であるNYの宝佛殿WTCが攻撃された。」(某メー ルより)

俳句は、パンク。今日の一句
蜻蛉来て担(かつ)ぐ俵で小休止
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏(2000年10月)
「まだかつげる」と思っているうちに、やめておかなきゃ、ギックリ腰になるぞ〜。

2018年10月14日(日) フレコン増えて、♪おにぎり、むしゃ&むしゃ。やっぱ、具は明太子〜!コメかつぎ不得手。がくっ。
I'll never be your beast of burden !

★日付をクリックすると、♪好きな時代に行けるわっ♪あん♪アン♪歴史から飛び出 せ!
たとえば→10月21の歴史
Happy
Birthday
to
あの原子力発電所で眠りたいにゃあ。
Tsukimineko
!
帰るうちは、どこなの。
2008年12月26日(金) 2:29Am

◎このマークは、1960年代のイギリスの”モッズ族”のシンボルだよ!知ってた? 脳味噌の解放は可能か?
Can we release a brain?

アートは解放をめざす!
An aim of art is release.

ふ たごのrelease.
Art can emancipate you.

いつも自問する・・・・。誰でしょう? 名前 ★ My name
うぇ〜ん!久保AB-ST元宏Motohiro Kubo Twitter 世界は無数。私も無数。moto_kubo@hotmail.com
もっとこれからもするけど。 誕生日 ★ My Birthday
3月生まれの、久保元宏。えへ。1962年3月31日31/March/1962
今。ここ。久保。 縄張り ★ My Address
〒078-2202 Numata-chou, Uryugun, Hokkaidou, Japan 北海道雨竜郡沼田町
北海道の山と 言えば、羊 蹄山と、利 尻岳! (更新日;2008年1月16日)
寺島実 郎、沖縄米軍基地を語る!(更新日;2010年5月29日)
商工会青 年部と、若林博士の ログハウス生活(更新日;2009年3月27日)
All about of 沼田神社の例大祭聖徳太子祭り(更新日;2017年8月5日)
NHKドラマ 『すずらん』の舞台の町!(更新日;2003年9月9日/橋爪功)
よいやさ!「夜高あんどん祭り」2018年 更新日;2018年9月9日)
おいおい、おっす。 特技 ★ My Special Talent ♪おにぎり、むしゃ&むしゃ。やっぱ、具は明太子〜!米かつぎ★Rice
2018年10月
グラビアグラグラしてちゃ、血圧が上ガ〜ル!ガール
橋本 マナミ (更新日;2018年10月14日)
まさかぁーの、10周年!
★ スポーツの冬!国際化はスモウだけかよ! ★Oh!甲子園……それぞれの夏の終わらせ方♪そして、その向こう側♪
スポーツ ★ Sport 米泥棒☆雪合戦NUMATA(更新日;2015年9月29日)
てく&てく歩いた、他人の宇宙☆ 世界どこでも ★ Around the World in my Life (更新日;2010年8月20日)
ビルマ VS ミャンマー (更新日;2010年11月15日)
ジンバブエ解放するために。(更新日;2009年7月6日)
台湾のセールスマン(更新日;2013年4月18日)
沖縄、シリア、パ リ、ウクライナ、ドイツ、ミャンマー(更新日;2015年11月13日)
パラパラ・・・ 偏愛書物 ★ Book 古本屋Book Big Box (更新;2010年9月7日)
小説(更 新日;2018年2月16日 片 岡義男哲学 俳句 短歌 漫画 評論
よりぬきパラパラ・・・『暇刊!老年ナカノ日 報』
ヤミ米も思想も、夜、運ばれる。
2018年9月25日(火)に届いた♪
萩尾望都『続・11人いる!』の巻末に、「少年の悲哀と救済」という解説を書いたのがパラパラ・・・斎藤次郎で す。

自分であり続けること」「自分を選び取ること」とその痛み

斎藤次郎「救済があるとすれば、唯一この確信の深さ だけだろう。」

湯田伸子「1973年の話をしよう。」「大島弓子熱と、それがための大騒ぎ」「『雨の音が聴こえる』を読んだときは、世界が一瞬変わってし まった」「うけとりながら、私は悲しかった」

ぼくはいまも、斎藤次郎のように出会い湯田伸子のように恋い焦がれたいと思っていま す。
パラパラ・・・『暇刊!老年ナカノ日報』を読みたい イカす君は、
下記へ82円切手を、君の気持の枚数
アナログの回路と共犯♪送ろう♪

〒703−8232 岡山市中区関237−6 中野真吾
読書時代So read on, read on ! The answer's at the end !村 松友視パラパラ・・・『百合子さんは何色 武田百合子への旅』
初版、1994年9月5日、筑摩書房、定価\1572→古本 \108
Get it on 2018年9月16日(日) 7:28Pm まんだらけ 札幌店
色よりも、光の方へ。
帯付き&初版&激安をたな日々。

祖父は作家の村松梢風。父・村松友吾は中央公論社の編集者。母も中央公論社に勤務。父方のおじに脚本家の村松道平、教育評論家の村松喬、中国文学者の村松暎(慶應義塾大学文学部教授)がいる。

村松友視
むらまつ・ともみ
1940年4月10日生まれ

ぜんぶ初版、ぜんぶ108円!しかも、まんだらけ。がくっ。
絶滅危惧種としての、昭和の文学!
『まんだらけ札幌店』レジ前の100円均一コーナーに、
パラパラ・・・金子光晴『どくろ杯』
パラパラ・・・大岡昇平『私自身への証言』
パラパラ・・・塚本邦雄『荊冠伝説』
パラパラ・・・村松友視『百合子さんは何色』
が売っていて、買った。
どれも、有名な名著ばかりで、びっくり!
しかも、すべて単行本の初版、美麗本。
こーゆー本を残して死ぬ蔵書家が各地にいて、家族は本に興味が無い。
私は、上記を「三角食べ」のように、ぐるぐるとかわりばんこに読む。

埴谷雄高だけで、14冊ある。
共犯書斎の武田泰淳コーナー。
右へ、埴谷雄高→大岡昇平と流れる。

水の底からレコードがきこえる。ふき込んだ人はとうの昔に死んでいるのに、声だけが生きのびて、うたいつづけているのだ。

金子光晴

ヨーロッパ滞在中に書いた作品を、帰国後京都洛北の等寺院の茶室にこもって推敲した。

金子光晴の詩集『こがね蟲』
(新潮社、1923年7月10日)

晩年は「文學界」に「成城だより」を連載、映画、ポップス、ロック、漫画までを語っていた。1988年、79歳で死去。

右、大岡昇平。
左、モー ツァルトの共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪レコード
持つ春枝夫人。

ルールじゃなくて。

左、埴谷雄高・夫婦。
右、武田泰淳・夫妻。

ルールとはあらかじめ定められた八百長であり、そして、プロレスはルールにもっとも重みをおかないジャンルである、ゆえに、プロレスは八百長からもっとも遠いジャンルである。

村松友視『私、プロレスの味方です』

映画『沼田喜三郎』計画、進行中。

長野時敏さんからいただいた
富山県お土産の焼酎『米騒動』

救済策にのっとり、米を支給してもらうには窮状を訴える必要がある。魚津米騒動のような動きはそれ以前にも度々起きており、決して偶発的ではなかった。

2007年、米騒動を学ぶ、
『第1回フォーラム』。
今年は米騒動から100年。
今まで米騒動は、
お上にたてついた蛮行として、
語ることがタブー視されていた。
今、母親の自立として見直されている。
富山県魚津町(現魚津市)で、
約45人の「浜のおかか(お母さん)」が
米の値上がりに反発して
立ち上がった。
町役場や米問屋に出向き、
「他へ持っていかないで」と訴えたり、
北海道に米を運ぶ船の
積み荷作業を止めさせたりした。
この騒動は地元新聞の報道を通じて
全国に波及する。
「蛮行」はその後であり、
むしろ大正デモクラシーの隆盛にも
つながった。
主食という文化の物語。三角食べ読書
久保の脳うぇ〜ん!味噌
2018年10月18日(木)1:41Am
「三 角食べ」とは、ごはんと味噌汁とおかずを順番に食べる方法のこと。ひょんなことから私は、金子光晴『どくろ杯』、大岡昇平『私自身への証言』、塚本邦雄 『荊冠伝説』、村松友視『百合子さんは何色』を買った。塚本邦雄『荊冠伝説』だけはキリストの伝記なので毛色が違うが、あとの3冊は少しづつ時期が重なり ながら違う時代の文学者の回顧録なので、ぐる&ぐると「三角食べ」読書をすると、登場人物が重なっていたりして、超☆楽しい♪
重 なりは、詩人の金子光晴(1895年12月25日〜1975年6月30日)が14歳の時に、小説家の大岡昇平(1909年3月6日〜1988年12月25 日)が生まれ、大岡が3歳の時に小説家の武田泰淳(1912年2月12日〜1976年10月5日)が生まれ、泰淳が13歳の時に妻の武田百合子(1925年9月25日〜1993年5月27日)が生ま れている。百合子の写真はモダンで明朗な美人なので、私には自分と同世代っぽい親近感があるが、彼女と同年の生まれは三島由紀夫、ポール・ニューマン、マ ルコムXだから、 まぁ同じ時代を見てきたのかな?とも思うが、ほかにも梅原猛、夢路いとし、金大中がいるので、あららもっと上の世代か。なぁ〜んて思いながら1925年が大正14年だと知ると、さもありなん☆と 納得する昭和生まれの哀しい私かな。がくっ。
たとえば百合子は愛犬が死んだ日の日記に「ポコを埋めてから、大 岡さんへ本を届けに行く。」と書いている。夫の泰淳が小説を書くために週の半分を過ごした富士山麓の山荘の近所に大岡昇平も別荘を建て隣人となっていたの だ。そして大岡は青春時代に2人の夭折の詩人、パラパラ・・・富永太郎(1901年5月4日〜1925年11月12日、享年24歳)とパラパラ・・・中原中也(1907 年4月29日〜1937年10月22日、享年30歳)が死ぬまで親友だった。彼らが死ななければ大岡はフランス文学の研究者になっていたのだろうが、若き 詩人の相次ぐ死が大岡を小説家に向かわせた、と私は想像する。さらに、金子『どくろ杯』には、富永が「私の詩集『こがね蟲』の熱心なファン」と書かれてい て、当時のカリスマぶりをうかがわせる。それが金子のうぬぼれではないことを証明するかのように、大岡『私自身への証言』には、1925年の「富永の家にある本は、大抵はその秋死ん だ太郎の残したものだったが、『月に吠える』とか『こがね虫』とか『正午の果実』とか、僕のそれまで知らないものばかりであった。」と書かれている。嗚 呼、三角食べ読書の至福。さらに大岡に中原を巡り合わせたパラパラ・・・小林秀雄(1902年4月11日 〜1983年3月1日)と中原が出会ったのも1925年だ。金子も小林も中原も『ランボオ詩集』を 訳している。そして1947年に出版社の昭森社の社長が自ら店長になりオープンしたカフェ熱いものが入ってゆく。『ランボオ』には文壇人が集まり、働いていた人気美人メイ ドが百合子であり、そこでナンパしたのが泰淳だった。
それを雑な図式にすれば、彼らの先行する夏目漱石がイギリス文学、森鴎外がドイツ文学からインスピレーションを得たように、新世代の彼ら はフランス文学に淫した。
で、『どくろ杯』はその1925年前 後の貧乏詩人の青春放浪記。『私自身への証言』は詩人・中原中也の友人だった著者が1945年以降の戦後に文豪になってゆ く青春放浪記。で、『百合子さんは何色』は文豪の妻としてしか知られていなかった百合子が1976年の泰淳の死後に明らかになった元々、文学美少女であっ た過去を探る探偵の手記のような泰淳と百合子の担当だった編集者による伝記。
その担当編集者が村松友視だ。彼も1980年のデビュー・エッセ イ『私、プロレスの味方です』を大ベストセラーにし、1982年に『時代屋の女房』で第87回直木賞を受賞した。私にとっての村松は、私が1981年に知 り合った♪はぁぐれたぁ〜・フロム・カナダァ〜!坂田知久が高いテンションで読んでいた当時の流行のヘタウマな イラストが表紙の情報センター出版局から出ていた『私、プロレスの味方です』だが、そっち方面に興味が 無い私は同じ出版社の椎名誠『さらば国分寺書店のオババ』を借りて&読んで&感心した。だから私にとっての村松は読まず嫌いですれ違ってサヨナラなハズ だったんだけど、安原顯が1992年に始めた書評誌『リテレール』にハマった私は、安原のかつての同僚の編集者@村松を意識せざるを得なくなった。ので、 私は村松の文章も、それなりに読んで来た。が、観光パンフレット程度だな。もちろん、それにはいい意味も含んでいる。つまり、ビギナーに優しい。だから、 文学クロウト全滅の時代には、ちょーどいい。そして、泰淳の代表作『富士』が超☆名作になったのには、編集担当をした村松の力もある。つまり、村松はポスト文豪の時代の職人なのだ。
だから、この『百合子さんは何色』も軽い。それは百合子をメ ジャーに定着させる効果として成功した。しかし、たとえば百合子を色に例える陳腐さに気が付かない鈍感さは、とうてい文学からほど遠い。だって、色は既成概念だし、天才は自由なのだから、限られた色 を天才に当てはめようとする愚行は文学ではない。
では、私は百合子をどう把握しているのか?それは、幕末にフラン スやイギリスが日本にやってきた情況から5〜60年経った1925 年は、意識の中へ西欧諸国が介入してきた「フ ランス問題」の緩和装置としての百合子だ。
先ほど述べたように、1925年当 時の日本文学はイギリスとドイツのせめぎ合いだったのだが、そこに第三の選択肢としてフランスががぜん魅力を発揮し始める。大岡も『私自身への証言』で、 当時の文学青年は「英語の教師の職は、どこも一杯であったが、ドイツ語にはまだ空がありそうだった」が、さらに「どうせどこにも就職のあてのない文科学生 の間では、フランス語がだんだん勢力を得つつあった。」と、その最初の理由は経済的な現実問題だったと述懐している。またしても私なりに図式化すれば、当 時は文学のイギリス哲学のドイツ文化のフランスだったのではないだろうか。この「文 化」とゆー分類はズルイ。だって、文学も哲学も「文化」だもん。その「ズルさ」を大岡『私自身への証言』では、「僕みたいに親爺の金のあてがなかった三好達治や小林秀雄が、フランス語を選んだのは必死だっ たわけだ)。しかしフランス語をやってるのは、堀口大学みたいな気障な奴ばかりで、フランス文学がはたして、君子の学ぶべき文学であるかどうか、疑問が あった。」と書いている。その時、気障ではないフランス文化の本質を把握していた最初の日本文学者として金子が存在していたのだ。
どー せ、このコーナーは誰も読んでいないんだろーから(がくっ。)一気に結論へ向かえば、泰淳の代表作&日本文学の金字塔『富士』は、「フランス問題」から、 どーゆー位置にいるのか?『富士』は明らかに誰が読んでもトーマス・マン『魔の山』がベースだ。じゃあドイツ文学じゃん。と、なるのだが、そこに自由な風 を吹かせたのが百合子であり、担当編集者だった村松だった。それは、既知としてのフランスではなく、彼らの天然キャラがフランス文化っぽかったのだ。
あと、もう一つ。百合子は主食という文化の物語。ヤミ米屋にとっても重要な血が流れている。1919年6月 6日、主食という文化の物語。米騒動でアナーキーな情況になっていた新潟県大河津村 (現・長岡市)を流れる信濃川で、バラバラの遺体を詰めたトランクが発見された。まもなく遺体は横浜の外米商と高利貸し蔵(64歳)、トランクの持ち主は農商務省外米部の 山田憲(30歳)と判明した。山田と共犯の 渡辺惣藏農学博士はすぐ逮捕された。鈴木は米の買い占めで財をなしていたが、更に利益を求めて農商務省外米管理部の山田技師からリークされた情報を基に 1918年米騒動で巨額の利益を得て、山田が渡欧する際には次男を同行させてあらゆる利便を供与した。このもつれが、日本初のバラバラ事件「鈴弁事件」 だ。この鈴木の孫が、百合子なのだ。泰淳は1951年3月に、この事件を小説「血と米の物語」にし、単行本に収録時に「未来の淫女」と改題した。しかし、 この小説は未完のままであり、泰淳は全集に入れなかった。村松は「作家としての新しい生命力を手にするきっかけを与えてくれたという思いと同時に、それを ふたたび世間の目に触れさせぬ方がよいという考えが生じたせいではなかったか。」と分析している。『富士』が出版されたのは、それから20年後の1971 年だ。この20年間が無駄ではなかったのは『富士』の成功が証明している。そして、その成功の本質に我々が気が付いたのは泰淳の死後、美人妻にしか過ぎな いと思われていた百合子が優れたエッセイストとして登場した時だ。日本文学が、物語イギリスと哲学ドイツを止揚して自由フランスに到達した時にドイツ文学 の手法で描かれようとした『富士』が、天然の自由=天然の フランス=百合子によって永遠の新しさを手に入れることができたのだ。残念ながら村松は、そこまで描けなかった。しかし、その村松を金子光 晴『どくろ杯』、大岡昇平『私自身への証言』とゆー補助線と一緒に読んだ私は、そこまでを発見できた。三角食べ読書、万歳。
Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!
共犯美術館★Art 楢喜八の贈り物★沼中70(更新日;2017年9月14日)
つぶやきシローも、やっているのだろうか? エルエテなべブルトン男爵の マニエリスムな冒険♪
乙画廊オ ト・ガロウ
〒530-0047 大阪市北区西天満2-8-1 大江ビルヂング 101
電話&FAX 06-6311-3322
『山 際マリ 洋画展 - yakety yak - -油彩とデコラージュ-』
2018年10月26日(金)〜11月3日(土&祝) 日曜休廊 11Am〜6Pm、最終日〜5Pm
始まる場所。それは、どこ?
ドクター!風邪が治らない〜って、普通そんなにすぐには治らないのかな?
健康 ★ Health 父 の一周忌 (更新日;2015年5月26日)
切断面としてのフロンティア。久保商店の最初の屋号と、クリソツ!スロバキア建国25年 うぇ〜ん!久保AB-ST元宏の体重は?
山木会長「今や、飛ぶ鳥を落とす勢いの秩父別町。」 20年前のスーツで議会へ。3つボタン、2タック、バブリーなアルマーニ風ダーバンだけど、ゆったりしていて着やすい〜。
10月17日、議員OBにより立ち位置確認。18日、2017年の沼田町を議会で議論。
正しい「農業の6次化」。JA今金町のみなさん、ありがとうございます♪ 議会は、土曜&日曜は休みなので、ヤミ米屋モード♪
19日、今金ポテチが大量に贈られる♪20日、議会が休みの土曜日に、商売。
コンパクトシティ形成に向けた住宅団地集約化の相互計画プロセスと評価 夕張市都市計画マスタープランにもとづく真谷地団地集約化の実践。 透明人間と盲目の美少女のセックスは可能か?
21日、久しぶりの休日だから、講演、画廊、映画4本、村上ラ ジオへの孤独な旅。
身長178cm、56歳、血圧133/85(10月3日)の『体組成計インナースキャン』の日々♪
10月17日(水)
18日(木)
19日(金)
20日(土)
体重
72.4kg
72.1kg
72.4kg
72.8kg
72.7kg
体脂肪 20.1% 20.2% 20.7% 19.3%
19.9%
基礎代謝 1,587kcal 1,577kcal 1,575kcal 1,612kcal
1,598kcal
体内年齢 34歳 34歳 35歳 31歳
33歳
筋肉 54.8kg 54.5kg 54.4kg 55.7kg
55.2kg
筋肉スコア 0 0 0 0
0
内 臓脂肪 12 12 12 12
12
骨量 3.0kg 3.0kg 3.0kg 3.0kg
3.0kg
Oh!究極の共犯としての、「食」♪ 好物 ★ Gourmet スタミ ナスッポン狼 更新日;2018年4月20日)☆コーヒーの湯気。カフェ
『田中千博の 世界』(故・田中千博の遺品154冊を読破。更新日;2007年6月6日)
ワイン★Wine(←工事 中。見苦しいから観ないでネ(笑))
『北海道産ワイ ン黎明期が超えなくてはならないもの』(更新日;2001年8月29日)
Lip this joint,
gonna save your stomach !

2018年 4 月30日(月)
12:45Pm
1:49Pm
熱いものが入ってゆく。FAbULOUS
(ファビュラス)
↑英語で、「すばらしい」。
住所;札幌市中央区南1条東2丁目3-1
NKCビル1F
電話;011-271-0310
営業時間;5Pm〜2Am
カフェ&レストラン / 8Am〜11Pm
ファッション&インテリア / 11Am〜8Pm
定休日;不定休
席数;48席
    ・ソファー20席
    ・テーブル28席
駐車場;そりゃあ、無いっしょ。
開店;2005年10月8日
文化の発信地ならば、正しいカフェ。
ランチタイムのセット・メニュー。
息子は、「ハヤシライス」1188円。
私は、「ナポリタン」1090円。
店内で、チル・アウト。お持ち帰りなら、テイク・アウト。がくっ。
絵はさらに倍の高さの天井まで展示。
次女は、「ホットドッグ」853円。
嫁は、「ガレット・エビとイカ」1350円。
転がる胆石♪久保の舌
text drop 2018年10月16日(火)5:16Am
Artとは、ニューヨークのホイットニー美術館から、大阪の乙画廊まで、どこでもドアの奥で、今夜、パーティが2時から開かれる!モリケンイチ個展『愛と欲望の資本主義』が4月1日〜30日まで開催され、私は初日と最終日を観たことになった。地元在住の画家がベテランに差し掛かり、個性に実力が加わり始める 時期をリアルタイムに実物で確認できるのは嬉しい。そして、そんな画家たちを月替わりにセレクトしてくるオーナーのセンスと人脈にプロデューサー能力を感 じる。店舗は工場跡地を改装したようで、広くて天井も高い。そこにカフェ、ギャラリー、アパレルや輸入アンティーク雑貨などが同居している。ちょっとした 小ぶりなデパート風。つまり、生活を提案するセレクト・ショップなのだろう。
さて料理は、インスタ映えばっちり。しかし、味にはデリケートさは無く、そこが唯一&最大の欠点。けっしてマズくは無いんだけど、料理を作るたびに味が変わりそうな安定していない味付けは、この魅力的な空間の今後のノビシロかも。
やっぱ、映画館で観たい♪ 映画 ★ Movie 『タリーと私の秘密の時間』(更新日;2018年8月31日
2018年 9月16日(日) 9:30Am〜11:30Am
『判決、ふたつの希望』は肉体の共通体験が生む排他、『きみの鳥はうたえる』は青春は自分探しじゃなくトリガー探し、『顔たち、ところどころ』は映画はフランス人のもの、『500ページの夢の束』は青春はトリガーだけで生き延びる実験、『ラ・チャナ』はリズム民俗学。
シアター・キノ
KINOスタンダード会員 \1000
監督;ジアド・ドゥエイリ
原題;『L'Insulte』(直訳;『侮辱』)
脚本;ジアド・ドゥエイリ、ジョエル・トゥーマ
製作国;レバノン、フランス
製作;ラシッド・ブシャール、ジャン・ブレア、ジュリー・ガイエ、アントゥン・セナウィ、ナディア・トリンチェフ
配給・日本;ロングライド
撮影;トマソ・フィオリッリ
編集;ドミニク・マルコンブ
音楽;エリック・ヌブー
出演;アデル・カラム、リタ・ハイエク、カメル・エル=バシャ、クリスティーン・シュウェイリー、カミール・サラーメ、ディヤマン・アブー・アッブード
日本語字幕;寺尾次郎
透明な赤い目は、森に置き忘れてはいない。久保の眼 2018年9月29日(土) 11:54Pm
国家を求めることが暴力を生む構図を超えねばならない。パレスチナ問題は取るに足らない問題になってしまった」と、パレスチナ人の女子大学生が今月2日のパラパラ・・・『朝日新聞』GLOBE(グローブ)209号「中東の新しい地図」で 語っていた。私は40年間(!)、パレスチナについて考察してきたし、新婚旅行もパレスチナだったので(?)この発言はショックだった。だってパレスチナ 問題が解決されたから、ではなくて、解決されないままに世間の関心が薄れてしまった、とゆーのだ。それって、むしろ問題が大きくなったんじゃね?そうなっ た理由は、2010年12月18日のチュニジアのジャスミン革命から始まった「アラブの春」はオアシスを、ブラ、ブラー。エジプトのムバラク大統領の退陣、リビアの民主化とカ ダフィの爆殺、2011年バーレーン騒乱、イエメンではサーレハ大統領を退陣させたが、これらの後に起こったシリア内 戦や、「国家」という発想でなければ闘えない貧弱さ。イスラム国の盛衰などの超カオス化の結果、アラブ最大の問題となった存在感を高めたイランをアメリカ+イスラエル+サウジアラビアが封じ込めに動いたので、アラブ連帯の象徴だったパレスチナ問題がかすんだた めだ。それが明確になったのが、5月14日にトランプ大統領のわがままでアメリカが駐イスラエル大使館をエルサレムに移転したのにもかかわらず、それをア ラブ諸国は口で非難するだけで行動を起こさなかった時。先に紹介した女子大生は「誰も助けてくれませんでした。私たちは取り残されたんです」と、やるせない思いを吐き出した。またしても、共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪パレスチナの憤りは繰り返されたのだ。
私はショックを受けながらも同時に、パレスチナがかくも長く世界の反体制運動の象徴であり続けてきた持続ぶりに気が付いた。日本の新左翼も、炭鉱などの労働運動から、学生運動→三里塚→パレスチナと拠点を移動してきた。それはゲバラ風に気取って「革命の輸出」ぶっていたのかもしれないが、大義名分を求めてのすり替えに近い宗旨替えの本音が無かったとは言えないのではないだろうか。それはたとえば、3・11反原発→反安保→玉城デニーハワイか、ロンドンか。沖縄知事選挙への興味や拠点の移動とも似ている、と指摘できるかもしれない。そこに拠点への「甘え」がある、と指摘するのは厳し過ぎるだろうか?しかし&だから、今でも「沖縄で反基地運動をしているのは沖縄以外から来た左翼の活動家@アクティビストばかりで、地元民は賛成している。」とゆー言い方がまるで真実のように流布されているのだろう。今日、TBSテレビが芸能人を殺す。『報道特集』でパラパラ・・・金平茂紀がダッカ日航機ハイジャック事件で超法規的措置で釈放された元東アジア反日武装戦線「大地の牙」部隊のメンバー浴田由紀子(えきだ・ゆきこ、1950年12月19日生まれ)に釈放後初のインタビューをしていたのを偶然に観た私は、その周辺を脳味噌の中で逡巡してしまった。
活 動家@アクティビストにとって、そこが「希望」=「大義名分」でなくなれば、彼らはよそへ行く。しかし、そこに住んでいる者=住み続ける者にとっては、ま さしくパレスチナの女子大生のように、やるせない。その程度の活動家@アクティビストであれば、活動の拠点とは、ほとんど「観光」と同じではないだろう か。つまり、絶対にそこでなければダメだ、とゆー思想の根拠が突き詰められていないままに、「話題」のスポットへお出かけするのだから。いまさら「新」で もないが、かつて新左翼は「どこに拠点を置くか?」をスローガンにしていたが、「観光」左翼(がくっ。)な視点から振り返れば悲しいほどに滑稽でしかない。今、私は「純粋正義」とゆー言葉を思いついたのだが、このような状況下では、純粋正義は原理主義とほぼ同義語となってしまうのだろう。もちろん、悪い意味で。
よー やく映画のハナシをここから始めるのだが(がくっ。)、この映画は、そんな「アラブの春」後の情況の本質の奥深くに届いている。もしかしたら監督の意図よ りも深く効果が表現されている。ストーリーは日常のささいなケンカが、裁判になり、ついには民族間の対立になってゆく。ケンカした2人がたまたまパレスチ ナ人とレバノン人だったのだが、私はお互いシンパシーを持ち合う民族同志かと思っていたが、まさに冒頭に紹介したパレスチナ人の女子大学生の嘆きのまん ま、お互いが無関心で、お互い相手の民族を自分よりも下に侮辱することで安心する心のバランスを危うくも保っているからこそ、ささいなケンカから傷口は過去に起こった民族の対立の記憶にまで深く刺し込まれてゆく。そのインチキな安定は、過去のグラグラしてちゃ、血圧が上ガ〜ル!「大人数による肉体の共通体験」が熟成させた狭い民族意識が土台となっている。それが裁判の過程で右往左往しながらも、その右往左往のおかげで明らかになり、「大人数による肉体の共通体験」に頼らない友情の芽生えに向かう。同じ体験をしていなくても、お互いへの興味が深化させた想像力によっ て理解者になれるのだ。私の知人の美人一級建築士機嫌よく暮らすことは、私のブログのサブタイトルにもあるように、私が心がけていることです。KARMさんが「ライフ・ オーガナイズ」を研究(?)していた今年の春に、「不機嫌になるときって、概ねゴール地点を間違って想定していることが多い気がします。それよりもあと少し先をゴールにすると、それほど不機嫌になることもないの になあ、と不機嫌な人のお話を聞いてて思うことがあります。」「不機嫌は連鎖するので、自分の機嫌一つで周りの機嫌も変わることを意識して、少し先をゴー ルにすると意外といけます。」「機嫌・不機嫌のスイッチって、ホントに小さなことで切り替わるので、自分が機嫌よくしてると、他人の不機嫌スイッチもそれ ほど入らない気がしてます。」との私へのずいぶん遠くまで来たもんだ〜。お誕生日おめでとうメー ル(?)をいただいたけれど、まさに世界平和って、そんなものだし、それは家庭内の家事やご近所付き合いの相似形だし、それは多様化の時代における、ほと んど唯一の平和への道だ。その視点は、この映画が当たり前の日常のケンカで始まり、アラブ世界の現状を表現し、さらには解決策の提案にまで踏み込んでいる のと、まったく同じだ。映画では、その過程で魅力的な登場人物が効果的に登場するのも、うまい。そしてそれが、宗教や民族や過去よりも、人間を信じよう、 とゆーメッセージにまで届いている。
またしても映画 から話題はそれちゃうんだが、それにしても、1947年11月29日の国連総会でパレスチナ人口の3分の1に過ぎなかったユダヤ人に56.5%もの大量の 土地を与えた分割から、ずーーっと71年間も、飽きやすいこの人間社会において消費され尽くされなかったパレスチナ問題とは何だったんだろう。そして、同 様にいまだに消費されつくされていないナチスによるユダヤのホロコースト問題。ただし、映画界ではユダヤ問題映画は毎年、大量に公開されるが、パレスチナ 問題映画は、ほんのわずか。ユダヤの巨大な資本によるバックアップなどがその背景にあるのだろうが、この圧倒的な非対称にも私は不満だ。
さて、この映画の原題は『侮辱』だ。で、またまた映画から話題はそれちゃうんだが、パラパラ・・・シモーヌ・ヴェイユが1934年冬〜1935年夏に教師を休業して肉体労働の現場を知ろうと工場勤務をして書かれた『工場日記』には、「労働による苦痛と達成感よりも、注目すべきは屈辱である」、と書かれている。そしてヴェイユは苦痛を解析して、「苦痛は持ちこたえられるかもしれないが、屈辱は受け入れるべきではない」と言語化した。そして屈辱を与えることが『侮辱』なのだ。クエンティン・タランティーノ監督のアシスタント・カメラマンだったこの監督がシモーヌ・ヴェイユを読んでいたとは考えにくいが、彼の嫁が読んでいたのかもしれない。なぜならば、この脚本は監督と嫁が離婚手続きのさなかに共同で執筆したそうだ。映画の完成後、無事(?)に離婚は成立したそうだが、映画も無事に成功した。
ところでレバノン人の嫁を演じたリタ・ハイエクが、NHK札幌放送局の永井華子キャスターと顔が似ている(笑)。ちなみに私の好み♪世界平和はグラから?
立て、立つんだ場〜!ステージ、に。 舞台 ★ Stage 演劇(マームとジプシー『あっこのはなし』更新日;2017年1月6日)
バレエ 歌舞伎 舞踏 宝塚(更新 日;2015年5月26日『1789 バスティーユの恋人たち』
★おー! これが漢さんの仕事だぁ!あさひサンライズホール2千人の過疎地、合併しても文化の闘いは続く!
北海道の 文化系の鬼、 漢幸雄が企画する怒涛のラインナップ!
うぇ〜ん!落語は音楽の一ジャンルである。 風間杜夫 (更 新日;2014年8月15日)
うまうま、くまくま♪
Icon for Ms.Catherine and Mel ! 英会話 ★ English
すずめの学校は、解散しました。
やさしい英会話『すずめの学 校』★Suzume English Conversation School♪あん♪アン♪Suzume English Conversation School
Last lesson is 24/January/2011メリッサ、2年連続!来日パーティ!
よむくま♪ メディア ★ media 筑紫哲也の死(更新日;2008年11月17日)
政治を取り戻すために。 政治 ★ Politics 議会での議論の手法(更新日;2018年5月17日)
共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪ 共犯 音楽祭 ★ Music  Too Old To Rock And Roll , Too Young To Die
くらくらクラッシック♪無器っちょな俺は まるでリュリ♪クラッシック ◎Classic 長谷川洋行オペラ共犯計画(更新日;2007年5月4日)
Jazzzzzzzzz!! クールの意味を知りたくて。ジャズ◎Jazz モ ンク&コルトレーン『1957』(更新日;2018年4月28日)
俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieロック◎Rock PANTA 芦別ディラン2016ライブ(更新日;2016年7月20日)
約40年が経ち、渋谷は先日のワールド・ロック・ナウで「現在ロックに意識的であろうとする人間は、ヒップホップを選ぶしかない」といった意味のことを言っていました。(久保さんは以前「ヒップホップこそが現代のパンクだ」といったことを書いておられ、全く同じ趣旨だと思いました)ヒッ プホップ◎Hip-Hop ナ イトメアズ・オン・ワックス(更新日;2016年4月17日)
ビョーク共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪『ヴォルタ』
国内盤 解説;宮嵜広司、伊藤なつみ 歌詞あり 対訳;新谷洋子
Bjork『Volta』
録音;2005年12月〜2007年 発売;日本2007年5月2日、イギリス7日
定価\2500→中古\500
Get it on 2018年6月9日 (土) 8:40Pm ブックオフ旭川旭町店
6 月9日、花壇ボランティア、灯油&コメ配達、通夜、中古CD3枚、古本、映画。

ジャケットの中央が割れていて、
それをビョークのシールで閉じている。
歌詞カード裏の写真は、
ビョークが火で一文字づつ「VOLTA」。

母親のヒルドゥル・ルナ・ホイクスドッティルは、環境活動家。

ビョーク
Bjork Guomundsdottir
1965年11月21日生まれ
arrangement, bass (sine bass),
brass arrangement, clavichord, editing,
producer, programming,
synthesizer (bass), vocals



2001年 ビョーク『ヴェスパタイン』



2004年 ビョーク『メダラ』



2004年12月26日 スマトラ島沖地震



2005年 ビョーク『拘束のドローイング9』
オーガニック電気
久保の耳に綿棒、心に辛坊。
text 2018年10月2日(月)3:52Am
今日も地震があった。北海道すべてで停電になった9月6日は、すべての北海道民が息をひそめて合理性の優先が不安になった時間帯だった。
ビョー クは、2004年12月26日に起きたスマトラ島沖地震の巨大な津波などで犠牲になった子供たちへのユニセフ支援活動から母国アイスランドに帰国し、6枚 目のソロアルバム『ヴォルタ』を製作した。しかし、コアなファンによるamazon評「ビョークのアルバム中、一番嫌いです。このアルバムは、過去2作品 が、内省的な内容であった為、その反動で生まれた作品です。ビョークにしては、比較的聴きやすい(退屈な)曲が揃っています。次回は、もっと尖がった(前 衛的な)アルバムを期待します。」に代表されるように、そのポップさゆえに議論を巻き起こした。しかし下記に添付したYouTubeで聴いていただけれ ば、むしろビョークを初めて聴く者には超アバンギャルドに感じるだろう。なんせ、実験映画『拘束のドローイング9』サントラも含めて過去3作品は音(≒作 曲)も内容(≒作詞)もシリアスで感情的過ぎた。2004年の前作『メダラ』なんぞは、ほぼほぼ全編を声のサンプリングのアカペラのみで重層的に構築する など、アルバムごとに実験しまくりだった。その理由をビョークは「2011年9月11日 アメリカ同時多発テロ後に復活したナショナリズムに反抗するために、政治的なアルバムとしてリリースした。」と語り、手法(≒作曲)と内容(≒作詞)の一致を強調した。ではなぜ、ビョークは6枚目のアル バムでポップに歩み寄った(?)のか、その手法に注目したい。
オープニングを飾る「アース・イントゥルーダーズ」(=直訳;地球への侵入者)は、エレクトロニカをダウン・トゥ・アースなオーガニック・サウンドで表現する、とゆー超絶的な裏返しによって、スマトラの悲劇を肉体化している。
また激しいテクノ・ビート「ディクレア・インディペンデンス」(=直訳;独立宣言)は、2008年3月2日に中国・上海のコンサートで事前に演奏曲目の届けを出さずに歌い「チベット」を連呼し、中国文化省サイトは「規定に違反して個人的な芸術活動を政治利用し、人民の感情を傷つけた」と不快感を表し、「中国における国外アーティストの制限を強化する」意向を発表した。ソウル姉ちゃんの妹さっちゃんも、プールを観たの。『共犯新聞』ならば「ピッチャーが手にしている白い粉は、アヘンじゃなくてー?魯迅の 芸術活動を政治利用したのは中国共産党だろ?」と返すところだが、ビョークは自分のサイトで、「私は政治家ではなくミュージシャンである」とのコメントを 返した。さらに、2008年2月の日本武道館コンサートでは同じ曲で「コソボ」を連呼し、この影響でセルビアのフェスティヴァルへの出演をキャンセルされ た。ビョークは、明らかに確信犯だ。
なぜその曲が、そのアレンジなのか?は、音楽を作る者にとって真摯であるべき根幹だ。私自身も、アフリカン・ビートで作曲するならば、共犯音楽祭★Music〜音という抽象芸術♪パレスチナの憤りを歌うべきだ、などの理由にこだわってきた。
ビョー クは超個人的で落ち込んでいるかのように内省的だが、同時にテーマが世界に開いている。だから凄みがある。1990年代、カート・コバーンが猟銃自殺をし た後のロックに、ビョークとベックがいて良かった。彼らがいなければロックはカート・コバーンと共に葬り去られていただろう。俺はギターを鏡に投げ込んだ♪Too Old To Rock And Roll , Too Young To Dieジョニ・ミッチェルの病状の悪化が伝えられている今、私は彼女とビョー クの厳しい姿勢と巨大な才能の共通に気が付いた。彼女たちのコラボレーションが聴けたら、ロックはさらに広い未来を持てることは間違いない。2004年 12月26日のスマトラ島沖地震から2011年3月11日まで我々は何を考え何を行ってきたのか。2011年3月11日から2018年9月6日まで我々は何を考え何を行ってきたのか。私は停電の時間帯に、動かないアンプから離れて屋外でパラパラ・・・読書を しながら、オーガニック・サウンドでエレクトロニカを創造したビョークの音を、脳味噌で想像し再生してみた。♪おにぎり、むしゃ&むしゃ。やっぱ、具は明太子〜!稲刈りが始まった。私は仕事柄、北海道各地の農家や農協などと連絡を取る日々。どこに行っても、どの作物を見ても、今年の北海道の農業は厳しいようだ。我々は何を考え何を行ってきたのか。アルバム・タイトル『ヴォルタ』は、アフリカのヴォルタ川と、電池を発明したイタリアの物理学者アレッサンドロ・ヴォルタ(1745年2月18日〜1827年3月5日)に由来している。


つ・な・が・り・た・い
Only connect
Please give me your massage ! ★This is our past guest book since 2001. ★My Deep ART Diary !
We got your Love! Do you want know our secret? My ART Diary.



2001年4月1日〜2004年10月30日
どのようにして、
久保は21世紀を迎えたのか!?
Give me your Mail !



「買い物」、それは資本主義下の共犯行為である。 My favorite things.(更新日;2010年5月31日)
ふふふふ。1999年 観た?2000年 読んだ?2001年 最後には、ジョー・ストラマーが死んだんだよねぇ。2002年 飛ぶ!2003年 おいでよ、ここへ!2004年 蓄積という名の反復からの「逸脱=自由」への意志と技術。2005年 いつもの2006年か?!2006年 『スロバキア国立オペラ』 から、山奥のレストランへ。2007年 エレベーターで「ずっと仲良くしようね。」って言ってくれた時2008年 畳の部屋で。2009年 次の準備?2010年 →100日雛で1050円かな。あとは日割りで一日単位で値段が上がっていく。2011年
「リ」と、「み」。2014年3月31日(日)パリから、誕生日プレゼントが届く♪
こちら、GeoCities JapanHTMLを学ぼうゼ!おお!
当『共犯新聞』サイト内の画像や文章などの、再配布や無断転載を奨励します。
お前と脳味噌のところで裏返し。