TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39

Vietnam
ツアー名 気軽に♪ベトナム5日間(ホテルグレードアッププラン)
ツアー会社 JTBメディアリテーリング
日程2012,4,19〜23
航空会社日本航空
旅行代金¥42,000
成田空港使用料&保安料¥2,540
現地空港税¥1,480
燃油サーチャージ¥14,000
ホテルHOTEL EQUATORIAL HO CHI MINH CITY
今まで何度も乗り継ぎで立ち寄ったベトナム。。。初めて外に出ます♪

今回のレートは、D10,000=\42 (\10,000=D2,380,000)

・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

JL759 17:50成田発 → 22:20ホーチミン着。
ベトナムとの時差は2時間なので、約6時間30分のフライトです。

機内食は和食か洋食かだったので、洋食をチョイス!

ジャンバラヤ風 スパイシートマトライス


はい、ではここでベトナム語講座です。
おはよう・今日は・今晩はシンチャオ
ありがとうございますカムオン
すみませんシンロ〜イ
さようなら(タンビェト)は永遠にさようならという意味になるらしく、
ほとんどカンオン(ありがとう)でお別れするみたいです。


今回深夜に到着したので、そのままホテルに行って就寝…

ホテルのグレードアップ(+10,000円)をしたのでこんなに豪華
    
いつもは部屋ギリギリにベッドがあるのに(笑)


・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

ホテルで朝食バイキング
  


9時10分ロビーに集合して、この日はミトー(約70km/約2時間)へメコン川クルーズに出発!


  
途中こ〜ゆう所でお茶やフルーツを頂き、休憩

うごめく蜂の中に指を突っ込み、蜂蜜を試食。。。

怖い〜〜、刺されないもんだね〜〜。。。


やはりここにもいました!まみいの大好きなヘビです(^o^)丿

かわいい〜〜〜〜、癒される〜〜〜♪♪  (ヘビとの記念撮影:無料)


現地の子供たちと記念撮影しようとしたのに、先に日本から
持って行ったお菓子をあげたらそっちに夢中でカメラを見てくれない…
  


ここから船に乗ってジャングル地帯へ♪





昼食はメコン川名物のエレファントイヤーフィッシュ(象耳魚)

外はパリパリ、中はふっくらしてて美味しかったo(^-^)o

そしてホーチミンへ戻ってベンタイン市場へ。  マンゴスチン買って食べたよ↓(^.^)
   

それにしてもこのバイクの多さにはびっくりですよ!
  
よく事故にならないなぁ〜〜。。。なんでぶつからないんだろう。うま〜く車の間をすり抜けるバイク達。

夕飯はベトナム料理  最後に出てきたデザート、おしるこのような味で美味しかった♪
  


・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

午前中はホーチミン市内観光♪

統一会堂
 

サイゴン大教会  中央郵便局  人民委員会庁舎
  

そしてドンコイ通り散策〜ですが、ここはちょっと高いので買わない方がいいと思う…。


お昼ご飯は PHO 45 で生春巻きと名物麺フォー!
 
すっご〜〜く美味しかった!チェーン店のようなので、このお店はお勧めです!

ツアーはこの後ホテルへ戻る…になっていたので、私たちはここで解散。


歩いてサイゴン動植物園へ行きました(^_^)v 入場料は12,000ドン(約50円) 住所:02 Nguyen Binh Khiem , Quan1
  
日本で見たことないような動物たちも多数いて、見応えありました!

   インドでもそうだったけど、
 外国人はめずらしいようで、
 よく一緒に写真撮ってください♪
 と頼まれます(笑)


 この動物園、広くていいと思うんだけど、
 爬虫類館のヘビとかのエサが生餌で
 びっくり(@_@;)

 生きたハツカネズミやウサギが入っていたので、
 お食事風景はさすがにちょっと見たくないな
 と思ってその場はさっさと退散しました…



そして!タクシーで一旦ホテルへ戻り、事前にここ ↓ で予約していたオプショナルツアーへ!


【シクロチャーター!水上人形劇&フエ宮廷料理ディナー:$41】

何年か前までは普通に走っていた
というシクロ。
(人力自転車?)


今では観光用しか走ってないそうですね。

そう言えば私達が乗ってるの以外一度も
見ていません(笑)

でも夕方だったのでとても涼しく、
乗り心地もよく、バイク・車の間を
すり抜けて走るシクロはとても
快適でしたよ〜〜♪

目的地に着いたら$1のチップを忘れずに!
 

このキモ可愛くない水上人形劇、自分でチケット買えば4ドルらしいけど、
結構人気があるらしく、満席の場合もあるらしいww
 
たしかにショー自体は微妙でしたが、中々面白かったです(笑) 最後は拍手喝采でしたしww

ショーの後はフエ宮廷料理ディナー
  
とっても美味しゅうございました(^_^)v 大奮発してよかったです。


・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

この日もAlan1.netで予約した【歴史に触れる! クチトンネル半日ツアー:$19 入場料D80,000(約336円)別】に参加!

ちなみにこのベトナム旅行(JTB)で案内してるクチツアーはランチ付きで$50でした。

Alan1.netはランチついてないけど半分以下よ〜〜〜ヽ(´∀`ヽ)

英語ガイドなら$7ってのもありますww

実は予約した後に気づいて、失敗したーって思ったんだけど、
ちゃんとしっかり説明してくれたので日本語ガイドでよかったかなと思ってます(^.^)


ここでは、昔ベトナム戦争時代に米軍を翻弄したといわれる巨大なトンネルを観光します。
 

ここでのメイン(?)はやはりこれでしょうか↓
   
もちろん私も入ってきました(笑)  こんな狭い所に隠れてたんですね・・・


農民の方が知恵を絞って作った仕掛けなども展示されてます。 落ちたら痛そうです(T_T)
 


途中、実弾を使った射撃場にて、実際に銃を撃つ事も出来ます♪
 


私は M-16 と M-AK を撃ってきました。


10発で、$17 or D350,000(約1,400円)

トンネルの中は観光用に少し拡げられているそうですが、かなり通るのに一苦労です(@_@;)
 
最後に当時の方が食べていたタピオカのイモを試食〜〜♪ これ美味しいですね!



ツアーの後、希望者は戦争証跡博物館前で降ろしてくれます。 入場料D15,000(約60円)
  
ここは結構きついです…涙出てきます(・_・、) でも知っておかなきゃいけない事だと思います。


帰り道〜適当に入ったお店でランチ♪
  
料理3品、飲み物2品頼んで230,000ドン位でしたね。2人分でお腹いっぱい食べて900円程度(^_^)v


途中スーパーマーケット(COOP MART)でお買い物してホテルへ戻りました。

大量にお買いものしたので、帰りはタクシーで♪

33,000ドンだったので、40,000ドン渡したのですが、おつりがなかったらしく、
困った顔をしていたので Keep the change.(お釣りは取っといて!)とカッコよく
言った所、満面の笑顔で喜んでくれましたが、後々考えたらお釣りの7,000ドンって30円位ですよね…(@ ̄△ ̄@)


あとは出発までホテルでのんびり〜〜

ツアーは12時でチェックアウトだったので、21時までレイトチェックアウトをお願いしました($100)りっちぃ〜♪


お友達はプール入りに行ったけど、まみいは疲れたので部屋で映画観てましたww



そして、9時にロビー集合して空港へ!

空港で遅い夕食を。。。 最後のベトナム料理〜
 


JL750 23:40ホーチミン発 → 


・・・・・ 5 日 目 ・・・・・

機内食は朝ご飯で♪



→ 07:20成田着

5時間40分で、無事帰国〜(^o^)丿

事前にびっしり予定組んで行ったので、とても充実した内容の旅になりました!

楽しかったよ〜〜♪


今回ベトナムで買ってきたお土産↓

複数買っているものは1個のみ撮影。帰りスーツケースに仕舞うのが大変でした・・・( ̄▽ ̄;;)




まみいの海外旅行TOP 】    まみいのホームペ−ジTOP】   まみいの映画を語る 】   


格安ツアー・航空券・ホテルはここで探す↓


国内旅行も楽しいよ!
 

現地でのオプショナルツアーも手配しよう!クーポンもチェック♪