TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39

  Phuket
ツアー名 ベトナム航空利用 プーケット島 フリータイム
ツアー会社 旅工房
日程2011,8,13〜8,17
航空会社ベトナム航空
旅行代金¥69,700(ランクアップ+10,000)
成田空港使用料&保安料¥2,540
燃油サーチャージ¥15,900
現地空港税¥5,350
ホテルAloha Villa
まみいのお気に入り、大好きなタイ♪ プーケットは2度目です(^^ゞ

今回のレートは、B1=\3.03 $1=\79.69
 常識として、米ドルは国内で、その他の通貨は現地で
 チェンジした方がよいと言われてますので、タイバーツは、
 タイについてからチェンジしました。

 が、到着が深夜だったためか、銀行の窓口は閉まっていたため、
 カウンターみたいなところで「銀行と同じレートだから」って
 言うんで交換したのですが、\20,000が6,600バーツ…。

 1B=3.03ですよ。翌日、通りの銀行のレートで調べると、
 1B=2.70位でした( ̄▽ ̄;;) やられた…

 まぁ、チップとかお水とか買うのにバーツ必要だったから、
 いいんだけどね。 成田の3.05よりよかったし。(T_T)



・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

今回、お盆休みとあって、なかなかチケットが取れず、3つの飛行機を乗り継いでの現地入りです(@_@;)

ベトナム航空です♪ 残念ながら映画はオンデマンドではなかった(+_+)


VN955 10:30成田発 → 13:55ハノイ着。
ベトナムとの時差は2時間ですから、約5時間25分のフライトです。


   ハノイ空港で、約2時間位
 乗り継ぎ時間があったので、
 せっかくのベトナム♪
 ベトナム料理を堪能しました!

 うまうま♪

 spring roll(春巻)と、ビーフンかな?

 そして、足のマッサージ30分とかやって
 なんとか時間をつぶしました。


VN833 17:20ハノイ発 → 19:10バンコク着。
ベトナムとタイの時差はないので、1時間50分で到着。


また2時間半も乗り継ぎ時間がありましたが、おなかいっぱいだし〜、
ぶらぶら歩いて時間をつぶすしかありません。。。


PG220 21:50バンコク発 → 23:20プーケット着。
さらに、国内線で1時間30分かけて、ようやく目的地に到着♪


国内線だから、機内食はないと思ってたのに、サンドイッチが出ました♪


え〜〜、ではではここで、いつものタイ語講座です。
こんにちは・さようならサワディー クラッ(プ)/ カー
ありがとうコッ(プ)クン クラッ(プ)/カー
ごめんなさいコートー(トゥッ) クラッ(プ)/カー
美味しいアロイ
語尾の「クラッ(プ)」は男性。「カー」は女性です。

とりあえずこれだけ覚えていれば、充分でしょう!

空港からホテルまで、45分くらいだったので、着いたのは夜中の1時くらい(@_@;)
シャワーあびて、すぐ就寝・・・


・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

ホテル「Aloha Villa」、全く期待していませんでしたが、なかなかどうして、素敵なホテルでしたよ〜♪
朝食もブッフェスタイルで、オムレツも作ってもらいました(^_^)v


この日は、「ハッピーツアー」で申し込んだ
「102 ピピ島 スピードボートツアー」B1,600≒\4,800

日本の旅行会社でオプションを頼むと、この倍くらいの料金がかかります。
もちろん日本語で案内してくれるので、安心なのですが。。。
現地ツアー会社は、案内は英語ガイドですが、でもまぁ、集合時間とかさえ
聞き取れれば、なんの問題もありません( ̄▽ ̄;;) 安いが一番♪

朝7:30、ホテルにピックアップ。その後、2ヶ所のホテルで他の参加者を乗せ、目的地へ!

PHUKET RASSADA PORT

ここから船に乗って、映画「ザ・ビーチ」の舞台、ピピ島へ向かいます♪


やはり今回も、日本人は私らのみ。他は色んな国から来た参加者です(総勢30名位いたかな?)

片道スピードボートで約45分。まずは野生のお猿さんがたくさん住んでいる、モンキービーチへ!


動画もあります↓


そして、ローサマベイで船からのシュノーケリング




ピレコーブ、昔、海賊の棲家といわれるバイキングケーブなどを見学。 この海の美しさ! wonderful!


そしてそして〜〜!ディカプリオの映画「ザ・ビーチ」の撮影場所、ピピ-レイ島へ!
 

お昼はピピ・ドン島にてビュッフェランチ♪ のどかな雰囲気の中、美味しいタイ料理を堪能♪
 
タイはにゃんこ天国です(=^-^=)
 

最後はカイ島へ。。。ここで約1時間くらいのんびりしました。

とうもろこし売りが来たので、思わず購入。
来る前に、コアリズムとターボジャムで、3埖僚鼎鰺遒箸靴討たんですが、
もうこの辺ですっかり元に戻ってますね。。。ふっ(=w=)

夕方の4時すぎにポートへ戻ってきました。楽しかったぁ〜(^o^)丿
 

一度ホテルへ戻り、シャワーしてからパトンビーチの街を徘徊。

やっぱり、にゃんこ天国です(^.^) だからタイは好き♪



ハッピーツアー」のインターネットスペシャル特典
オプショナルツアーを3つ以上申し込むと、

   【A.タイ式マッサージ(2時間)】
   【B.タイ ローカル料理】
   【C.アロマオイルマッサージ(1時間)】

のどれか一つプレゼントって事で、今回は【C】やってもらう事に!
(6年前は【A】をやってもらったので、次回行ったら【B】にしなきゃね。)

アロマオイルマッサージ、1時間たっぷり全身やってもらって、最高でしたよ! なんたってタダですから!(チップはあげたよ♪)


夕飯は、もちろんタイ料理♪
 
トム・ヤム・ポーク、空芯菜炒め、エビのフリッター、イカリングソテー、おかゆ、ジュース&お茶を頼んで、600バーツしませんでした。
2人で\1,800以内でお腹いっぱい食べられます♪ まぁ、2人ともお酒を飲まないからね〜( ̄▽ ̄;;)

  そしてまた夜の街を徘徊〜〜

きらびやかな街並み、トゥクトゥクタクシー、タイボクシングのボクサー、ニューハーフのお姉さまのポールダンスです♪
     


・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

この日の朝食は、おかゆがありました♪ そしてフレンチトーストにオムレツ♪


今日の予定は・・・

まず、「405 サファリプログラムD 9 in 1」B1,500

7:15、ホテルにピックアップ。今回めずらしく日本人の方と合流(^.^)

まずは、Ox-Cart Riding   これに乗って、ぐるっと一周します。
 

Thai Rice Farming   お米の作り方を教えてくれます。


Thai Cooking   タイの代表的な料理の作り方を教えてくれます。試食も出来ます♪
   

Rubber Trapping   ゴムの木から樹液を取って、作る工程を見せてくれます。
 

Elephant Trekking   象さんにに乗って、ぐるっと一周します。


象さんにババナあげてきました! バナナは一房 B60


Elephant Show   象さんのショーです!


私も、象さんにマッサージしてもらいましたよ(^.^) ちゅーも♪


Nature canoe   ちょっと離れた所へジープで移動し、カヌーに乗ります。


Thai Boxing   タイボクシング


Monkey Show   お猿さんのショー♪


Thai Style Lunch   ランチ〜〜(^o^)丿


Fish Spa
これはやばいです(@_@;)

ぎゃーーーーーーー!

ってくらい、くすぐったいです( ̄▽ ̄;;)


今までも、フィッシュスパって色んなところで
目にしてましたけど、やったことなかったんですよね。

角質を取るって、そんなバカな…みたいな感じで。。。(^_^;)

でも、楽しかったです。

是非、やってみて下さい!

ちょっと足を浮かせると、
足の裏にもびっしり
吸い付いてきますよヽ(´∀`ヽ)

っと、内容盛りだくさん! その後、フリータイムがあったので、大好きなフライドバナナ食べました(^o^)

 
これ、アツアツで中身のバナナがトロトロで、すっごく美味しいのよ!



午後2時くらいにはホテルに戻れるので、次の3:50ピックアップまで街をブラブラ・・・
お土産屋さんの裏に、可愛い赤ちゃん猫を発見! 撫でても、抱っこしても、スリスリしても、爆睡してました(笑)


そして〜、初体験♪ 「303 乗馬:ラグーナ(2時間)」B1,500 です!



 出発地点から、スタッフが手綱を引いて、
 ビーチまで約15〜20分位歩いて行きます。

 そして、ビーチを延々と1時間くらい
 歩く&走るをします。

 そして戻ってくるという初心者コース。

 度々「走る?」と聞いて来ては、
 パッパカパッパカ走るんですが、
 もうね、怖いです。( ̄▽ ̄;;)

 振り落とされる勢いです(汗)

 お尻は痛いし、必死でつかまってる
 手は痛いしで・・・( ゜∀゜)

 でも、ビーチの景色はとっても綺麗で、
 本当に最高でした!

 思い切ってやってみて、よかった!



夕飯は、シーフード食べたいねってことで、「チェンライ・シーフード」へ!

好きな食材選んで、量ってもらいます♪

  
今回も、食べきれないくらい頼んだのに、2人分でB950(2,800円)くらいですよ。安すぎにも程があります(笑) カニ、エビ、大きな魚、豚肉炒め、ラーメン、そして飲み物も注文してるのにね。

実は現地のツアー会社「ハッピーツアー」の方から10%オフのチラシをもらってたってのもある。(いや、それでも安いよね)


お腹もいっぱい、大満足でホテルに戻ったのですが、プールが夜10時までって事で、入ってきました!

他に誰もいなかったので、貸切状態♪ 花火も見れて最高!!(^^)!


・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

最終日〜〜。。。ちょっとゆっくり起きて、朝食を食べ、街をぶらつくことに。。。

タイのマックです(笑) TVで見て知ってましたが、ホントに手を合わせてます(笑)
 

スーパーマーケットがあったので、食料品&日用品を購入。
 
ジンジャーティー、ココナッツミルク、苦瓜茶、タイグリーンカレーの元、調味料。あとは蚊取り線香(いろんな香りで喜ばれます)、コーヒーなどなど。

昨日抱っこした、赤ちゃん猫、カゴに入ってました(笑) 毎日こうやってご主人と一緒に出勤してたのね♪


にゃんこ天国のタイ、どこを振り向いても猫がいます♪
 

そして、とうとう帰らなければならない時間に。。。11時半ホテルのロビーへ。


PG907 14:35プーケット発 → 16:00バンコク着。
まずは国内線で1時間25分。 機内食で、サンドイッチが出ました(画像なし)

バンコクの巨大なスワンナプーム国際空港で、3時間半も時間があったので、
あちこちお土産屋さんめぐりしたり〜、デザート食べたり〜。(食ってばっかりの旅です)

フルーツ屋さんでマンゴスチンを見つけたので、買って食べました。(そしてまた食べる)


VN852 19:30バンコク発 → 21:00ホーチミン着。
1時間30分で到着。


ホーチミンでも、3時間の待ち時間があったので、ブラブラショッピングです。
こんな可愛いベトナム三角傘を見つけました♪


トイレで。。。間違った日本語を、誰かが訂正していました(笑)



・・・・・ 5 日 目 ・・・・・

日付は変り・・・

VN950 00:05ホーチミン発 → 07:50成田着。

4時間45分で、無事帰国しました。。。


お土産は、他にもこんなにたくさん買ってます(^_^)v
   
↑リモコン入れにちょうどいい♪          可愛いティッシュケース♪     このヤモリマグネット、冷蔵庫につけとくと、本物みたい!?可愛い〜(^o^)

   
まみいと娘の、お揃い部屋着。          お決まりのお香に、象のキーホルダー、ミニフォーク。                           バッグ♪                    .

家に帰ってから、さっそくグリーンカレーの元とココナッツミルクで作ってみました!

これは・・・、日本に売ってるやつとは、くらべものにならないくらい辛いですよ。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \   ひぃぃぃぃぃ〜〜〜




まみいの海外旅行TOP 】    まみいのホームペ−ジTOP】   まみいの映画を語る 】