TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39

  INDIA
ツアー名 インドタイガーサファリ7日間
〜ベンガルタイガーを探して・バウダウガル国立公園滞在〜
ツアー会社 世界ツアーズ
日程2011,2,27〜3,5
航空会社全日空・ジェットエアウェイズ  現地空港税¥3,070
旅行代金¥159,000+¥50,000(1人部屋追加料金)
成田空港使用料&保安料¥2,540
燃油サーチャージ¥18,240
インド査証¥1,935
ホテルHOTEL GAUTAM DELUXE(デリー)
NATURE HERITAGE(バンダウガル)
海外旅行30回記念に、インドへ行って来ました♪(^^ゞ

今回のレートは、$1=\84.76 1ルピー=\2.04


・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

NH909 09:50成田発 → 14:00香港着。

約5時間10分のフライトです。
機内食を食べた後、ずっと映画見てました(^.^)


 香港に到着!

 乗継に5時間40分も待ち時間があり、
 かなり時間をもてあましました。

 お腹が空いてたわけじゃないけど、
 やる事がないのでサンドイッチを食べる事に。

 ←このポテトチップが美味しかった♪

9W077 19:40香港発 → 23:25デリー着

約6時間15分のフライトです。

この機内食、インド料理でとっても美味しそうでしょう♪(^^ゞ

すごく美味しかったんだけど、このみどりのやつ、いんげんではなく、チリだったらしくて激辛!
ハンパない辛さで、口から火が出そうでした。(@_@;)

映画はどれも日本語無しだし…(ノ_-。) しょうがないので、セリフがあまりないであろう「ザ・コーヴ」を観ました。

デリー到着後、車でホテル・ガウタム・デラックスへ。。。

時間も遅いので、とりあえずシャワーだけ浴びて、そのまま就寝。



え〜〜、ではここで、ヒンディー語講座です。
こんにちは・さようならナマステー
ありがとうダニヤワード
ごめんなさいチャマー カーレン

とりあえずこれだけ覚えて行けば、OKでしょう!


・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

朝食はルームサービスです♪


そして、デリーからアグラへ向けて出発! 列車で約2時間50分かかります。
昨夜あまり寝てないので、ちょっと眠りながらの移動



目が覚めると、「チャーイ、チャーイ」とインドのミルクティー、
チャイを売る少年がやって来たので、私も買う事に! 5ルピー(約10円)

あとからガイドのニラジュさんに、あれは普通の水道の水で作ってるからお腹壊すかもしれないと言われましたが、まみいは大丈夫でしたね( ̄▽ ̄;;)

車窓からの眺めと言うと。。。牛がたくさん♪


アグラに到着したら、まずランチ♪

やっと本格的なインド料理〜〜〜(≧∇≦*)ノ すっごく美味しかった♪

そして〜〜、世界で最も美しい建造物と言われている、
ムガール皇帝シャー・ジャハーンが愛妃
ムムターズ・マハールの為に建てた大理石の墓廟
「タージ・マハール」を観光♪


「アグラ城」にも行って来ました!
   



ここには、猿やリス、インコがいっぱいいました♪
   

アグラ城から見た、タージマハール↓


インド料理が続いたので、夕飯は中華料理を食べる事に。
ランチを食べた同じレストランなんですが、中華も作ってくれるんです(^^ゞ


そして、また列車に乗ります。

MAHAKOSHAL EXPRESS2等寝台車で、カトニへ向けて出発!
約12時間25分です。。。。(@_@;)


トルコで乗った列車みたいに鍵付きのドアじゃなくて、ただのカーテンです。
なので、自転車を持って行かれないようにするチェーンの鍵でベッドにスーツケースをつけて寝ます。


・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

列車は遅れて当たり前のインドですが、そんなにびっくりするほどの遅れもなく到着。

 

なぜか、ホームの中にも牛が・・・・。


さぁ、いよいよ待ちに待ったベンガルタイガーのいるバンダウガル国立公園へ向けて出発です♪

ホテルへ到着し、シャワーを浴びてランチした後、いよいよサファリです!

ええ、もちろんランチもインド料理です。(^^ゞ



ざっと見渡すと、約2〜30台のジープが待機していました。

日本人は1人もいないように思えます( ̄▽ ̄;;)

まず、トラの足跡をチェック。↓


午後3時から6時くらいまで、約3時間ものサファリですが、
この日は残念ながらベンガルタイガーに会うことは出来ませんでした・・・(ノ_-。)

そんなに簡単に会えるわけではないんですね・・・。

でも猿・クジャク・鹿はたくさんいましたよ。
  

あ、マングースやクマもいました! 画像は撮れませんでしたが…。

夕飯ももちろんインド料理。でもこのスイーツ、めちゃくちゃ美味しかった♪
 
この黒いボール、甘くてしっとりしてるんだけど、味がかりんとうなんだよね(^.^)


・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

朝、5時半にモーニングコール。

とは言っても、ここもケニア同様電話なんてありませんから(笑)
ドアをどんどん叩いて起こしてくれるやつです。(=w=)ノ

まだ真っ暗の中、クッキーとコーヒーを頂いてから、朝のサファリへ出発です♪

でも、昨日同様、やはりいるのは猿・クジャク・鹿ばかり…
あ、今回はジャッカルもいましたねぇ〜〜。。。

やはり今回もベンガルタイガーに会うことは出来ないのか…と諦めていた時、
ニラジュさんが、森の奥にいるのがわかったから、象に乗れば見れるよと!

600ルピー(約1200円)ですが、もちろん乗りましたよ!!
 

ついに、野生のベンガルタイガーに会う事が出来ました♪ 凛々しい!


鹿を狙って尻尾を振ったり、走ったり、くつろいでる姿を満喫しました(^^ゞ


大満足してホテルへ戻り、10時半くらいに朝食です。

この、トーストを揚げてあるやつ↑、とっても美味しかった♪

夕方のサファリまで時間があるので、ホテル内にあるお土産屋さんで、
ひょたんにT-シャツと、ベンガルタイガーのカレンダーを購入。

お店のおじさんの娘達↓(お姉ちゃんが5歳半で、妹が4歳だそうです)

人懐こくて、すごく可愛かった♪撮ったビデオを見せてあげると大興奮で喜んでました♪

この季節、朝は5℃位と寒いのですが、お昼は25℃くらいまで気温があがるので、
時間まで外で読書してました。(読んでいるのは、今ハマり中のトワイライト♪)

そしたら、ドイツ人のご主人に話しかけられ・・・

食事を取る時、6人掛けテーブルにイギリス人夫妻とドイツ人夫妻とご一緒するのですが、
私は毎回イギリス人夫妻と一緒にジープに乗ってサファリしてるんですよね。

なので、私とイギリス人夫妻は朝、ベンガルタイガーに会ったわけなんですが、
なんと、ドイツ人夫妻はまだ見てないとのこと。。。

朝撮影したビデオを見せてあげると、「君達はラッキーだったね」と。

なんだか可哀想になりました。。。



それから〜〜 さっき朝食を食べたばかりなのに、また1時半にランチして、2時半にサファリへ出発です。。。

夕方のサファリも不発〜〜〜〜。。。。やはり、簡単に遭遇するものじゃないみたいです(T_T)


・・・・・ 5 日 目 ・・・・・

そして、とうとう最後の4度目のサファリです。。。

可愛いフクロウに遭遇♪(^.^) 1羽が飛び立つと、その後ろにもう1羽が♪
 

やはり、今回もベンガルタイガーには会えませんでした。。。

でもまぁ、1回だけでも見れたからラッキーだったと思わないとね!
ドイツ人夫妻はとうとう見れないまま帰って行ったのかな…。

イギリス人夫妻と一緒に記念撮影♪↓


そしてまた10時半の朝ご飯と、2時頃のランチを食べ。。。

最後なので、お世話になったホテルの従業員達と記念撮影♪
 
本当にお世話になりました〜〜〜。

そして、車をすっ飛ばして、列車に乗るためにカトニへ。
まぁ〜〜、クラクションならし過ぎ&スピード出し過ぎで、ひと眠りすることなく、あっという間に到着。

駅前に、イノシシの赤ちゃんが・・・( ̄▽ ̄;;)可愛過ぎ♪


GONDWANA EXPRESS2等寝台車で、デリーへ約14時間です。。。

今回は、来る時よりも全然綺麗でちょっと広いベッド♪


晩御飯は駅弁(?)です♪ もちろんインド料理の♪
 


・・・・・ 6 日 目 ・・・・・

今回もまた、そんなに遅れる事なく、無事デリーへ到着。

 
デリーの駅は、長い階段があるので、重い荷物はポーターさんに頼むと運んでくれます。(100ルピー:約200円)

夜8時まで自由時間だったので、ニラジュさんに一日デリー観光をオプションでお願いしました。(1人:5,000円 or $60 or 2,500ルピー)

インド門、世界遺産フマユーン廟、世界遺産クトゥブミナル などを観光。

なぜか、現地の学生達に大人気のまみいでした。 外人がめずらしいのでしょう。


通り過ぎる学生たちにバシャバシャ写真を撮られ、あげくには一緒に写真写ってくれと。

さらには握手ぜめまで。。。なんだか芸能人になった気分でした(笑)

 

一通りデリー市内観光が終わると、ニラジュさんが、いつも行ってる
ショッピングモールや、ショッピングセンターに連れてってくれました(^^ゞ

メトロにも乗せてくれ、本当のデリーを満喫した気分♪ 大サービスですね!

サモサもご馳走してくれましたよ↓


そして、ついに帰る時間になってしまいました。。。。 空港へ向かいます。




・・・・・ 7 日 目 ・・・・・

9W078 00:55 デリー発 → 08:30 香港着。

約5時間05分のフライト。やはり日本語の映画はやってないので、
しかたなく、頑張って「ブラック・スワン」を英語で鑑賞。

今度は乗り継ぎ1時間25分しかなかったので、手続きしてたらあっという間でした。

NH912 09:55 香港発 → 14:45成田着。


約3時間50分のフライトでしたが、「ナルニア〜」の後半と、あまった時間は「バーレスク」を何度も鑑賞〜。


今回、往路は
1. バンク・ジョブ
2. アイリス -THE LAST-
3. ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島(半分)
4. ザ・コーヴ

  復路は、
  ナルニア〜の残り
  5. ブラック・スワン
  6. バーレスク

  の、計6本を見ました(・∀・)


動物の数で言えば、やはりケニアの方が断然たくさんいますが、
インドのベンガルタイガーを見た時の感動は、やはり感慨深いものがあります。

でも、日本から行く距離なら、ケニアよりインドが近いけど、移動時間を
考えると、ケニアの方が楽かも。。。。

動物の種類も数も、全然ケニアの方がたくさんいるしねぇ〜〜〜。。。

次にインド行く時は、観光目的のみで行こう。



まみいの海外旅行TOP 】    まみいのホームペ−ジTOP】   まみいの映画を語る 】