TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38

AMERICA
初めての一人旅です(^.^)

でもシカゴ在住の友人が空港までお迎えに来てくれ、
ずっと案内してくれたので、安心の旅でした♪

今回のレートは、$1=\94.11

・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

AA154 19:00成田発 → 現地15:50 シカゴ(オヘア)着。

約11時間50分のフライトでしたが、映画を4本も観たのであっという間でしたよ〜〜♪(^.^)

まずは夕食を。。。やっぱアメリカですから、ステーキを♪ってことでOUTBACKのステーキハウスへ!

分厚くて柔らかい、美味しいステーキを堪能♪マッシュポテトも最高です♪

でも量が半端なく多いので、半分はお持ち帰りにし、翌朝の朝食にしました(^^ゞ

・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

ダウンタウンへ市内観光!

可愛いレストランを発見♪

カエルがすっごく可愛い(≧∇≦*)ノ
4日目に行ったショッピングモールにも
このお店があったので、キャラクターグッズを
お土産に買いました!

帰国後調べたら日本にもありましたよ!
浦安のイクスピアリ内にあるみたいです(^.^)
Rainforest cafe

そして、海外での初映画館も体験して来ましたぁ〜〜(≧∇≦*)ノ
英語わかりませんので、一度観た映画ならOKでしょうって事で 「アバター」 を観ることに♪

日本では普通の3Dで観てたので、今回はIMAXで! 大画面、大迫力で観てきました♪

そしてランチ〜〜♪ やっぱアメリカですから、ハンバーガーでしょう!

これもまた巨大なので、一個とサラダを頼んで2人で食べてちょうどいい位の量です( ̄▽ ̄;;)

その後、いいお天気だったので動物園に連れて行ってもらいました♪

LINCOLN PARK ZOO

ちゃとちゃんみたいに箱で遊ぶトラや、かっこいい豹♪

可愛いにゃんこ(?)や、髪の長い(?)ハトなんかもいて楽しかったです♪

連れてってくれた友人が、全然たいしたことない動物園だと言っていたので、
あまり期待しないで行ったのですが、なかなかどうして、かなり広くて立派な動物園でしたよ!

ちゃんとライオン館、爬虫類館、鳥館、猿館等々区間が分かれており、充分見ごたえありました♪

そしてバスに乗って市内へ戻り〜〜

馬車発見! 可愛い〜♪

乗りたかったけど、寒いからと却下され、
乗ることが出来ませんでした。。。

すごく残念!自分1人だったら
絶対乗ってたのになぁ〜〜。。。

かなり心残りです(T_T)

電車にも乗りました♪ 映画ウォンテッドでアンジェリーナ・ジョリーがこの上に乗ってましたね♪(^^ゞ

シカゴシアターではバレンタインショーにマライヤ・キャリーですよ♪

近くにダフ屋みたいな人もいました(・∀・) 日本と同じなのねぇ〜

夕飯はイタリアンです♪ パスタも美味しかったなぁ〜♪(^.^)  その後、ブルースのライブハウス「blue Chicago」に行きました♪

いやいや、かなり充実した一日を過ごさせて頂きました(^^ゞ

・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

この日は、世界最大の屋内水族館「シェッド水族館」へ!!!

もうかれこれ6年近く前からの
 ネット友達「おさるさん」と初のご対面!

息子さんのまーくんは
 小さい頃から成長を見ていたので
 全然初対面とは思えず、
 すっごく可愛くて可愛くて♪

まみいと同じ爬虫類好きという事で
 とっても気が合いました♪

ここはまぁ、とにかく広い!         このカエル↓ お部屋に飾りたいですね♪

↓ランチはサインドイッチ〜♪ このポテトチップが激うま♪持って帰りたかったです。

大変申し訳ないことに、ここの入場券やランチ代までおさるさんちにご馳走になってしまいました( ̄▽ ̄;;)

わざわざ出てきてもらっておいて、ホント申し訳ありませんでした。
でも本当に会えて嬉しかったし、すごく楽しかったです(≧∇≦*)ノ

今度は日本でお会いできたら嬉しいです!八景島シーパラダイスに行きましょうね!

おさるさんに頂いた、ひょったんへのお土産、今もお気に入りでずっと持ち歩いてますよ♪

最後に3人で記念撮影♪

おさるさんファミリーとお別れをし、地元へ戻ってスーパーにお買いものに行きました(^^ゞ

夕飯は韓国料理です。さすがにアメリカ料理は続くときついですからね。。。(@_@;)

・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

本日は、フィールド博物館です(^^ゞ

まみいは娘のあぽや、孫のひょったんを連れて上野の国立博物館なんかよく行くんですが、
まぁ、スケールが全然違いますねぇ〜〜(^.^) 展示してる物の数も多いし、なによりでかい! さすがアメリカです♪

マイケル・ジャクソンにそっくりな古代エジプトの胸像もありました! ホント、似てるよね♪

雪も降っていたので、今日は早めに帰ることに。。。

でもそのまま家に帰るのはもったいないので、地元のショッピングモールへ連れてってもらいました(^^ゞ

その中にあった「Rainforest CAFE」でお土産を買いました♪

このショッピングモールには、サンリオのお店や、日本のまんがとかも売ってましたよ〜〜(^^ゞ

最後の夕食は、やはりアメリカンで♪ 「HOOTERS」というお店に行きました♪

デザートのキャラメルチーズケーキ最高でした(≧∇≦*)ノ

・・・・・ 5 日 目 ・・・・・

AA153 11:05 シカゴ発 → 翌日15:15 成田着。

帰りは約13時間10分のフライトですよ(@_@;)

でも映画を2本、所々仮眠。。。ゲームの数独とかやってたので、これまたあっという間〜〜♪(^.^)

ちなみに、往路は
1. かいじゅうたちのいるところ
2. インベンション・オブ・ライイング
3. Motherhoot
4. くもりときどきミートボール
  復路は、
  5. ザ・ボーイズ・アー・バック
  6. ヴィヨンの妻

を見ました(・∀・)