TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38

Singapore
ツアー名 ノースウェスト航空利用 半日観光付 シンガポール
ツアー会社 H.I.S.
日程2010,01,26〜29
航空会社ノースウエスト航空
旅行代金¥29,800
成田空港使用料&保安料¥2,540
燃油サーチャージ旅行代金に含む
現地空港税¥1,990
ホテルクオリティ
3度目のシンガポールです♪ 今回もまた、元会社のお友達(派遣切り仲間)と2人で行ってきました!

旅行会社は、HISさんにお世話になりました♪

今回のレートは、S$1=\64.23


・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

NW619 17:55成田発 → 現地00:55 シンガポール(チャンギ)着。

本日は移動のみ。。。しかも深夜到着のため、そのままホテルへ。綺麗なホテルでしたよ〜♪
 

夜中の2時。。。でもちょっとお腹が空いていたので、近所のコンビニでカップラーメンを買って食べることに♪ (^.^)

お湯を入れて気付いたのですが、お箸がない。。。ま、 コーヒー用のスプーンで食べましたさ (^^ゞ
 


・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

シンガポール半日市内観光へ!

まずは、朝市。

そりゃあもう、いろんなものが
売ってありました。

大量のカエルさん達や、
スーザン(ミドリガメ)まで…(T_T)

しかも生きたままですからねぇ〜。。
出来ることなら全部持って帰って、
飼ってあげたかったです。
  

 
ビルから洗濯物が。。。どうやって干したんでしょう??? トラックの荷台には・・・これからお仕事でしょうか?

そして、そして! お待ちかねのヘビ、名前はチャーリーだそうです♪
 
癒されますねぇ〜〜♪ ちょっと小さめの可愛い仔でした♪

せっかくシンガポールに来てるんだから、やっぱマーライオンとも撮らないとね。
 
前回(16年前)来た時は、この小さいの↑しかありませんでしたが、それが「子供」という事になっていて、
すぐ裏にちょっと大きい「母」、セントーサ島にかなりでかい「父」が出来てました。

 ランチはフードコート♪
 1人S$10のクーポン券をもらい、
 好きなものを食べていいというもの。

 買えるだけ買いました。
 S$1も残らないように。。。

 全部美味しかったですよ!
 もちろん、すべて残さず食べました♪  
他にも橋とか、お寺とか、いろんなところ観光したみたいですが、
まみい達はそんなものには全く興味がなく。。。

でもチャイナタウンでお土産、中国の獅子舞(?)を購入♪

赤、黄、2つでS$15 に負けてもらいました♪

午後2時ごろ、DFSで解散と言う事で、さっさと外へ出てタクシーを拾い、セントーサ島へ!

タクシーの運転手さんに、ケーブルカーに乗りたい♪っと伝えると、3ヶ所あるけど、どこがいい?と聞かれたので、
一番いい眺めのとこで!っとお願いしたら、マウント・フェイバーまで連れて行ってくれました(^.^)

降りて、ケーブルカー乗り場は?と聞いてみると、今は改装中で動いていない。。。

慌てて同じタクシーを追いかけて、また乗せてもらいました( ̄▽ ̄;;)

運転手さんも知らなかったらしく、一生懸命謝ってくれました(^_^;)
しょうがないので、もうセントーサ島の中まで連れてってもらう事に。。。

タクシー代、DFS〜マウント・フェイバー S$8.40
マウント・フェイバー〜セントーサ島 S$6.80
セントーサ島 入島料 S$5.00(時間により変わります)


 
ビーチを散歩したり、クジャクと記念撮影したり。。。

そして水族館(アンダー・ウォーター・ワールド)へ入場し、ピンクイルカのショーを堪能。 入場料 S$22・90
  

お土産は、ピンクイルカのチョコレートと、ヘビのボールペンです♪


巨大マーライオンの中にも入ってきました! 入場料 S$5(単品はS$8)
   

夜は、ソング・オブ・ザ・シーを鑑賞♪ S$10.00
 

さぁ〜て、帰ろうか。。。っと、タクシー乗り場で待つことに。

私たちは3番目でしたが、中々タクシーは来ない( ̄▽ ̄;;)

1組目、2組目が乗っていき、次が私たちの番!っとなってからは全く来る様子もなく。。。

かなり歩きまわって疲れていたため、どうしようかと困っていると、
1人の怪しいおじさんが。。。 ワンボックスの車で、乗りあいタクシーだとか。。。

一応金額を聞いてみると、S$45 だという。 高いなぁ〜〜。と渋ってると、
待っててもここにはタクシー来ないよ、と。

とりあえず断って、しばらく待ってみましたが、タクシーは本当に来ない(T_T)

時計を見ると、もうすぐ2回目のショーが終わる時間!
そうなると、かなりの人数がどやどや出てきちゃう!

もう諦めて S$45 払うことにしました(^_^;)

まぁ、広い車内で、私達2人だけ。快適に帰れたからよかったんですけどね。


無事、ホテルに戻れたということで、また外をお散歩。 ちょっとお腹空いたねーって事で、食事をすることに♪

通りにあった食堂(?)英語で coffee shop とも書いてありましたが、ただの食堂です(・∀・)

でも、この量で S$8 です! 安い! しかも美味しかったの♪


ちなみに、このセントーサ島をオプショナルツアーで頼むと、S$145です。
私達は、ほぼ同じ内容を回って、1人S$74.5です♪ (タクシー代半分ずつ)

約半分ですね(・∀・) しかも時間はたっぷり、ゆっくり過ごしてます♪




・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

朝からタクシーに乗り、シンガポール動物園へ!!!

行きのタクシー代、S$16.20、動物園入園+トラム & ナイトサファリ入園+トラム=S$47.00

動物園内に入場したら、
すぐ、鳥肌もんの感動連続!

ここは世界でもめずらしい、
檻のない動物園なんです!

自然環境に近い状態で飼育されていて、
ほとんどが掘などで仕切られています。
危険な動物はガラス窓になってますけどね。

猿やクジャクなんかは放し飼いですよ(^^ゞ
  

   
Rainforest Fights Back Show , Splash Safari Show , Elephants AT WORK & PLAY SHOW の、3つのショーがあります♪

3つのショーを見終えてから
ランチ〜〜(≧∇≦*)ノ

これまたすっごく美味しい料理♪

カレー味のらーめん、本当に美味しかった!

マンゴースムージーも最高♪
 

   


この間、アフリカで見た風景が集結してます(・∀・)
天敵がいない分、のびのびしていますね。

見えますか? ダチョウの後ろにライオンですよ♪ 癒されますねぇ〜♪
木の上にはオランウータンがいたりします。。。

あ〜〜〜、ここは何時間いても飽きません。

 
 


もちろん、爬虫類達ものびのび暮らしています♪
   

こんな珍しいお顔のお猿さんが、普通に園内をお散歩しています。
 
他の観光客の方から頂いた、ヒマワリの種をあげました♪

案内板も可愛いんです(≧∇≦*)ノ   カンガルーともこんな近くで記念撮影♪
 

やはりここのメインはホワイトタイガーでしょうか(・∀・)
 

こんなにのびのびしている姿を見ると、日本の動物園にいる子達が可哀想に思えますね(T_T)


アニマルショーだけじゃなく、いたるところでお食事タイムがあります♪
 
生きて泳いでいるお魚を、一生懸命追いかけるシロクマは可愛いかったです♪

中には自分でご飯をあげられる(S$5)動物達もいて、記念撮影もしてくれます。
 
クジャクが子供を連れて園内をお散歩していました♪

動物園は午後6時で終わりなので、次はナイトサファリへ移動です(・∀・)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

歩いて3分でナイトサファリへ到着! 午後7時半からなので、入口前のレストランで夕飯を食べることに。。。

 
すると、7時から Tribal Dance Performance が始まりました!
男前なお兄さん達の、迫力あるファイヤーダンスです!

そして、園内へ入場し、7時半から Creatures of the Night Show を見て、
 
トラムに乗り、園内を約45分かけて回ります(^.^)

日本語トラムもあるんですが、せっかく海外来てるのに日本人だらけの中に混じりたくないので、普通のに乗りました(・∀・)

動物園の方にはいなかった動物達(ハイエナとかモモンガとかアリクイとか。)
もいっぱいいるので、どうせここへ来たなら両方入場しないと、もったいないですよ!!

トラムの後は、自由に歩いてサファリも出来ます。

トラムでは行けない場所もいっぱいあるので、どんなに疲れていても、歩いたほうがいいでしょう!

夜のため、写真が綺麗に撮れず、画像はありませんが、たくさん動物達に会えて大満足でした♪

そして、問題は帰りのタクシーです。。。

タクシー乗り場があるので、すぐに乗りこむことは出来たのですが。。。

ホテルに到着した時のメーターはS$13.20。

なのに、どこかのボタンをおして、表示されたのがS$32.20・・・

シンガポールのタクシー料金って、深夜割増料金:50%割増(12:00AM〜6:00AM迄)とか、
ピーク時間料金:35%割増(平日朝7:00-9:30 夕方5:00-8:00までの渋滞時間追加料金。日曜日と祝日は適用外)
とかあるので、それかな?っと思い、メーターに表示された通りの金額を払ってしまいました。

でも、よぉ〜〜く考えてみると、S$13.20 の 50% 増しにしても、S$19.80 だよね???

しかも時間はまだ11時ごろ。。。

ぼったくられました。(@_@。

翌日ガイドさんに聞いてみたら、メーターを細工してるらしいです。

なので、メーターに出た金額でも、信用しちゃいけません!!

でもね、ちなみに、この動物園をオプションで頼むとS$180、ナイトサファリはS$145です。
私達は、両方行ってS$72位で済ましてます(=w=)ノ ふふふん♪

タクシーぼったくられたって屁でもありませんねー。。。(って、かなり悔しいですが!)

まぁ、気を取り直して、最後の夜ですからまた外をお散歩〜〜(≧∇≦*)ノ

コンビニでお菓子とか、美味しかったカップラーメン、格安のお薬等買いました♪
   


・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

そして、ホテルのロビーに2:00集合ということで、一睡もせずチェックアウト。(T_T)

空港でかなり待ち時間がありましたが、無料でインターネットが使えたため、あっという間に時間は過ぎ。。。

NW620 05:50 シンガポール発 → 13:40 成田着。


寝てないんだから、飛行機の中で寝なきゃ!・・・っと思いつつも、映画が面白くて結局15分程度仮眠しただけで、ずっと映画見てました( ̄▽ ̄;;)


ちなみに、往路は
1. WHITE OUT
2. THE INFORMANT!
3. LOVE HAPPENS

  復路は、
  4. THE TIME TRAVELER'S WIFE
  5. FOUR CHRISTMASES

  を見ました(・∀・)



TOP