TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38

KENYA
準備編 2 3 4 5 6 7 8 9
ツアー名 ケニアジャンボサファリ 8日間
ツアー会社世界ツアーズ
日程2009,12,26〜2010,01,02
航空会社エミレーツ航空
旅行代金¥374,000
空港使用料羽田空港:¥200  関西国際空港:¥2,650
燃油サーチャージ¥16,000
現地空港税¥1,810
ケニア査証(自分で取得)¥3,000 (旅行会社に頼むと、手数料 \5,250 かかります。)
黄熱病予防接種¥8,530 (必要なかったのですが、念のため受けました。)
ホテルレイク ナイバシャ カントリークラブ (ナイバシャ湖)
マラ シンバ ロッジ (マサイマラ)
ナイロビ サファリ クラブ (ナイロビ)
オルトゥカイ ロッジ (アンボセリ)
憧れのアフリカ♪ 念願のケニアへ行ってきました!!



準備編
ケニア大使館へ査証取得に行ったり、東京検疫所へ黄熱病予防接種を受けに行ったりして来ました。


・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

この日は移動のみ。。。自宅を午後5時頃出てまずバスに乗り込み、
その後電車、モノレールに乗って羽田空港へ!

JL187 20:40 羽田発 → 関空に 22:00 着。

それから EX317 関空発 23:20 → ドバイ 翌日05:40着です。

ドバイとの時差は−5時間ですから、11時間20分かかってます。。。
いや〜〜〜(^_^;) 本っっっ当に、疲れました。


・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

ドバイで約5時間も乗継時間があるため、とりあえず免税店をうろうろ。。。
かなり広いけどあっという間に見尽くし。。。

一緒に行ったばんびちゃんが、エミレーツ航空利用で、乗継時間が4時間あれば利用できる
無料レストランがあるという情報をゲットして来ていたので早速探して利用してみることに(・∀・)

飲み物や、軽食なんかもあってかなりゆっくり出来ました♪

この情報、さすがに知ってる人があまりいないらしく、日本人は見かけませんでしたねぇ〜。。
ばんびちゃん、感謝です!

そして!

EX719 10:45 ドバイ発 → 14:55 やっとナイロビへ到着!

アラブ首長国連邦とケニアとの時差は−1時間ですから、5時間10分かかってます。。。

自宅を12/26の午後5時に出てから、このケニア、ナイロビ空港に着くまで、28時間かかってますよ( ̄▽ ̄;;) あははは。。。

今回のツアー参加者は9名! でも1名は北海道からの参加者で、
雪のため飛行機が遅れて関空で足止め。3日目から参加とのこと。。。

そんなこともあるんだね。。。可哀相に(=w=)

と言うことで、サファリカー4名ずつ、2台で移動することに。

グレートリフトバレー(大地溝帯)の雄大な眺望を眺めながらナイバシャ湖へ約1時間半かけて移動。

 

心配していた道路もかなり舗装されていて、快適なドライブ♪  そしてようやくホテルへ到着〜〜〜

   
ホテル:レイク ナイバシャ カントリークラブ  バスタブもあり、熱々のお湯も出て快適でした!  …でもお湯はうっすら茶色…

食事はすべてビュッフェスタイルです。

なので好き嫌いの多い私でも、
なんかしら食べられるものがあり、
食べるものに困ると言うことは
ありませんでした(・∀・)

と言うか、何食べても美味しかったし♪
   



・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

朝6時半朝食〜〜(^^)  朝からかなり豪華です♪ でもこの茶色いスープは味が無かった…おもゆ???って感じ。
   

そして7時半から、ナイバシャ湖へボートサファリです♪

と言っても、このホテルから歩いて5分のところにボート乗り場があるのですが、
そこまで行く途中からもうキリンやシマウマが見えてきます!↓この中央にキリンが!

 

キリンが見えたことで大興奮の中、あっという間にナイバシャ湖へ到着♪

この湖にも何かいるの? カバとかいるの? と聞いてみたら、「そこにいるじゃない。」と。。。



よぉ〜〜く見てみると、岩だと思っていたものは、カバさん軍団でした。
 (上の写真↓中央を拡大)