TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38

Shanghai
ツアー名 上海・蘇州4日間観光コース
ツアー会社カモメ・トラベル
日程2009,11,18〜21
航空会社中国国際航空
旅行代金¥19,800
成田空港使用料&保安料¥2,540
燃油サーチャージ¥3,000
現地空港税¥2,540
OP上海雑技鑑賞¥3,900
ホテル虹口世紀大酒店
best western new century hotel
初めての上海♪ 今回は元会社のお友達と2人で行ってきました!


・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

CA920 19:30成田発 → 現地21:45 上海(浦東)着。

本日は移動のみ。。。そのままホテルへ♪

でもそのまま寝るのももったいないので、目の前にあった
コンビニと、マックにも行ってコーヒー飲みました(・∀・)

・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

蘇州日帰り観光へ!

・清代の始めに作られた古典庭園<世界遺産>グウ園

・蘇州刺繍で有名な蘇州研究所

・張継の楓橋夜泊で有名な寒山寺

・蘇州の新しいスポットとして人気の水郷風情 山塘街

・シルク店にてショッピング

  国宝と言われる刺繍はすごかったです!
  写真が撮れなかったのが残念(T_T)
  

   
現地ガイドの陸さんと♪
   
昔ながらの風景に癒されます♪

 ランチは、蘇州名物・松鼠桂魚と蘇州料理

 夕食は、四川料理でした♪

 夕食後、オプションで上海雑技鑑賞をしました!
 ここも写真撮影禁止だったので画像無し…(T_T)

 ここの雑技は素晴らしかったですよ〜♪
 北京で見たより舞台も豪華だし綺麗だし、
 ここは絶対お勧めですよ!(白玉蘭劇場)



・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

上海市内観光

・江南の名園、豫園

・上海の浅草、豫園商場

・上海市内が一望できる新名所、
 上海ワールドセンター

・上海を象徴する外灘

・中国茶道の見学と試飲が出来る中国茶館

・総合民芸品店にてショッピング
  
世界最高層(101階建/高さ492m)の超高層複合ビル、森ビルです!お天気悪くて景色は真っ白(T_T)

   
↑森ビル内で、日本のイベントやってました(^.^)                                 400年以上の歴史を持つ古典庭園です♪


   
可愛い猫もいました(≧∀≦)ノ すごくなついていて、綺麗だった♪ ご飯ももらってるみたい(・∀・) ↑


屋根の上はレッドクリフでした→

龍壁もカッコいい♪♪
    


こちらのバスは虫みたいな触覚があり、なんか可愛かったので撮影。  ↓でも私たちの移動に使ったバスは普通の。
        


  

  
ランチは、小籠包などの点心料理、夕食は、上海蟹(1杯)を含む上海料理でした!

こんな内容充実、全食事付きで\19,800なんて、本当に信じられない!
ガイドの陸さんもとても親切で、色々教えてくれました♪

最初は聞いたことない旅行会社だったし、書類のミスなんかもあったりして、
問い合わせの電話すると、従業員は中国の方ばかりのようで、ちょっと不安もあったんですが、
またこのカモメ・トラベル利用したいと思いました(・∀・) ちなみに社長も中国の方だそうです。

だからこんな格安が出来るんだね(^_-)-☆



夕食後、1年前から上海に駐在している私たちの元上司に会って来ました♪
     
右側のヨウさんが上海の新天地や田子坊を案内してくれました♪

新天地では、昔の人の生活してる様子が展示されてる博物館みたいなところへ入り、
田子坊では日本料理のお店に入りました(・∀・) 雰囲気のいいところでしたよ〜♪


・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

CA929 09:55 上海発 → 13:50 成田着。


無事帰国・・・と言いたい所ですが、今回もまたまたハプニングが・・・

ハプニングというより、帰国日の朝からお腹の調子が悪くなり、
ピーピー状態になってしまいました。。。( ̄▽ ̄;;)

まみいは、いろんな国で屋台のもの食べたり、氷入りのドリンク飲んだりしても
全然平気だったので、こんなお腹を壊すなんて信じられなかったのですが・・・

一緒に行った友人はなんともないと言っていたので、ただ単に風邪気味
だったのでお腹がゆるくなっただけなのかなぁ〜〜。。。???

お腹は全く痛くなく、ただトイレに座ると、水のように…(@_@) それが何回も!!!

でも日本に到着した頃には平気だったので、大したことはなかったみたいです(・∀・)


・・・追記・・・

アフリカへ行くための黄熱病の予防接種受けに東京検疫所へ行った時、
海外でのいろんな症例のチラシ見ていたら、【旅行者下痢症】と言うのを発見。

↓ これだったのか・・・( ̄▽ ̄;;) たいしたことなくてよかった。


旅行中は時差やハードスケジュール、環境の変化による
ストレスなどで体の抵抗力が弱まり、通常なら問題にならない
量の病原体で病気になることがあります。軽い下痢は、1〜2日
様子を見れば、たいてい治ります。しかし、激しく頻回の下痢、
血液が混じっている下痢の場合には、速やかに医者に相談する
ことをおすすめします。        (厚生労働省 検疫所)



TOP