TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38

Beijing
ツアー名 てんこ盛り北京 4日間
ツアー会社よみうり海外ツアー
日程2009,1,17〜20
航空会社全日空
旅行代金¥29,900
成田空港使用料¥ 2,040
燃油サーチャージ¥12,000
訪問国空港税¥ 1,450
ホテル北京新世紀日航飯店
HOTEL NIKKO NEW CENTURY BEIJING
北京はこれで2回目♪ 今回は母と甥を連れて行ってきました!


・・・・・ 1 日 目 ・・・・・

 NH955 17:25成田発 → 現地20:30 北京着。

 そのままホテルへ♪
  

・・・・・ 2 日 目 ・・・・・

ホテルで朝食バイキング→


本日の日程・・・

世界遺産の
・頤和園
・万里の長城(八達嶺)
・明の十三陵(定陵)
などを観光し、オリンピック会場「鳥巣」へ!

後はお決まりの翡翠店なんかも観光。

夜は中国雑技鑑賞(OP:¥3,500)します♪
  


  

  
↑おまわりさんらしき人がいたのでパチリ          石造りの公衆トイレです。         黄色のちっちゃな公衆電話♪ 可愛いです (・∀・)

  
↑これはなんでしょう?郵便屋さんのバイク?          鳥巣をバックに記念撮影♪             北京はもう近代化都市です。

  
↑このワンちゃん、野良ですよ! 1人でふらふら歩いていました。。。犬好きの姉に持って帰ってあげたかったです (・∀・)

 
このケーブルカーに乗って上まで行きます。 10年前に来た時はこんなのなかったけどなぁ〜〜。。。違う場所なのかな?
おばあちゃん2人(まみいと母)は体力がないので下で待機。甥の雷は頂上まで登りましたよ♪


・・・・・ 3 日 目 ・・・・・

今回このツアーを決めた理由は、「北京動物園」へ行く♪っと書いてあったからなんだけど、
なんと!裏口みたいなところから入って、パンダだけを見てもうおしまい(=w=)ノ・・・というだけでした。 なんじゃそりゃ???
本日の日程は。。。

・北京動物園(パンダのみ見学)
・天安門広場、天安門登楼
・故宮博物館
・天壇公園
・地下鉄乗車体験
・中国茶館にて中国茶道の見学と試飲
   
北京動物園は、水族館とも隣接していて、かなり広い施設です。次回行く時はフリーで行って、ここで1日ゆっくり遊びたいです(・∀・)

  



  

       ↑

   刀削面や、北京ダックも食べました!
   とぉ〜〜っても美味しかったです(≧∀≦)ノ

 ← 夕食後、タクシーで屋台のあるスポットへ!

   タツノオトシゴやサソリの串焼き?
   など、面白いものがいっぱいあります♪

   まみいは食べたかったんだけど、
   みんなに却下されたので今回は断念・・・

   普通に美味しいやきそばや、微妙な味の
   パンケーキみたいなやつを食べました♪



・・・・・ 4 日 目 ・・・・・

 NH956 08:45 北京発 → 13:05 成田着。


無事帰国・・・と言いたい所ですが、実はまみい、前日の夜、屋台からホテルへ帰るタクシーの中で、
窓から入ってきたゴミが目に入り、なんか痛いなぁ〜〜っと思いながら何度も目薬し、それでも治らず、翌朝もまだ痛みが・・・

フライトが早朝だったため、しょうがなくそのまま飛行機に乗って帰国したのですが、飛行機の中でどんどん痛みが増すばかり。。。(@_@)

涙ボロボロ、目も腫れだして最悪の状態になってしまいました w( ̄△ ̄;)w

日本について、病院に行ってみると、樹脂?のかけらがまぶたの裏に刺さっていると・・・(=w=)   痛いわけです。

まばたきするたび、眼球をぞりぞり削っていたわけですね。。。

お医者さんも、「わぁ〜〜。。。眼球傷だらけになってるね!」と。

そんな言葉にまみいはもう、失明してしまうのかと心配しましたが、1週間の目薬で完治 (・∀・) 人間の治癒能力ってすごい♪

しかも海外旅行保険に入っていたから病院代も全額返って来たし♪

みなさんも、たかが目にゴミ・・・なんて安易に考えないで、痛かったらすぐ病院へ行きましょう (^^ゞ そして海外行くなら海外旅行保険に加入しましょう。


TOP