TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44

マレーシア ボルネオ島 コタキナバル
ツアー名なっ得プライス 思いっきりボルネオ島 5日間
ツアー会社 JTB
日程2006,6,8〜6,12
料金¥78,800
燃油サーチャージ¥14,530
ホテルベルジャヤ・パレス・ホテル

・・・・・ 1日目 ・・・・・
【なっ得プライス 思いっきりボルネオ島5日間】の旅へ出発♪

マレーシア航空MH081便13:30発に乗って出発♪〜
飛行機の中で映画【ファイヤーウォール】と【シモーヌ】を観る♪
現地時間18:15コタキナバルへ到着♪

・・・・・ 2日目 ・・・・・
キナバル公園とポーリン温泉、キャノピーウォーク

東南アジア最高峰として有名な【キナバル山(4095m)】の4合目まで車で登り、ジャングル内のハイキングコースで熱帯雨林を散策。。。
体力に自信のないまみいは歩いて数分後にヘロヘロ状態に。。。
でもガイドのベンジャミンさんが「ゆっくりでいいですよぉ〜」っと優しく何度も休憩を取ってくれたので頑張ってつり橋まで登れました(=w=)ノ

↓ポーリン温泉と言っても、日本の温泉とは違って普通にプールみたいなやつです。
水着に着替えるのが面倒だったので、別に入らなくてもいいかって事で入りませんでした( ̄▽ ̄;;)
でも時間があまってしまうので、しかたなくBUTTERFLY FARM(恐怖の蝶々の館♪)へ入りました
(なぜ恐怖の〜かと言うと、まみいは大の虫嫌い!蝶々だって恐ろしい虫です!!!)

ランチは中華料理♪ とっても美味しかったですぅ〜〜〜(*^_^*)

・・・・・ 3日目 ・・・・・
ガラマ・モリアスマングローブ・リバークルーズ

オプショナルツアー(300リンギット:約9500円)で行ってきました♪
行く途中、道端をらぶりぃ〜「水牛」が歩いています。。。いいなぁ〜〜(*^_^*)まみいはこういう風景が大好きです♪

到着後、しばらく待合室にてコーヒーを飲んでいると、にゃんこが続々登場♪♪♪(≧∀≦)ノ “りょう”も“ちゃと”もいました♪(痩せてましたけど。。。)

さて、その後クルーズに乗ったんですが。。ここにしか生息していないという珍しい【天狗ザル】を見て来ました♪
船長さんが一生懸命その【天狗ザル】のポイントを見つけては停まってくれ、写真撮影♪
でもまみいには普通に【猿】にしか見えず、申し訳ないですがすぐに飽きました( ̄▽ ̄;;) もういいかな、このツアーは・・・って感じです。。。

それでもかわぃぃ今日のガイドのキリンくん(右)とドライバーさん(左:名前不明)と一緒にクルージングは楽しかったです♪♪♪ 現地の子供が手を振ってくれてます(*^_^*)

約2時間の(長かった。。。)のクルージング後、お食事タイム♪(≧∀≦)ノ  マレーシア料理はとっても美味しいです♪
(・・・・やっぱりまみいは【猿】より美味しいご飯と【猫】♪のようです・・・)

・・・・・ 4日目 ・・・・・
アイランドホッピングとバーベキューランチ

マヌカン島とサピ島の2ヶ所に行くツアーです♪シュノーケリングやパラセイリングなどして過ごします♪
でも海の透明度はセブ島に比べると全然濁ってるので、ちょっといまいちって感じだったかな。。。

ランチはビュッフェスタイルで、ヤギのお肉もあったりしました(=w=)ノ

やっぱりここにもにゃんこがいっぱいいました♪  マレーシアはにゃんこ天国です♪

サピ島でなにが楽しかったかと言うと! やはり大トカゲです♪

あちらこちらにのっしのっしと歩いていらっしゃいます(≧∀≦)ノ とってもらぶりぃ〜〜〜♥♥♥

大トカゲに癒された後、市内へショッピング♪ お土産などいっぱい買って、そのショッピングセンターの地下にある食堂で夕食を取ったのですが、
そこはまずお皿にご飯を盛ってくれ、あとは自分で好きなおかずを乗せていいという所でした(*^_^*)これでたしか10リンギットくらいじゃなかったかなぁ〜〜

マレーシア料理って臭くもないし辛くもないので、日本人には合います♪♪ とっても美味しいですよ(*^_^*)

・・・っと、デジカメで撮影していると、そこの女の子たちがどよどよと集まってきました( ̄▽ ̄;;)
まず一枚撮ってあげると、デジカメのビューに映し出す画像に「きゃーきゃー♥」大騒ぎ♪
次々に私も私もって感じでどんどんいっぱい集まって来ました(・w・o)  可愛かったなぁ〜♪

そして夜10時集合までなんとか時間をつぶし、深夜00:30発のMH080で帰ったのでした。。。

帰りの飛行機では【博士の愛した数式】と【子ぎつねヘレン】を途中(睡魔で意識喪失)まで観ました。。。(T_T)ラストが気になる

・・・・・ おみやげ ・・・・・
MALAYSIA

なんかねぇ〜東南アジアはどこ行ってもおみやげが同じです(=w=)ノ
どう見てもバリ雑貨ですょねぇ〜。。。しかも値段がバリ島に比べて高い!

お土産はやっぱりコンビニが一番♪ またお菓子や薬を色々買っちゃいました♪(・w・o)