TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44

インドネシア・・・バリ島
ツアー名おふたりのバリ島 5日間
ツアー会社阪急トラピックス
日程2005年4月2日〜6日
料金¥95,800
オプショナルツアー¥5,500
成田空港施設使用料¥2,040
燃油サーチャージ¥3,600  
現地空港税 100,000ルピア(約1,176円)
インドネシア短期観光査証US25$
ホテル アリラマンギス(1・2泊目)
グランド・ミラージュ・バリ(3泊目)
参加者: まみい・あぽ の2人  なんか今回やたらお金がかかってます(T_T)


・・・・・ 1日目 ・・・・・

朝9時に成田集合だったので、7時に我家を出発!
いつものようにUSAパーキングに駐車。(5日間で2,835円!)

11:00 ガルーダインドネシア航空881便で約6時間50分の空の旅♪
映画は『 I am David 』と『 Shall We Dance? 』 らっきぃ〜〜♪っと喜んでたら!
日本語字幕も吹替えも無し!そういえばフィリピンエアラインもそうだった。。。
日本・アメリカ系はちゃんと吹替えあるんだけどなぁ〜〜
でもまぁ、Shall〜の方は邦画も観てたしストーリーわかってるから全然OKでした。すっごく面白くて大満足♪
現地時間16:50 デンパサールへ到着しました! (^o^)

またまたこのツアー、まみいとあぽだけ!シーズンオフの旅行はこれだから嬉しい♪
観光バスではなく、乗用車に運転手さんとガイドさんとまみい&あぽの4人で4日間行動します♪
トイレも買物もわがまま言い放題でした♪

途中レストランで食事をし、9時頃ホテル≪アリラ・マンギス・バリ≫着。
思いっきり『海と山に囲まれた隠れ家的リゾートホテル』って感じでした♪最高!(≧∇≦*)ノ

←インドネシア料理は
 とってもおいしい♪
 日本人にあってます!

 あぽはさっそく日本に
 いるたっちゃんへ電話♪
 部屋にはもちろんヤモリ(^o^)
  

ロビーでウェルカムドリンクをもらい、部屋に入るとボーイさんがウェルカムワイン
まで持ってきてくれました。(←まみいはお酒飲めないのでお持ち帰りしました。)

・・・・・ 2日目 ・・・・・

   
とっても感じのぃぃ〜ホテルです♥ 朝食もすっごくおぃしかった♪
 ガイドのKISIDAさんです。
 本当に親切で、よくしてくれました♪

 またバリ島に行く時はこの方を
 リクエストしてお願いしたいです。
 

 
まずは市場へ。色カラフルなお菓子や、でっかい『きゅうり』などが売ってあります♪


「ヘビの皮」というフルーツ。KISIDAさんが買ってくれました♪ヤクルトの原料らしいです。味は?・・・うぇっ!

バリ島の先住民族バリ・アガの村や、トゥガナンにてバリ伝統文化観光

     
   バリ・ヒンドゥー教の総本山、
 ブサキ寺院。5年に一度の
 大きなお祭りの日にぶつかって
 とてもにぎやかでした。

 頭の上に荷物を乗せて手も使わず
 上手に運んでいます。(^o^)
 

昼食は、バリ島一の景勝地ブキット・ジャンプルにある、ブリ・ボーガ・レストランにて
美しいジャングルの眺めを堪能しながらのインドネシア・ビュッフェを頂きました。

   

数千匹のコウモリが生息するゴア・ラワ寺院です♪
     
洞窟の中にコウモリがうじゃうじゃ (@_@) いました。

午後ホテルに戻ると、アフタヌーンティー(コーヒー・紅茶・おやつのサービス♪)
を頂き、ホテル内のプールで泳ぎ、バトミントンなんかもしたり、
スパ(海を見ながらマッサージ) をしたりと、優雅に過ごしました(=w=)ノ

     



夕食は、ホテルで西洋料理のコースディナーでした。BGMは生演奏です♪ヤモリもかわぃぃです♪

・・・・・ 3日目 ・・・・・

お猿さんがいっぱいいる森『モンキー・フォレスト』です。(^O^)

   入口でお猿さんのおやつ
 『バナナ』10,000ルピアを買って入場。
 日光の猿と違っておとなしいです♪

 っと思っていたらあぽの足に。。。



古都クルン・クンにて旧裁判所クルタゴザがあるスマラプラ王宮観光
象の顔を持つ神を奉る石窟寺院ゴア・ガジャ観光

   

昼食は美しいジャングルを眺めながら、インドネシアビュッフェ。

 

夕刻、タナ・ロット寺院が映えるの夕日鑑賞。 ←曇ってたので見えませんでした。。。がーん(T_T)



2ヶ所目のホテルはバリ1と言われる≪グランド・ミラージュ・バリ≫
窓から見る景色も最高でした♥

 

・・・・・ 4日目(最終日) ・・・・・

オプショナルツアー「キンタマーニ高原とタンパクシリン観光」(昼食付き)

 

 
 お寺に入るときはバティック(腰布)
 を巻きます。 無料で貸してくれますが
 かわぃぃのでみんなのお土産にしました(^O^)

 湧き水がとっても綺麗♥
 なまずが一匹だけ住んでます。
 

   
かわぃぃ雑貨がいっぱい並んでいます♪ ぜぇ〜〜んぶ買いたいくらい!!

夕方までホテルで過ごし、6時にチェックアウト。
そのあと、初日にトイレを借りた現地の旅行会社の中にあるレストランで
インドネシア料理のコースディナー。
 
そこにいたボーイさんのきゃわぃぃ事♪♪♪ バリBOYはみんないい男なのね♪
浅黒くて筋肉質、お目目ぱっちりで愛想がよく、日本語も一生懸命勉強してますって感じぃ(≧∇≦*)ノ
真剣に「お持ち帰り」したかったまみいです。(=w=)ノ(←おぃこら!)



22:00 デンパサール発、途中ジャカルタ経由にて帰国の途へ。

映画は『Mr.インクレディブル』でした!これは字幕があったので助かりました。(^_^;)

・・・・・ 5日目 ・・・・・

朝、8:50成田着

ほとんど寝てない状態で2時間かけて車で我家へ帰ります。(T_T)

月初めで仕事がたまってましたので、真面目なまみいは1時から会社へ。。。
頭がぼぉ〜〜〜っとしながら取りあえずデスクの上に山積になってる書類を片付けたのであった。

ほら、遊んでてもちゃんと仕事はしっかりこなしてます!
だからまた来年も旅行に行かせて下さいね! 社長♪(^_-)-☆

・・・・・ おみやげ ・・・・・

雑貨屋さんが楽しくて、あれもこれも買ってしまったまみいです。