TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38

ソウル・儒城温泉・釜山
ツアー名世界遺産を巡る韓国周遊 4日間
ツアー会社JTB
日程2004年8月27日〜30日
料金¥46,800 (子供同額)
成田空港施設使用料¥2,040 (¥1,020)
現地空港税¥2,700 (子供同額)
ホテルソ ウ ル:HOTEL OLYMPIA
儒城温泉:HOTEL SPAPIA
釜   山:PUSAN MARRIOTT HOTEL
参加者: まみい・あぽ・嵐・おじいちゃん の4人


・・・・・ 1日目 ・・・・・
NW007 18:55 成田発
 21:30 ソウル着 ⇒ 夜中12時近くにホテルへ到着。

    なんと!あの「冬ソナ」のロケに
 使われたホテルでした♪
 ホテル オリンピア 1170号室です。
 皆様このポスターの前で記念撮影されてました。
 もちろん、私達も・・・(*^。^*)

 明日6:20起きとの事で今日はもう就寝。


・・・・・ 2日目 ・・・・・
市内レストランで「韓国朝定食」を食べました。(^。^)
その後、世界遺産の「宗廟」「昌徳宮」を観光し、
「仁寺洞」でショッピング♪

       お寺の屋根の上には、
 たくさんの動物?らしき
 ものが並んでいます。
 沖縄のシーサーみたいな
 もんでしょうか?

ランチは「石焼きビビンバ」です♪ 追加で「チヂミ」と「生タコ」も注文しました!
 本場は違う!味が違う!
 まじ、うまかった(≧∇≦*)ノ
 「生タコ」を、うにょうにょ
 動いているまま口に入れると、
 あばれたり、吸盤に吸い付かれ
 たりするんです。恐ろしいけど
 なかなか楽しかった。(←残酷)
 

風水に基づいて建てられた世界遺産「水原華城」です。
 なんだか「万里の長城」を
 思わせるような建造物です。

  韓国の信号の赤はちょっと
  偉そうにしてました。→
  怒り肩って感じ?  
 


由緒ある韓国の名湯「儒城温泉」(Yuseong)です。ワールドサッカースタジアムのすぐそばでした!
大浴場でのぉ〜〜んびり疲れを癒し、ホテル内に飾ってあるサッカー選手達の写真やサインを見てきました。
・・・が、まみいもあぽもスポーツ音痴の為、一度もワールドカップ見てなかったから知ってる人は誰もいませんでした。。。
   
草津みたいに、湯気がもくもく立ち登っていました。夜、外に出てみたけどコンビニくらいしかないの・・・(T_T)

   
夕食はカルビ焼肉!骨付きカルビです♪やわらかくて美味しかったぁ〜〜(≧∇≦*)ノ

・・・・・ 3日目 ・・・・・
儒城(Yuseong)から慶州に行く高速道路のP(パーキングエリア)です。
   ←  トイレが近代的でびっくり!
 扉を閉めると「使用中」の
 電気がつきます。

    UFOキャッチャー
    もしました。(^o^)
    W200(約20円)⇒


世界遺産「海印寺」です。貴重な木版経典・八万大蔵経を見てきました。
     
     
坂道・階段がいっぱいで、かなぁ〜〜り歩きました。(T_T) まみいの筋肉痛はここのせいです。

 お昼は参鶏湯(サムゲタン)♪
 食べ方がわからずとまどって
 いたら、お店の方がほぐして
 お皿に入れてくれました。

 やわらかくてとっても
 おいしかったなぁ〜〜♥  
 


世界遺産「仏国寺」です。いたるところに石が積み上げてありました。
     


韓国仏教芸術の代表作と言われる世界遺産「石窟庵」。ここも歩きました(T_T) 坂あり階段ありです・・・。
 最終日の夕方になると
 いよいよ台風の影響が
 出始めてきました。
 雲行きがあやしぃです。(^_^;)

  が、日頃行いの良いまみぃ達に
  神様は最後まで雨を降らす
  事はされませんでした♪
 


夕食はプルコギ♪ ホテルは釜山一のマリオットです!
 ガイドさんによると、
 今度は炭焼きでぇ〜す♪
 と言ってたはずでしたが
 すき焼きみたいでした。
 ちょっとがっかりだった
 けど、おいしかったから
 いいかっっ!
    ここ最近格安パックツアー
 ばかりで、ホテルはC又は
 Dクラスに慣れていたので
 デラックスにびびりまくり
 です。(^_^;)


・・・・・ 4日目(最終日) ・・・・・
あっ! っという間に終わってしまいました。
   朝食はビュッフェでした♪  わーいわーい♪

 取れるだけ取ってきました。
 ちょっと食べ過ぎてしまったらしく、
 帰りのバスで気持ち悪くなりました。


NW006 10:15 釜山発 の予定が、台風16号が接近していた為、一時間早く飛ぶという事になりました。
ガイドさんも航空会社も大慌て!! 預ける荷物は航空会社の人にまかせ、私らはダッシュで
税関に向かい、走って飛行機に乗り込みました。
機内食も全員の分は間に合わず、食べれなかった人は500円のクーポン券を受け取ってました。
約11:30 成田着! お疲れさまでしたぁ〜〜(≧∇≦*)ノ
・・・ってこれからうちまで2時間かけて車を運転しなきゃいけないのだ。

・・・・・ おみやげ ・・・・・
 韓国のお土産といえば、
 やはり「韓国のり」でしょう♪
 超うまいです♥

 が、←免税店で買うと$6(658円:9/7)
 →コンビニで買うとW1600(160円)です。
 会社などへは立派なものがよいでしょうが、
 身内にお土産はコンビニがよいでしょう♪
 




これらもコンビニで買いました♪ 高麗人参茶と高麗人参キャンディーです。
立派な韓国土産になります(≧∇≦*)ノ W1000〜3000⇒100〜300円で買えます。
単なるおやつもハングルなので面白いです。

 韓国のレストランでは、いつも
 ←このお箸でした。
 なんだかかっちょよかったので
 いっぱい買ってしまいました。

  印鑑も作りました!→
  新羅免税店で作るとおまけで
  もう1個作ってくれました♪