きょひぃ タラソテラピー in 勝浦

  
テルムマラン(タラソテラピー・センター) 勝浦の海(ブルーベリーヒル勝浦から見た景色)

 千葉の勝浦にあるテルムマラン・パシフィーク(タラソテラピー・センター)に心と体をリフレッシュするために長い長い道のりをかけて旅してきました。(運転者はakihitoくんですがね。ご苦労様でした!) 今回きょひぃを含めて4人で、毎日のストレスから解放されるためにリゾート気分を満喫してきました。

  まずは参加者の横顔をご紹介させていただきます。

 ● akihito ●
 今回の企画者です。(お名前はきょひぃの伝言板にも登場していますのでご存じだと思いますが・・・) 栃木と千葉・勝浦の往復の運転までお願いしました。長い道のり大変ご苦労さまでした。楽しくリフレッシュ出来て良かったです。またお願いしますね。シーズン後にぜひお願いしますね。akihitoの後輩がテルムマランに勤務している関係で低料金でやっていただきました。(まぁ割引ですけどね。きょひぃもよく知っている彼女です!) 彼は2回目のご利用になります。「とにかくリフレッシュ出来るので、ぜひきょひぃさん行きましょう!」の一言でこの企画に参加しました。
 ● マコタク ●
 こちらもきょひぃはよく存じています。でもホントお久しぶりになりますね。合宿などでは何度もね。でもハマーではありませんよ。以前は明治屋に勤務していましたが、今は実家でお仕事しています。ネットをやっているそうですが、未だにきょひぃの伝言板に登場していません。これを機会にぜひお願いしますね。待っています!まぁあまり面白くない事を言わないようにね。それから趣味は「海釣り」だそうですよ。
  ● ひめ ●
 こちらも、ひめの高校以来のご対面です。お久しぶりでした。紅一点の美女!バカな男どものお相手をしていただいてありがとう。今ではすっかりスマートになり(まるで以前は太っていたという書き方ですが、そんな意味ではありませんよ。だって元ハードラーですから。)すらっとしたお美しい女性になられましたね。ホントは「みかりん」を名乗りたいところですが、もうこのネーミングは宮城にいますので、栃木のみかりんは「ひめ」を名乗るとのことです。まだこちらはネットをやっていませんので、いずれ登場してくれることでしょう!
 ● 斉藤 ●
 テルムマランでは、色々とお世話になりました。さらに下宿先にまで泊めていただき感謝しています。きょひぃはじめ参加者一同大変リフレッシュ出来ました。この場を借りて感謝させていただきます。また勝浦の異国の地を案内していただき大変良かったです。(きょひぃは夜空を見ながら眠っていましたが・・・・) またお世話になりに行きたいと思っていますので、いやな顔せずに面倒見て下さいね。お願いしますね!

タラソテラピーとは・・・
(テルムマラン・パシフィークからのご案内より抜粋)

 詳しくは タラソテラピーとは・・・ からジャンプして下さい!これよりはきょひぃが体験したタラソテラピーについてご紹介させていただきます。
 きょひぃを含めて4人が参加したのは、リラクゼーションプログラムのコースで1日タラソコースを満喫してきました。これは1日のリラクゼーショントリートメントと翌日のアクアトニックのパッケージのコースです。中味は一人一人違うものをチョイスしてありますので、あくまでもきょひぃが体験したものに限定されます。きょひぃは5つのトリートメントを受けることになりました。1つは途中で斉藤が追加させてくれましたが・・・・・ではきょひぃの感想を含めてご紹介させていただきます。

アクアトニックプール


  ■ きょひぃのコース!
 ◆ アクアトニックサーキット ◆
 「海水につかる」ことにより、体の調子を整えるもので、温度差のあるゾーンをめぐりながらジェットによるマッサージを受けてリラックスする海水プールです。上の写真がそのプールです。写真に写っている方がテルムマラン勤務の斉藤です。どうかよろしくお願いします。きょひぃとakihitoは第1日目に長時間浸かっていたので夜はぐったりしてしまいました。長く入っていても45分ぐらいで、休憩をいれて繰り返すそうです。お間違えのないようにね。説明はしっかり聞きましょう!きょひぃとakihitoはトータル2時間以上入っていましたね。入りながらこんなに長時間入っていて大丈夫なのかなぁと思っていましたけどね。

 ◆ ピシーナリラクゼーション(キネジセラピー) ◆
 こちらはスポンジの器具を使って、プールに浮かんで身体の機能をリラックスさせる運動です。とにかく気持ちよかった。30分のコースでしたが、もっともっとやってほしかったコースですね。ひめは最後はしっかり寝ていましたが・・・・そのくらいリラックスさせてくれるのです。スポンジの浮き具に頭と足を乗せて浮かんでいるもので、セラピストが縦横に動かすことにより全身の力を解放させてくれました。ホント全身の力が抜けましたね。最高でした。

 ◆ エアロゾル ◆
 時間が空いていたので、斉藤が追加させてくれました。海水を霧状に噴霧したトリートメントルームです。プールでリラックスしていたせいか、20分間しっかり熟睡させていただきました。気持ちよく寝られた感じです。

 ◆ グランジェ(ハイドロセラピー) ◆
 ジェット噴水による皮膚・筋肉への刺激です。これによりリフレッシュ出来るというものです。20分間だったのでちょっと物足りなかったかなぁ・・・・もっとやってほしかったです。4〜5m先からホースで身体の前後に海水をジェット噴水で刺激するものでした。とにかくもうちょっとですね。時間が短いよ。

 ◆ アルゴパック(アルゴセラピー) ◆
 これもよかったね。海藻のペーストを体に塗ってシートでくるんで温めるものです。体に海藻のエキスが浸透していくようで気持ちよかった。女性のエステでやるようなものですかなぇ・・・・でも良かったですね。また体験したいなぁ・・・・

 そして最後にしっかりプールでリラックスして第1日目終了です。非常によかったですね。心と体をしっかりと解放させてくれました。以上のメニューはきょひぃが体験したコースですのでその他にも個人的に選択出来るようになっています。詳しくは タラソセラピーとは・・・ をお読み下さい!

  ■ 勝浦では・・・
 きょひぃの家を8時30分ごろに出発して、土浦・成田・勝浦経由で斉藤家に到着。時間は1時30分ごろだったかなぁ・・・・それからみんなで軽く飲んで明日(もぅすでに今日ですが・・・)に備えました。ビールとワインを用意していてくれた斉藤ありがとう!明日は6時までに会社に行かなくては行けなかったのに、遅くまでつき合ってくれた斉藤君。朝はしっかり遅刻していました。ゴメンね!
 朝は、ひめは寝ていましたが、男3人は勝浦の守谷海岸でちょっとだけ海遊びしてきました。だって斉藤の家から歩いてすぐですからね。ナイスな場所ですよ。来年も来ようかなぁ・・・・そしてテルムマランで楽しいリフレッシュタイムを満喫しました。
 リフレッシュ後は、斉藤の勤務が終了するまで待っていまして、みんなで夕食を食べに勝浦市に!勝浦のお魚をしっかり食べて満足しました。きょひぃもしっかりビールを飲んでぐったりです。その日は勝浦の花火大会で港まで歩いて花火を楽しく見ていました。(きょひぃは横になりながら花火を見るはずが、しっかり熟睡体制で・・・ぐぅぅぅぅぅぅ・・・・・「日渡さん、帰りますよ!」で目が覚めました!) 帰り際にかき氷を食べて・・・美味しかった?です。ちょっとイマイチだったかなぁ・・・
 斉藤家に帰った後は、きょひぃとakihitoはいつの間にか夢の中に・・・・やっっぱりプールの中に入りすぎていたようです。朝起きたときは疲労困憊でした。どうして?リラックスしに来たのに、すべてはプールが原因か?
 最後の日も、プールでリラックスしにテルムマランへ・・・・・今度は同じ過ちをしないように考えながらプールでリラックス。その代わりしっかり日焼けしてしまいましたが。(リラクゼーションルームでしっかり日焼け) 十分満喫した1.5日間のタラソテラピーでした。今度はゆっくり3日間ぐらいかけて楽しみたいですね。昼飯は5人で隣接するレストランでランチを!大変美味しかったです。こちらでも支配人にサービスしていただいて(割引とドリンクのサービスです!)感謝です。


  ■ ブルーベリーヒル勝浦
 きょひぃたちが行ったところは、ブルーベリーヒル勝浦と言ってリゾート気分を満喫する保養所のようなところです。周りも日本にいるような感じではなく (建物も美しく、南国の地に来たような気分で過ごしていました) とにかくいいんです。上の写真はちょっと小さいですが、屋外のプールです。カクテルバーのようなものもありました。あくまでもそとからでしか見られないので・・・・ちょっとおしゃれな気分になれる場所ですね。皆さんも一度楽しみに来てみて下さい!ぜったいリフレッシュ出来ますよ。

  ■帰りは・・・・
 帰りは2時出発。きょひぃの家に着いたのは9時を回っていました。往復の運転者akihitoどうもありがとう!大変お疲れさまでした。楽しい旅でしたよ。またこのメンバーで企画して下さい。待っています!でも栃木に着いたときはなぜか現実に戻っていましたね。さぁ再び頑張ろう!