Soul Cradle 〜こころのゆりかご〜

Sinse  12/25 2005
Last update  12/22 2009

お客カウントCounter




■Info ■Gallery ■Link ■雑記ログ(重いです) ■Blog(別窓) ■BBS(別窓)















一年以上放置ナンテコッタイ    
一年越しのプリエさん    
   
ここまで放置が続くとは誰が思ったであろうか・・・・・・

久々に絵を描いたのでやっとの更新
でもHPの中身は変わらないという・・・・・・_| ̄|○lll

20日に、名古屋の同人イベント行ってちょっと創作にやる気が出てきたので、
少しずつは何かするかも・・・ヤクソクハデキナイケドネ


というわけで、一年越しに描いたプリエさん
なんというか、あまり絵柄変わってないね・・・一応、瞳とアニメ塗りは進歩しているっぽいけど
もうちょっとイラストチックな塗り方できるようになりたいね

あと、ゆりかご再構成して書きたいね、ウン



ハロウィンじゃないけれど    
オリキャラ辞典No.2&3
『獣人』プリエ&『ご主人様』キョウ    
   
とりあえずいつものごとくハロウィンにあわせて絵を描けるわけでもないので間に合わせで絵を載せてみる

試用版のSAIで着色、ペンタブの筆圧感知してくれるので結構塗りやすい感じ
ガシガシ軽く塗るだけなら結構早い感じがしてきます
ただひとつの欠点としては・・・・・・



この塗り方だと背景がうまくかけないという欠点が!!!


まぁ・・・何とか解決策を見つけなければ






劇的ビフォーアフター_| ̄|○lll    
オリキャラ辞典No.1
『すっとこどっこい』な錬金術師マリーさん    
   
大学やら就職関係のセミナーやらアルバイトで全然手付かずというか放置状態にしてしまっているという体たらく・・・・・・
日々絵は描いているものの、ペン入れや色付けはする気力が沸いてこないです・・・_| ̄|○lll

今日はバイトもなく、大学も昼で終わったので久々に描いた絵の色付けなどをすることに
その際にペン入れ前のラフ絵をスキャナーで読み込んだ後にペン入れをしたのですが・・・・・・

ペン入れ前  ⇒  ペン入れ後・・・_| ̄|○lll

・・・・・・何この激しすぎる劣化具合はァッ!!!煤i゜Д゜;)
ほか2枚もラフ保存>ペン入れ>ウボァー と相成りました


あまりにも酷すぎて、カッとなってラフの方で色塗りしてみたらアラ不思議
綺麗にできました〜(某MH風に)
ただし、作業時間が約5時間という・・・・・・まぁ、チマチマと細かい作業だから仕方がないですが

これからはカラーはこんな感じで描いていこうかと思っております
てか、一週間に一回ぐらいはラフ絵であっても更新したりしないと・・・・・・・・・_| ̄|○lll






暇なときに描くSD絵    
   
   
適当に描いてはまた増えていくオリジナルのキャラ
そろそろ整理整頓しないとなぁ・・・・・・
てか早いとこ普通に中身更新していかないと_| ̄|○lll
元絵が大きすぎて線がえらいことに・・・・・・



途中経過    
   
   
とりあえず1枚できたので上げてみるテスト
さて、他の2つもがんばるか・・・・・・





差分絵の練習    
   
1枚目  ダボダボな服    
   
   
2枚目  とりあえずテキトーに描いた服    
   
   
3枚目  下着なのか水着なのか不明    
   
2ヶ月近く放置してるという状況にちと絶望&自己嫌悪_| ̄|○lll

本屋で「キャラクターCGの描き方」なる本を買ってみたので久々に気合を込めた絵を描いてみたり
技術向上を狙って差分絵に挑戦
適当に描いたものの・・・なんというかブロック崩しの差分絵(厚着→薄着)みたくなってしまったという(汗
これからマスク作成と色塗りと影付けやら・・・・・・完成までは遠いようです


ていうか・・・あんま更新できないようならブログだけにするかな・・・・・・


昔+今=こんな塗り方^^;    

ついに待望の新PCがやってきて、いろいろとデータ移し替えてたらまたもや間が・・・^^;

PCの性能が上がったということなので、昔やっていた塗り方を試してみることに・・・・・・
なんかアニメ塗りに慣れてたせいか癖が抜けない^^;
少しづつ慣らしていくかな

コップがやたら大きいのも、服が異様にブカブカなのも、いろんな突っ込みどころは全部仕様w
・・・・・・いいかげんゆりかご続き書かないと_| ̄|○lll