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  ダウンロード 1     Boltz 作のマップの紹介です。 ここの他に Boltz's Shed にも 古いマップがあります。

Recycled Map
●Big Thunder Mountain ・・・・・・・・・・・・ファイル: BigThunderMountain_J.pak 276.0 KB (2010/06/11)

□概要BigThunderMountain.png
  サイズ:10X10 Africa ドイツ・イタリア(プレーヤー)vs 英国 シングルプレイマップ
 
  かなり昔の放置マップをリサイクルしたもの。 イタリア・ドイツ両軍は英軍に捕獲
  されたトラックを奪取する作戦を発動した。作戦名は、そこにある岩山の名前から
  Big Thunder Mountain 作戦と付けられた。敵基地を占領するには2以上の
  ユニットが基地内に侵入し、そこの敵を全滅させなくてはならない。 AI が湧く。


Recycled Map
●Bear Hunting ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ファイル: BearHunting_J.pak 182.8 KB (2010/06/23)

□概要BearHunting.png
  サイズ:12X12 シーズン:冬 ドイツ(プレーヤー)vs ソ連 シングルプレイマップ
 
  「Truky Shoot Operation」を制作する途中の実験マップをリサイクルしたもの。
  最初にハイライトされている小屋に狙撃兵か兵隊を入れるとゲームスタート。
  AI の動きは単純だし、攻撃側 (Player) のユニットが多数なので、Truky Shoot
  以上にユルい駄作。救急車を破壊すると負け。Readme などは添付無し。
 画像などはこのページ参照。


●Prokhorovka_outskirt_remake (プロホロフカ近郊戦_改版)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ファイル:Prokhorovka_remake.zip   0.6 MB (2010/03/28)

□概要Prokhorovka_outskirt
  サイズ:12X12 シーズン:夏 ドイツ(プレーヤー)vs ソ連 シングルプレイマップ
 
  ユニット改造をテストする為に作成したシングルプレイマップで、ユニットの特性を
  改造するファイルを添付しています。このマップはドイツとソ連のプロホロフカ近郊
  の戦いをモチーフにしており、史実に添ってソ連軍の方がドイツより多めになって
  いますが、多くは軽〜中戦車なので難しくないでしょう。段階的に難易度を変
 える方式を採用しています。
 
 Remake に付いて ・・・・・・難易度制御、勝利条件の設定を変更しました。
      変更点の詳細に付いては、添付の Readme.txt をお読み下さい。


●5Flags・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファイル:5flags.zip   130.1 KB (2009/07/10)

□概要mini-map
  サイズ:8×8, シーズン:夏, 独 vs ソ連 シングルプレイマップ
 
  フラグコントロールはマルチプレイで当たり前ですが、Battle Field(BF)の様に
  占領した旗の所に増援するというコンセプトがどうか…のテストマップです。
   (いきなりマルチプレイマップを作っても無駄に終わる可能性が有るので)
  単純な時間制ではありませんが、旗以外の増援も準備しています。
  ゲームとしては、バランスの詰めがイマイチですが、評価願えれば幸いです。
スクリーンショット1 スクリーンショット2 スクリーンショット3
* 画像は制作途中段階のものです。クリックすると拡大表示します。
 

●Patrol_demo ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ファイル:patrol_demo.zip 29.6 KB

□概要
このデモはユニットを巡回(パトロール)させるスクリプトの検討・確認用に制作したもので、何種類かのスクリプトを切り替えて、その動きを鑑賞する(?)ものです。 マップに敵はおらず、敵味方の戦闘はありません。
小さな箱庭の中をちまちまと動く
ユニットをご覧下さい。
mini_map
スタート画面 パトロール中のBMW
BMW-畑の中 列車 pz38tとKV2
* 画像は制作途中段階のものです。ユニットを操作する事ができます。詳細は添付 Readme.txt をご覧下さい。
 

●Rusher and Quitter ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ファイル:Rusher.zip 130.3 KB (2009/05/06)

□概要rusher
  サイズ:8×8, シーズン:夏, 独 vs ソ連 歴史的に正しくない地図
 
  これは 普通のシングルプレイ用マップ。マルチプレイで、陣営を整えず一挙に攻め寄せて失敗するとゲームを抜ける、いわゆる「ラッシャー&クイッター」をゲーム化したお遊びマップ。 スクリーンショット 1152 x 864   339.2 KB
  プレーヤーは独軍となって、途中の敵部隊を殲滅しながら本部を急襲するのが任務。ゴールに到着するまでの時間と殲滅した敵の数でスコアが判定される。


●Feat on the Hill ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ファイル:foh.zip 173.3 KB (2009/02/13)

□概要foh
  サイズ:10×10, シーズン:夏 独 vs ソ連 歴史的に正しくない地図
 
  プレーヤーは独軍となって、敵であるソ連軍の対空陣地を片づけます。
  さらに工場から物資を運び出す敵の作戦を阻止しなければなりません。
  作戦が遅いと、工場から物資が運び出されて、負けになります。
  戦場に放棄されたり破壊されたユニットを修理して使う事ができます。しかし…


●Operation_Migration ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ファイル:Operation_Migration.zip 123.3 KB (2009/02/13)

□概要operation_migration.jpg(6646 byte)
  サイズ:8×8, シーズン:夏 独 vs ソ連 歴史的に正しくない地図
  昨年保存した 箱庭2 を使ったゆる〜いシングルプレイマップ 三部作の一つ。
 
  プレーヤーは独軍となって、小さな集落と敵の本拠である工場を占領して、
  最終的には地域(マップ全域)から敵を一掃するのが任務です。
  どの辺が パロディーマップ なのか、添付の Readme を参照下さい。


●Polish Academy ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ファイル:polish_academy.zip 76.4 KB (2009/02/13)

□概要polish_academy
  サイズ:6×6 シーズン:夏 独 vs ポーランド 歴史的に正しくない地図
       フルスクリーンショット
  プレーヤーは独軍。小さな町の占領と、ポーランド大学(polish_academy)に
  集結しているポーランド陸軍と英軍の混成部隊の殲滅が任務です。
  ポーランド軍には7TP軽戦車しかないので、史実とは異なって英軍がサポート
  するという仕立てになっています。独軍もII号戦車とか38tが登場するのですが…


●箱庭2(ユニット無しマップ)・・・・・・・・・・・・・・ファイル:hakoniwa2.zip 104.4 KB (2008/12/27)

□概要map
  ユニットを載せていない、“箱庭”状態の実験用マップ。
  8x8 夏・ウクライナ方面。
 
  どこかでみた事がある…という人がいるカモ。
  一種のパロディーマップなので、その辺は 乞 ご理解。
  記憶を頼りに製作してみたが、マップサイズがオリジナルより
  大幅に小さい事もあって、実働8H位で一応完成に近い状態。
 
  これは純粋にマップの保存だけが目的なので、bzm のみで、
  1.xml やスクリプト、Read_me.txt など添付ファイルは一切無し。
  航空機の仮設定は済み。スクリプトの関連づけ未設定。
  このマップの応用・展開は(各自の責任の範囲で)自由。


●Steeringlad・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファイル:steeringlad1.zip 407.3 KB (2008/11/19)

□概要Steeringlad
  ’08/10/4 に保存した箱庭(ユニット無しマップ)にスクリプトを載せて、
  2:2マルチプレイマップにしたもの。登場ユニットの調整までは一応完了。
  人手と根性不足により実際の(4人での)プレイ評価には至っていない。
  ゲームタイプ:フラッグコントロール 独ソ対戦 季節:春 サイズ 11×11
 
  マップ東西端の、工兵支援車・補給トラック・救急車が配備された工場
  (右画像)にダメージを受けたり弾薬切れのユニットを入れると、修理と
  弾薬補給が自動的に行われる。隊員を失った歩兵小隊の場合は、失った
  人員が補充される。その工兵支援車が地雷を蒔くと自動爆破される。
  Readme など、添付ファイルは無し。


●箱庭(ユニット無しマップ)・・・・・・・・・・・・ファイル:hakoniwa.zip 212.9 KB (2008/10/4)

□概要map
  久々のユニット無しマップです。 中立ユニットは幾つか置いていますが、
  稼働可能なユニットを配置していない(情景だけの)“箱庭”です。
  ユーザーがユニットを選択・配置して、プレイ可能にする、と言う趣旨です。
  今回は、最低限のファイル(スクリプトなど)も添付していません。
  詳細は添付 Readme を参照下さい。
 
  “箱庭”として完成したものではありません。その中身は・・・・・・・
  まだ雪が残っている春先の、爆撃か砲撃で破壊されたロシア地方の市街。
  右画像は、(箱庭の一部)砲撃された工場のスクリーンショット。


●secure06・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファイル:secure.zip 208.5 KB (2008/7/1)

□概要map
独(プレーヤー)vs.ソ連(AI)のシングルプレイマップで、橋を確保、村を占領(補給物資奪取)、敵部隊の殲滅 と、定番の内容です。
初期状態の難易度は低めですが、ユーザーがユニットを追加したり兵器を変更して、簡単に難易度を変えられるようにユニットの追加・変更時の参考資料を添付しています。また、スクリプトにも注釈を入れています。 
サイズ:10×10 シーズン:冬


●Quiet village・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファイル:village.zip (2008/5/9)

□概要map
 プレーヤーは独軍となって、ソ連軍の占領する 鉄橋・村・倉庫 を奪取する典型的・ワンパターンなランダムマップです。
 BK Map Shop でランダムマップ記事を書く時に画像を撮るサンプルとして作った
ものをベースにしているのですが、ゲームバランスの調整と、薬味的なパズル要素(あるいは毒)を少量盛り込んでいます。  サイズ:10×10 シーズン:夏


●Truky Shoot Operation・・・・・・・・・・・・ファイル:turkey.zip 110.0 KB (2008/04/12)

□概要turkey shoot operation
 前線から撤退する独軍を待ち伏せ、殲滅するシューティングゲーム仕立てです。
 討ち取った敵をカウント、採点してスコアが表示されます。
 敵の兵力に較べて、プレーヤー側の兵力が強力なので、うまく作戦を立てれば
100点満点というこれまでに無いユル〜いマップになっています。
 ささやかなオマケが付いています。 サイズ:8×8 シーズン:冬 


●Brucke(橋)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ファイル:Brucke.zip 227.1 KB (2008/02/19)

□概要Brucke
 BK1日本語版のカスタムミッション「高高度飛行」のようなテスト・マップです。
 ドイツ軍となったプレーヤーは、放棄された補給物資を確保し、壊れた自軍兵器を修理して援軍と共にソ連軍の補給物資を奪取する作戦に参加します。
 BK1初(?)の「将来稼働可能なユニット」と、作者の長年の悲願だった「橋」のコントロールを検証する実験マップを堪能下さい。 サイズ:10×10 シーズン:冬


●Keep Your Position(死守せよ)・・・・・・ファイル:Keepyourposition.zip 173.8 KB (2007/05/11)

□概要kyp
 昔作った「Desert」の冬版、または「kursk」の300°展開版のようなものです。
 プレーヤーはソ連軍となって、ドイツ軍の攻撃を迎え撃つ防衛・迎撃戦です。
 プレーヤーは陣地の守備体制を構築しなければなりません。
 増援は自軍ユニットを使って要請します。(要請回数に制限有り)
 このマップは目新しい試みはしていません。 まったりと遊んで下さい。


●Blau Gebirgszug(青の山脈)・・・・・・ファイル:Blau.zip 257.8 KB (2007/01/16)

□概要blau
 プレーヤーはドイツ軍として強力なソ連軍と戦う山岳戦です。
 サイズ:10X10 夏マップ。敵およびプレーヤー共に航空機支援があります。
 (要請の条件は有りますが)要請回数が無制限の増援システムと、新しい目標設定アルゴリズムが、ゲームとして面白いか、つまらないかを検証するマップです。
 投稿マップの秀差さん作『死の伝令』と倖和(サチナゴム)さん作『激闘ver1』のアイデアを盛り込んでいます。
 (世間ではパクリともいいますが・・・詳しくはReadmeを。)


●ユニット無しマップ三点 ・・・・・(リリース日は何れも 2006/12/01)

□概要
 Load of Victry に続いて、ユーザーがユニットを選択・配置して、プレイ可能にするユニット無しマップです。

dessau2 kursk2 vitebsk2
dessau2.zip 118.9 KB kursk2.zip 297.2 KB vitebsk2.zip 156.8 KB
 これらは"ブリッツクリーグ" おなじみのカスタムミッションマップがベースです。
 オリジナルのマップのままでは面白味がないので、オリジナルマップから若干モディファイしています。
 Load of Victry 同様、ユニットを配置後 “とりあえず”遊べる最低限のファイルを添付しています。
 

●Load of Victry ・・・・・・ ファイル:loadofvictory.zip 261.2 KB (2006/07/01)

Load of Victory map

□概要
 ダウンロード2の B_MOD01 の評価用マップとして企画しました。
 ユーザーが自由にユニットを選択・配置して、プレイ可能にするマップです。
 従って、 ユニットは全く配置していません。
 
 ユニットを配置すれば“とりあえず”遊べるように、最低限のファイルを添付しています。ユニットを選択・配置する前に、使うMOD (RTV1.3やB_MOD01など) を導入して下さい。


●Desert2・・・・・・ファイル:desert2.zip 93.5 KB (2006/03/30)

□概要
 ミニ・チュートリアルで素材として使うサンプルマップです.
 もともと実験用として作った,サンプルマップ1-「desert」がベースで,ゲームとしては未完成です.
 スクリプトは最低限しか添付していません.  今回の「スクリプト ミニ・チュートリアル」によって
 スクリプトを完成させる(ゲームを作る)ことができればよいのですが・・・・


●Boltz_tutorial・・・・・・ファイル:B_tutorial.zip 1.3 MB (2005/05/14)

□概要
 チュートリアルマップを使ったシングルミッション×6タイトルのセットです.
 6つの個別ファイルではインストールが大変なので pak ファイルでリリースします.
 オリジナルのチュートリアルはそのまま使用できます.BHでも(多分)動作します.

 普通,チュートリアルは一度使ったら何度もプレイすることは無いでしょう.それではちょっともったいないので
 シングルプレイ用マップとしてリメイクしてみました. チュートリアルでプレイできます.


 ご注意
 ● ここに掲載したマップファイルは、ゲームとしての動作を保証するものではありません.
 ● ファイルの改変は原則として自由です.詳細は添付ファイルをご覧下さい.

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