Over the Rave “Original Mix”
9ikey Easy :★1
Basic :★2
Normal :★6
Hard :★16
Very Hard :★25
music:takoyaki_o



※『Very Hard』には3つ以上同時押しが含まれています。


Over the Rave “Original Mix”のリメイクです。なんと9ikeyです。 初級者向けから上級者向けまで計5譜面作りました。お好きな難易度をどうぞ。
Easy:9ikey ★1 tool:1.38

・譜面説明
最近公開されたizkdicさんの『white wind world[Easy]』の少し上の難易度を目指して作りました。 その譜面には使われていなかった片手同時押しや両手同時押しを使ったり、分離以外の成分を入れ交錯を激しくしたりしてみました。
この難易度なら多鍵データベース基準でレベル2(慣れてきた人向け)でしょう。
Basic:9ikey ★2 tool:2.30

・譜面説明
Easyよりも少し難しい譜面です。Easyよりも高密度になったり同時押しが増えたりしていますが、一番の違いはなんといってもAltの難しさでしょう。
この譜面では9ikeyの中・上級譜面において避けることはできないであろうAltが難しい配置を積極的に使用しています。練習にはちょうどいいかも知れません。
Normal:9ikey ★6 tool:5.77

・譜面説明
Basicよりも少し難しい譜面です。Basicよりも左右の絡みが増えました。7ikeyチックな使い方ですね。 9ikeyだとAltがあるのでそうすると見切りにくくなりやすいですが、極力見切りやすくしたつもりなので 頭をフル回転させなくても対処できるレベルだと思います・・・?
Hard:9ikey ★16 tool:15.61

・譜面説明
Normalよりも少し難しい譜面です。 Normalよりも高密度になりました。見切り難易度も少し上昇。ラストが一番見切り難易度が高いんじゃないでしょうか。 一番の難所もここでしょう。これは4key部に集中するといいと思います。
・・・数値上は★6→★16ですが、体感的にはそれほど差はないんじゃないかと思っています。
Very Hard:9ikey ★25 tool:25.44*

・譜面説明
Hardよりも少し難しい譜面です。9ikeyは高密度になるほど見切りにくくなるのですが、 この譜面ではできる限り見切りやすくなるように、しかも私にとって楽しい譜面となるように作りました。
予想以上に苦労しました。たった2小節の配置に2時間かけたりとか・・・
でもまあそのおかげで面白い感じの譜面に仕上がったと思います。よろしくお願いします。
難所はラスト。それぞれの手で同じ配置の連打の箇所はそちらを見るのではなくもう一方の手の配置を見るのがポイントです(伝われ)。頑張って!


戻る