小説

ここは小説が見れるページだよ。

まだ数が少ないから、みんなで小説書いて管理人を助けてあげて。

小説投稿フォームへ

小説一覧
題名 作者 備考・説明など 管理人の一言
オリジナル
感染者
(連載中)
大輔さん 大輔さんによるオリジナルSSです。 今のところどうなるか不明。
完全なオリジナルとのことです。
君が想い出になる前に
(連載中)
サクラ草さん サクラ草さんによるシリアスモノのオリジナルSSです。 今のところどうなるか不明。
メモオフの1stに似てるとか似てないとか!?
炒飯街道
(全1話)
ぶりっぢさん ぶりっぢさんによるオリジナルSSです。 小説というよりエッセー(?)のような感じです。
Death Angel
(全14話)
大輔さん 大輔さんによるシリアスモノのオリジナルSSです。
Fateの世界観を参考にしてるそうです。
かなりぶっ飛んだ性格をしてる主人公ですね…。今後どうなるか期待。
Fat0
(連載中)
轢殺天使さん 轢殺天使さんが描く聖杯戦争 Fateの設定を使ったオリジナルSS。
話は長くなるそうです。

二人の秘密
(連載中)
唯さん 唯さんによるオリジナルSS。
推理物?
とても魅かれるプロローグ。
これから楽しみです。
視る者
(全1話)
大輔さん 大輔さんによるシリアスモノのオリジナルSSです。 人が死を見ることができる能力を持った少年の話。
模倣
〜前編〜
蒼燈さん 蒼燈さんによるシリアスものオリジナルSSです。 なかなか深い話です。
続きが楽しみ!
模倣
〜後編〜
蒼燈さん 蒼燈さんによるシリアスものオリジナルSSです。 模倣の完結編です。

yotabanashi
(オリジナル)
サクラ草 サクラ草さんによる短編オリジナルssです。 現在は30万記念のみです
Kanon
栞ルート 香里視点
(全1話)
ひろ
(管理人)
栞ルートの後半の話を香里の視点で書いてみました。 初めて書いたんですが…
自分の文才の無さを痛感しました。
君が望む永遠
SUNFLOWER
(全11話)
サクラ草さん サクラ草さんが考えた真(?)の茜エンド。 凄い展開になります。
孝之が爽やか好青年になってるような気が…
TYPE-MOON
赤の魔術師と
青の魔法使い
(全1話)
池崎さん 青子と橙子のバトルものSS。
おまけでギャグ風味のSSもあります。
青子はメルブラ、橙子はらっきょを参考にして書いてるみたいです。
おまけバトルのネタの使い方が上手い!!
クリスマスストーリー
(全8編)
池崎さん クリスマスの話を、それぞれアルク、シエル、秋葉、翡翠、琥珀、さつき、シオン、都古の視点で書いてあります。 志貴が八股かけてるような…
ちなみに俺にとってのクリスマスは、ず〜っとただの冬休み初日でしたとさ、はあ(T_T)
士郎のバレンタインデー
(全1話)
池崎さん Fate/staynightのギャグものSSです。 桜と凛のコンビが面白い!!
とある終焉と・・・
(全7話)
サクラ草さん Fate/staynightのシリアスものSSです。
シリアス…?うん、まあ、一応。
セイバールートから8年後の話です。

yotabanasi
サクラ草さん 与太話 管理人代行 初作品
光の御子
(連載中)
黒騎士さん Fate/staynightの長編SSです。 ランサーとバゼットが聖杯戦争に参加していたら…というイフストーリーです。

Fate/Never alone
(連載中)
Grazieさん 三人の主人公で送る第五次聖杯戦争
オリキャラが登場するので、それについて不快な気分になる人はお気をつけください
桜が主役の聖杯戦争。
なんと桜のサーヴァントはギルガメッシュ!?

Fate/stay night
〜白き少女と赤き騎士〜
連載中
雪弥さん Fate/staynightのシリアスものSSです。 多くの「if」がちりばめられたストーリー
これからの展開が楽しみです。

迷月
(連載中)
池崎さん 池崎さんが書くさつきルート。 あの薄幸少女、さっちんが遂に志貴と結ばれるか!?
魔法使い藤ねえ
(全3話)
池崎さん Fate/staynightのギャグものSSです。 タイガー道場を操る藤ねえ強すぎ。(笑)
もうひとりの、彼の息子
(連載中)
人参役者さん Fate/staynightの長編SSです。 言峰が士郎と同じような境遇の子供を引き取ったら…という、もしもの話です。
もしも○○が
○○だったら…
池崎さん ギャグものSSです。 月姫だけじゃくFateも知らないとちょっと厳しいですが、かなり面白いです!!
もしも○○が
○○だったら…
〜琥珀付き人編〜
池崎さん もしもシリーズ第二弾!! 琥珀さんに起こされる幸せ(?)な志貴のお話。
もしも○○が
○○だったら…
〜遠野家食卓編〜
池崎さん もしもシリーズ第三弾!! 翡翠と秋葉の料理対決。
色んなキャラの名ゼリフが迷ゼリフに…(笑)
D.C.U
だから今は缶コーヒー
(全1話)
池崎さん D.C.UのシリアスモノSSS(ショート・サイド・ストーリー)です。 小恋ルートの渉視点での話。
D.CUは未プレイなんで、詳しくは分かんないです…ごめんなさい。
トゥルーラブストーリー
ダブルストーリー
(全1話)
池崎さん トゥルーラブストーリー2、3のSSです。
ジャンルはシリアス。
2人の主人公がそれぞれの話に関わっています。
Fate/stay naight & 涼宮ハルヒシリーズ
涼宮ハルヒの聖杯戦争
(連載中)
大輔さん Fate/stay naightと涼宮ハルヒシリーズをクロスオーバーしたSS。 ハルヒシリーズは読んだ事ないので、コメントできないです…ごめんなさい。
Memories Off
Crossing of Destiny
(全9話)
池崎さん メモオフ2ndのシリアスもの長編小説です。 本編よりドロドロした感じかも!?

トップへ