おいしいごはん屋さん@ラーメン


→ ひまわり ラーメン
☆☆☆☆
サンマテオにあるラーメン屋さん。 醤油はあっさり味で、とんこつはかなりにんにくが効いてます。
私はかなりウマイと思います。ハイ。

202 E.2nd Ave. San Mateo    Tel:650-375-1005

→ スルキ ラーメン・和食
☆☆☆☆
オークランドにある日本食屋さん。私達はラーメンをいただきました。
醤油ラーメンや博多ラーメン、ちゃんぽんめんもあります。
Kiyoの一番おすすめ。

→ Gen ラーメン
☆☆☆☆
私達の間で人気のラーメン。オーナーが日本人。
「天下一品」系のあっさりとんこつで、ちゃんとおいしかった。
これはもう一回いきたいなーと思う味。ちょっと遠いのが難点。

47890 Warm Springs Blvd, Fremont Tel:510-353-1133

→ まるいち ラーメン
未定
実はまだ私達は行っていないのだけど、友達の超お勧めラーメン屋。
何回も行きたいラーメン屋らしい。
ぜひ今度調査に行ってきます。

368 Castro ST. MT view. Tel:650-564-9931


→ さん太 ラーメン
☆☆☆
お友達の男子が絶賛していました。
私達は閉店間際にいったので、あまり選べなかったけれど
醤油ラーメンはかなりおいしかったです。あと唐揚げも。
日本語通じるので安心。おそらくオーナーは日本人

805 S.B St. SanMateo(8th Ave)


→ 菱和ラーメン ラーメン

一番近いラーメン屋さん。
餃子はおいしい… 日本語が通じる店員さんがいる時も。 ラーメン好きの方にはあまりお勧めではありません。
2068 University Ave. 


→ 刀やラーメン ラーメン

2番目に近いラーメン屋さん。
英語のみ。
ラーメン好きの方にはあまりお勧めではありません。
 

おいしいごはん屋さん@和食


→ Uzen 和食
☆☆☆☆☆
この近くで一番おいしいお寿司やさん。
オーナーが日本の方のようで、接客も日本的で雰囲気がいいです。
ZAGATの評価も良く、お店も大きくしないのが信条だそうです。 それだけ接客を重視しているそう。

5415 College Ave. Oakland  Tel:510-654-7753 

→ 喜作 和食
☆☆☆☆
BCAの総長のお勧めでご一緒させていただいた通のお店。
何を頼んでも間違いがなくおいしかったo(^▽^)o
さすが、食のサンマテオ。

47 E.4th Ave. San Mateo    Tel:650-347-4121 

→ タチバナ 和食
☆☆☆
ここは、寿司カウンターとテーブルがあり落ち着いた雰囲気です。
私達が「磯舟」がおいしいといってたら、地元の方に
「たちばなの方がおいしいから連れてってあげる」といわれてきたお店。
日本人の女将さんがおられて雰囲気がいいです。

 College Ave. Oakland  

→ 磯舟 和食
☆☆☆
ここは回転寿司と定食があります。
回転寿司のほうにいきましたが、おいしかったです。
日本語は通じませんが、ネタは新鮮でした。

5897 College Ave. Oakland  Tel:510-601-1424

→ ANZU 和食
☆☆☆
ここはなんといっても、日本人のおばちゃんが最高!!
ごはんもおいしいが、おばちゃんに癒される。
ここは何度でも行きたいと思うお店。

2433 Shattuck Ave. 

→ Norikonoko 和食
☆☆☆
下のオフィスのマネージャーさんのいきつけのお店。
オーナーは日本人だし、カレーやラーメン、定食など家庭の味。
うちから近いのもうれしい。難点は値段が高め。

2556 Teleggraph Ave.

→ Genki sushi 和食

アメリカ人に大人気のすし屋さん。定食もあり。
てんぷらがすーっごく大きかった。
アメリカ的な日本食です。

1610 San Pablo Ave.     


→ なないろ 和食

とても量が多い、これもアメリカ的日本料理。
たくさん食べたい人には最高。
私たちは大晦日に食べに行って、すごくサービスしてもらいました。

shattuckと channingの角     


おいしいごはん屋さん@バークレーに戻る