2005.08.13

同行者:なし

先日に引き続き、かぶと虫狙いの地元採集です。
先日は4匹のみの採集で物足りなかったのですが、皆さん喜んでくれたようですのでまた
捕まえに来ちゃいました。
しかし、今日は昨日よりも悪い条件。半分は晴れているのですが、向こうから黒い雨雲
がぐんぐん迫ってきます。雷も先日の比ではないほど鳴り響いてきています。
19時半頃仕事を終えて現地に直行しようとしたとたん雨が降ってきました。
そんな中でも採集に行こうとしている自分を馬鹿だなと思いながらBポイントへ。
さすがに今日はここだけをさっさと見て回るだけにしました。
1本目の木は昨日いた大き目のコクワが陣取っていましたが、かぶと虫はなし。
2本目の木に急いで行き、すぐに1匹のかぶと虫♂を発見。
裏に回って3匹発見。
雨足がひどくなってきたので急いで退散!

   
      今日も♂♀仲良く                樹液の出方は良好!

かぶと虫♂×3、♀×1、コクワ数匹



トップへ
トップへ
戻る
戻る