2005.05.23

同行者:なし

今日もお休み&晴天というわけで、例の1本だけの樹液の出ている木を見に行きまし
た。
13時で気温も一番高く、クワもつられて出てこないかな〜と思いつついつものように山
道をてくてくと歩いていきました。
目的の樹までは10分程度で着いてしまうので、周りの樹も見ながら行きましたが、やは
り樹液は出ていません。なぜ、あの1本だけが樹液を出しているのでしょう?
いよいよ目的の樹を覗いて見ました。
・・・・・・・・・んっ?・・・・・・・なんかいる・・・・・・・

   

コクワの♂でした。♀もいたのですが、カメラを用意する途中で落ちてしまいました。
この樹で初のクワです。しかも昼間。近づいてもへっちゃらです。なんて無用心なクワな
んでしょう。
しばらく見ていると少し上っていき、樹液を吸っています。


今日はスズメバチも来なかったので、しばらく眺めて帰りました。

コクワ♂×1、♀×1(撮影できず)



トップへ
トップへ
戻る
戻る