くわかぶぐっず
                           
・冷室(夏場対策)
・人工蛹室 
・灯火セット ・灯火セット2
・その他
・ワインクーラー

灯火セットの紹介は灯火採集を勧めるものではありません。
灯火採集を始めるからにはそれなりの投資が必要です。
それに一番大切なのはこの採集をするにあたって地元の方などに迷惑のかからないようにお
願いしたいと思います。
@発電機は夜の里山などではかなりの騒音になります。民家などが近くにあるところでは止め
 ましょう。
Aランプの光もかなりの明るさになります。車道に向けてや民家に向けてなどはもってのほか
 です。
B多人数でする場合は特に騒ぎを起こさないようにしましょう。
Cごみは持ち帰りましょう。
D土地所有者に使用許可が取れるようにしましょう。(これはかなり難しいです。個人情報は役
 所では教えてくれませんので自分の足で周辺を探して所有者を見つけるようにしましょう。)
 商用施設の駐車場は商工会で教えてくれる場合もあります。
 
トップへ