2005.3.12

同行者 : つっちーさん・つっちーJr

つっちーさんと共に昨年秋に続き神奈川県某河川敷に夏の下見と材割りに行きました。
狙いはヒラタです。
天候は晴で風が強く、花粉症の私としては辛い日でした。
昼ごろ現地に到着しましたが、よさそうな場所探しで右往左往しましたがなかなかよさそ
うな木は見つかりません。たたいてもたたいてもはね返されるような乾燥した硬い木ばか
りです。
前回残してきた木のところに行けば幼虫は取れますが、今回はヒラタ限定なので地中に
埋まっているような木を探しました。
そのうち北風に変わり気温がぐっと下がってきたため、S町のポイントを最後に切り上げ
ました。しかし、どこにでも採集者は来ているものですね。ここでも削った後がありまし
た。

つっちーさんの息子のつっちーJrは川に石を投げて楽しんでいました。
我が家は男の子がいないので、うらやましく思いました。


ボーズ ・ マイマイカブリ×1


トップへ
戻る