2005.4.03

同行者 : なし

今日は天気予報が外れて、とてもいい天気になり暖かく、絶好の花粉日和・・・・になった
ので
予定していなかったことですが、下見に行くことにしました。
午前中は子供とボール遊びをして、昼飯を食べてからバイクに乗って近所の山へレッツ
ゴーです。今回は裏側から攻めてみようと思いバイクを走らすこと10分。
ここはハイキングコースにもなっているところで,クヌギは少ないものの、結構山深いので
少し開けたところを探せば灯火できるかなと思いつつ探しました。
  
    開けすぎです。海まで見渡せます。                こんなところも

う〜ん・・・あんまり有望でないな〜。全体の7割が杉林という感じです。
少し散策して今日はあきらめようとバイクで家に帰る途中、つくしが生えていたので「春
だな〜」とバイクを止めて周りを散歩してみました。
   杉だらけ・・・くしゅん、ずるずる・・・      つくしんぼ 春ですね〜

すると、クヌギが見えてきたので近づいて見てみると、よさそうな洞があり、樹液が出て
いたであろう痕が残っています。
周りを探し、しばらく山を登るとクヌギ林になっていました。
今年の有望なポイントになりそうです。
くぬぎ 樹液痕 クヌギ林 クヌギの花
    樹液の痕が残ってます         こんな林です            クヌギの花

桜咲く きつつき? 木蓮?
  何故かこの木だけ満開     画面中央、キツツキ?コンコンコン  もくれん?こぶし? 満開です

林道もバイク
林道もバイクで!



トップへ
トップへ
戻る
戻る