Total: 無料・カウンター

Today: Yesterday:

 

〜更新履歴〜 全然更新していない?いいえ、ここを見てみなさい。

 

  4月24日:更新再開。心機一転、氷室明日サイト管理人就任。

  4月25日:TOP、PROFILE、LINK's復帰。使用可能。

  5月08日:DIARY復帰。五月病発生。

  6月16日:DIARY更新。夏にゲームを買い込むためバイトの日々・・・。

  2月08日:更新再開。本当に半年放置してすいませんorz

 

 拍手コメント求む!

励みになります。

TOP

PROFILE

DIARY

HISTORY

LINK's

   

 

 

 

 

〜世迷言雑記〜

2月8日(月)戯言だけどね


はい、半年以上放置してすいません。

忙しかったってのが本音半分で、更新することへの意義を失っていたというか・・・。

 

本当にこう定期的に放置しては復活が繰り返されてますね。

もぅ潰した方がいいのではとも考えたのですが、せっかくこの場を作った苦労半分と、

世迷言を吐く場を失うことへのエゴが半分で、戻ってまいりました。

 

いーたんじゃないけど、本当に戯言に世迷言です。

就職活動の合間にこんなことをやっていていいのか、と自問自答もしました。

でも、巡回先のサイト主さんに最近どうしてる?っと声をかけられ、就活に奔走していると応えたところ、

たまにでいいから顔を出して更新じゃなくてもいいから何らかの形でサイトを動かしたほうがいいとアドバイスをもらいました。

本当に励ましていただきありがとうございます。また再び三度復活してみようと思います。

 

 

といっても折角の復活一回目なのですが、ネタがないです・・・orz

 

 

まぁ手短なところで今『刀語』もやっていることで、前から読んでも後ろから読んでも“西尾維新”について少し語ります。

 

 

初めて読んだ西尾維新作品は『戯言シリーズ』第一弾にしてデビュー作の『クビキリサイクル』です。

最初日読んだのはもぅ3年くらい前かな、文庫本化したのを衝動的に購入して夏頃から再読しました。

手に取ったきっかけは近所の書店で店員さんの推薦文を読んで、ビビッと走るものがあり手に取ったんだと思います。

実際、その頃からハードカバーからライトのベルまで幅広く読み漁っていて、西尾維新と言う名前を何度か見ていたので、

興味半分流行半分ってとこでしたかね。『化物語』がアニメ化したので今や知らない人はいない(?)不動の位置につきましたね。

 

自分はどっちかと言うとこの『戯言シリーズ』をシャフトにアニメ化して欲しかったです。哀川さん・・・おっと潤さんの赤を画面で見たかった。

いつまでも待ってるけど、きっとアニメ化はされないんだろうなぁ〜。『刀語』放送終了後に制作決定!ってのを楽しみにするか・・・。

 

そしてこの『戯言シリーズ』なのですが、西尾維新デビュー作なだけあってまだ完成形ではなかったりします。そう感じます。

では西尾維新は何から読むのがいいのか?もちろん『戯言シリーズ』から入ってもらって一向にかまわないのですが、

やっぱり趣味120%で書かれた痛快会話劇の『化物語』からをオススメしたいですねwまだ続刊中なので出ている所まで読み終わり、

『戯言シリーズ』に行くことで西尾維新が何を書きたいのか、何を得意とするのか自ずとわかってくるはずです。わかったつもりになってます。

 

ちなみに自分は『戯言シリーズ』二作目の「クビシメロマンチスト」が西尾作品の中では一番好きですかね。まぁ単に零崎が好きなんですけどねw

西尾先生曰く「戯言シリーズで一番好き」という人も多いらしく、たしかにミステリーとしての完成度も高い気がします。

総じてミステリー路線が漂う『戯言シリーズ』なので、新作の『難民探偵』が凄く気になります。『化物語』も続刊中なのでまだまだ気になります。

  

まぁそんなこんなで今は西尾維新にハマってます・・・。けっこう前に西尾維新×小畑健で漫画がありましたよね?

今度『めだかボックス』集めてみようかな?ちょこちょこしか立ち読みで読んでないので内容がいまいちつかめていない。

そして今は『JDCトリビュート』の文庫版が出てたのでそっちを読んでいます。うん、ミステリー大好き。

 

それでは三度目の復活第一回目はここら辺で。次の更新は一週間以内には果たしたいと思います。

ミステリーで思い出したのですが、綾辻綾人さんがオススメです。本格ミステリー創世者として崇めておりますw

 

 

 

 

 

〜朧な私的情報源〜

 

西尾維新アニメプロジェクト

公式サイトへ) 『戯言シリーズ』アニメ化してくれないかなぁ〜賛否両論なんだけどね。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

−応援バナー設置所−

ここにあるバナーのソフトを盛大に応援することを誓います!

 

 

  

 真剣で私に恋しなさい!

 

 

 

 

 三匹の犬の夜応援中

↑大々的に応援しております!!↑

 

 

↑つい勢いでオフィシャルサポーターになってしまいました↑

 

 

 ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』ネタバレ感想は別館にて公開中

 

 


  

 ※当HPに使われている画像・文章の無断転載はご遠慮ください※

ホームページアドレス: http://www.geocities.jp/kuumlnftig/

webmaster_Himuro-Asu