地域九条の会へようこそ
(Toraさん風に)琵琶湖の上にも飛んでたよ。アメリカさんの爆撃機。B29の空襲を命からがら逃げ出して、とめてくれるなおっかさん。皇国の興廃この一戦!あたしゃ一戦よりも三味線だ。武器をもつよりペンをもてと。もちつもたれつやりましょう。越すにこされぬ大井川。天下分け目が関が原、天王山は山崎で長崎だったら平和の鐘、ベルはベルでもノーベル賞なら憲法九条ときたもんだ!
どう?そこのお姉さん ちょっと寄っていかない?

九条を変えて他国で参戦した瞬間に人類歴史の殺戮時計は逆回転をし始めます。==========================みんなの球場 憲法球場!


→mail
9条の会 オフィシャルサイト

English

FAQ(ありがちな質問)
九条の会って?



あなたはどちらの意見が正しいと思いますか?

軍次郎「軍を持たないなんて日本は平和ぼけだろ?」

九太郎「戦後60年平和が続いたおかげで戦争の悲惨さを忘れてまた戦争をする世の中に逆もどりさせるのか?」


滋賀県観光リンク


地域九条の会では改憲反対の人が集まるだけでなく、「一度は改憲派の軍靴に足を入れてそういう気持ちにもなってみて、お互いの主張を整理してみては」という大胆な趣向をこらしてみました。

居酒屋での議論に同席している気分でゆっくりしてってください。(*^o^*)

FAO(ありがちな意見)ミサイル攻撃に備えなくていいの?etc


いろんな立場の人の意見:外国の人はどう見てる?etc


★当HPのポイントだけ知りたいかたはこちらへ:議論のまとめ


***おことわり***
事務局自身の勉強を進めながら更新しております。
至らぬ点はご指摘いただければ幸いです。


注:FAOはFrequently asked Opinion 
FAQ(Frequently asked question)を文字っての造語。


Counter