黒と銀の羽

ホーム

  自己紹介   ギャラリー   掲示板   リンク  日記    過去ログ  メール  fahunirukai@yahoo.co.jp

img1.gif

 

ようこそ黒と銀の羽のホームページへ

ここはひざかが描いた絵を乗せておく場所です

                 p align="center"> 

12月20日

このページに備え付けの作成ツールがエクスプローラのバージョンアップで利用できなくなったので、完全にブログに移行します。これは全くしらないHTMLエディタで書いてるのでおかしいかも知れませんが取り急ぎ。

 

5月1日

色紙プレゼント

くじびきで当たった人にプレゼントします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の五枚です。

来てくれるとうれしいです。

 

 

4月23日

コミック1

せ29aで参加します

 

 

ありえす渡辺さんとの合同誌『どっちの緑?』を出します。

緑髪のキャラの本ですよー。

二人で盛り上がってしまい、対決形式で見開きに同じキャラを二人で描いていって

どっちがいいか?というのを競う感じで。

投票とかないです。俺が悲しい事になるだけなので

おまけとして、色紙を描いて持っていくよー。

五枚もっていって、先着50人にくじ引きして当たった人に好きな色紙を持って行ってもらう予定かな。

色紙はあとでアップするよ!50人も来ないよとか、言わないでね・・・

 

この本は例大祭で、ありえす渡辺さんのブース東 E - 20aでも出るので、よろしくね!

したはサンプル

 

 

 

 

 

 

2月11日

丸一か月ぶりか

 

 

今回はフルカラーのガチエロということでやってるんだけどね

カラーを描くのは大変だ

上のは途中だけど、こんな感じもエロいんじゃないかなっ

 

今年の目標はラフから線画まで一日でできるようにする

がんばるよー

 

1月11日

練習ですよー

 

例大祭で緑髪合同誌をアリエスさんと作る事が決定したので、緑髪のキャラをかりかりっと

もっと描いてなじませたい

 

恋と選挙とチョコレートがやりたいのだけれど、我慢の子

 

1年ぶりぐらいに地霊殿やったら、ノーマル2面でやられて心が折れましたっ

STGは好きなんだけど、十五年以上やってるのに微塵もうまくならい

進めるところまで進めれば満足するのがいけないのだろうか

 

1月3日

あけましておめでとうございます

 

 

コミケ着てくださった方、ありがとうございました!

今年もよろしくおねがいします。

 

この絵描くとき考えてたこと

 

最初は手でウサミミのまねをしようかと考えてた

「うーん、ウサ耳と猫耳で耳がダブってしまった」

「ウサギの人形!そういうのもあるのか」

 

 

12月17日

コミケ参加します

三日目西地区ぬー13b

 

 

四方護天の本で、ランスとのハーレムエッチ。

沢山かいたので満足しました。

44ページで一冊600円です

アザミの本はおまけで何か作れたら・・・これに時間かかりすぎた。

100部刷ったので余るはずなので、最後の方に来ても大丈夫なはず。たぶん。

内容は、下のような感じです。

ただ、最初の8ページが一年半前描いたので割とおわってます。

 

 

大体こんな感じです。


 

 8月16日

コミケお疲れ様でした。

&ものすごい途中ですいませんでした。

 

 

 

もう今日から原稿の続きをやります。

冬の当落はわかりませんが、完成させておきます。

そんな中、来てくださった方に感謝を。

あと、ここどんどん長くなっていくので、イベント以外はブログで更新します。

めんどくさがりなので。

 

8月13日

日曜日 東地区 "ユ" ブロック 17a

 

終わらなかったので、今回は100円のコピー誌です。

20ページぐらいのやつがでます。

そのうち完成版を出したいです。

一応サンプル

 

 

 

 

 

 

 

こんなんです。

台詞はもっていくときには入ってるはずです。

 

 

 

 

7月30日

コミケ予定

 

 

全然更新してないので一応。

四方護天とランスのえっちぃ本です。

現在製作中。

 

 

3月15日

例大祭ありがとうございました。

&すいませんでした。

 

 

今回はひどいできだったので反省して次回は気合をいれていきたいと思います。

それでも来てくれた方ありがとうございました!

差し入れも初めてもらったのでうれしかったです。

 

連絡関係が無いときはブログで更新します。

 

とりあえず絶対ヒーロー改造計画を遊んでます。

のりがよくて面白いですが、なかなか難易度が高い。

 

3月10日

例大祭連絡

 

りかたん☆様にぬっていただいた魔理沙合同誌です。

俺が書いたのはこんなんです。

 

 

こっちが個人誌の幽香本の表紙。

中身は鋭意製作中だよ!

コピー誌で100円配布ですが、状況によっては無料になるかも。

 

 

 

2月21日

 

例大祭おー56b

 

 

魔理沙合同誌の表紙です。

ほかの方も一緒に表紙にはいるので右側によってます。

塗りはりかたん☆様がやってくれるので、今からできあがるのが楽しみです。

 

 

こちらが個人誌の表紙になりますね。

幽香がちっちゃくなっちゃったというお話です。

完成したら詳細を書くので、とりあえず連絡がてらに。

 

1月3日

ためしにブログを開設したよ

 

http://blog.livedoor.jp/hizaka/

 

これはこれでめんどくさいね。

ただ、記事を過去ログに収納する作業が自動なのが楽。

めんどくさがりな、自分のせいで長さがえらいことになってるし。

ここが更新されてなければブログに完全以降したとおもってください。

 

1月2日

あけましておめでとうございます。

 

コミケできてくれたかたありがとうございます。

 

わいどにょでランスとリズナがすぐ出てきたのは僥倖。

リズナが弱いと友達にいったら、お前が前回愛を注ぎ込んで無理やり強くしてただけだと言われた。

そうかもしれない。

 

装甲悪鬼村正がすごい面白かった。

結局、景明と三世村正が一番普通の人でしたね。

非常にまじめに丁寧につくってあって、とてもいいゲームでした。

村正は俺の嫁ですよ?

 

 12月27日

コミケサンプル

 

 

まだ台詞はいってないんですが、大まかにこんな感じです。

今回はフェラとパイずりぐらいで終了です。

トーンとかは来年までお待ちください。

 

アリス2010がサントラしか聞けてないのが残念。

 

 

12月15日

コミケ三日目西さー24aで参加します

 

 

正宗のハーレムがあって、なぜランスの妖怪ハーレムがないのか!

という気持ちを込めてネームを描いたら40p近くになってました。

普通に間に合わないので、今回はできるところまで描いたプレビュー版です。

コピー誌で四方護天のハーレムH本。一応100円で配布する予定です。

夏に受かれば夏までには完全版を作るのでそのとき来てくれればいいかと思います。

とりあえずの中身は、モザイク修正入れてないので上げられないですが、修正入れたら上げます。

 

それにしてもこのHPもどうにかするか、ブログ形式にしたほうがいいんだろう

もうちょっと更新しないとね。

 

9月15日

ノワール完成

 

 

 

すごい久しぶりですね。

コミケに申し込みました。

受かれば、四方護天とランスの5P本となるでしょう。

とりあえずネームを作りつつ、だらだらと落書きをしてます。

 

vistaを使ってみましたが、噂にたがわぬ使いづらさにびっくりでした。

今日かってきたみつるぎ9巻はなんか、こう、とても面白かった。

三一が他人とは思えないところが、とくに面白いですね。

落書きをだらだらあげるつもりなので、更新頻度が上がるかもしれないですね

 

7月20日

ノワール線画

 

絵自体は毎日描いていたのに、一ヶ月近く更新がない不思議。

なにをやっていたのだろうか・・・

 

おもいだした!PS3ブレイブルーの家庭版をやってたんだ。

ネット対戦が非常によく出来てますね。

現在47レベルのタオカカなのでPS3勢でやってる方は遊べるといいですね。

 

 

 

6月24日

7月を迎えた梨花ちゃん

 

最近は昼休みに描いた落書きに着色してます。

そのせいで感性120%で頭使ってないので偉い事に。

すんごい楽しいのですが、見てる人は最悪だろうなーとか。

 

アリスのキャラも描きたいのですが、昼休みなため服装が・・・

ノワールとかリズナとか凶アリアとかならかけるのですが、服装までは覚えていないキャラが多すぎる。

 

初音かアンリあたりが次は描きたいなー。

 

 

6月7日

クッキング魔理沙途中

 

 

一人アリスソフト祭りでしたが、俺は自分の言葉には縛られん!

とても魔理沙が描きたかったんだ。

 

森口織人の陰陽道を読み始めましたが、せっかくなら一巻の時の口調でいって欲しかったです。

自分らしさを消さずに、今までとは違う用に書いているところが素晴らしい。

2巻は一巻に比べてエロ度が落ちてるのがおしい。

 

 

6月3日

みさき先輩誕生日おめでとうございます!

 

 

ことしも健やかにみさき先輩の誕生日が迎えられた事に感謝。

みさき先輩にあったのはずいぶん前ですが、いまだ衰えることなく

俺の中で輝き続けています。

 

 

5月17日

北条時子

 

 

DALK外伝で一番レベル上げたキャラです。

DALK外伝の音楽は全体的に好きですね。

 

ブレイブルーは直ガからの反撃を色々考えないとつらい

最近は負けが込んできてるので、もう一段強くなりたい所。

 

4月18日

復讐ちゃん

 

復讐ちゃん可愛いですね。

ランス6でさらば復讐ちゃんを選んで、ゆっくりとロードしなおしましたね。

5Dの時はランスを知っているようだったので、不思議でしたね。

過去作品にはでてきてないはず!

まさか6からやってきていたとは予想もできませんでした。

 

 

 

4月11日

とりさんお疲れ様でした!

 

 

大事なのでもう一度言います。とりさんお疲れ様でした!

体を壊してと言う事なので、元気になられることをお祈りしております。

楽しいゲームをいままでありがとう!

 

絵がかなみなのはちょっとあれかもしれませんが

ランス1から出てるキャラだからいいんじゃないかな!

 

ブレイブルーをやってるのですが最近やっと勝てるようになってきた。

タオカカという強キャラのお陰で。

最近バング殿にレンコを受けるのだが、そんなにタオカカと戦いたいのだろうか。

 

4月5日

ウルザちゃん

めでたしめでたし

 

 

 

 

戦国使用のウルザちゃん。

6は、髪をベレー帽のなかに入れてしまっているので、戦国の方で。

こっちの方が可愛いとおもうのですが、シナリオ上立ち直りの表現で髪型が変更になったのかな。

立ち直ってくれたのはいいのだけど、全然エッチさせてくれなくなったのには泣いた。

魔人部隊にはまだ勝てません。

ランスのレベルが130ぐらいで他が100ちょいぐらい。

結構がんばったんだけど、強い。

 

 

4月1日

一人アリスソフト祭り開催

GET THE REGRET OVER

 

第一弾は闘神靴茲螢▲競

間違いなくメインヒロインなのにエンディングでからんでこないだと!

試合前の「緊張してない大丈夫?」「・・・おふとん。ぬくぬく」のあたりで轟沈した記憶があります。

あの可愛さは耐えられるものではなかった。

その割には恐ろしいほど雑な塗りですが、そんな気分の日だったとしか!

 

 

 

 

3月24日

永夜抄ハードクリア

普通に4年か5年かかりました。

基本レーザ一択で、攻略サイト、リプレイ全て見ない。

俺はそうやってクリアしないと全然嬉しくないのでそうやってます。

へたくそなのに意地を張るとこんなに時間がかかるわけですよ!

でもゲームぐらい意地は通したいですね。

 

大復活も2週目いけるよるのを最終目標に頑張りたい。

 

あとアリスの新作ばにっしゅはすごくいいですね。

リリリィが最高に可愛かったので描きたい所。

アザミも描きたいな。

 

 

 

   3月15日

 

 

 

細かい事はこんどと書きましたが、細かいことなんてなにもなかったですね!

 

東方の新作はレザ魔理でうれしいなー。

その前に地霊殿のEXもクリアしないと。

 

 

 

 

 3月8日

例大祭お疲れ様でした

自分の本を見てくれた人、買ってくれた人、ありがとうございます。

めっさ眠いので細かい事はまた今度に。

お疲れ様でした〜

 

 

3月6日

例大祭新刊「桜花」 500円

 

 

 

こんなんです。幽香たちがまったりしてる話だと思います。

実に来てもらえると嬉しいです。

 

あと合同誌で4コマかきました。

 

どちらも好きに描いたので、描く分には面白かったです。

見て楽しんでもらえるかは分かりませんが、楽しんでもらえたらいいなぁ。

 

2月9日例大祭受かりました。

か23bだそうです。

よくかんがえるとこれが今年初めての更新だ!

あけましておめでとうございます!

 

12月11日

もこーと空ラフ

 

似た属性同士のボスが戦うってなんかわくわくしますね!

そんな想像で描いたはいいですが、色を塗れるきがしません。

むずい。

 

闘神のシスターはエロすぎると思います。

素敵!

 

 

12月7日

例大祭申し込みました。

 

 

受かるといいな。

幽香と文の話になるはず。たぶん。

 

闘神3なかなか面白いですね。

戦闘が選択式だとよかったかなぁとは思いますが。

3Dになってヤンキーが凄い面白いキャラだと気付きましたよ。

あれは殴ってて楽しい敵です。

 

 

 11月24日

厚塗り完成

 

 

初めてだったので上手くはかけませんでしたが、描きたいものはかけました。

厚塗りも面白いので、色々やってみたいな。

そしてもうすぐ闘神3がでますね!

楽しみな気持ちが加速してきましたよ!

 

最近キングダムという漫画が凄い面白い。

合戦がすごく熱くなります。

 

 

11月12日

下地

 

こんな下地を作るだけでも2時間ぐらいかかるのはどうにかしたい。

絵を早く描ける人は凄いです。俺には一生無理だと思います。

初めての厚塗りなので今後どんな風になるのか楽しみです。

いい方向に行ったら嬉しいなとか。

 

 

11月9日

線画

 

 

コミケに落ちました。

前回の本の手直しをこつこつとしていたのですが、仕方ないですね。

今日は厚塗りでもしてみようかと線画にしていたら今日が終わりました。

コミケの準備もなくなったので更新頻度をあげられたらなと思ってます。

 

 

 

10月19日

自分の地霊殿魔理沙落書き

 

半月ぶりの更新ですね。時の流れは速い。

地霊殿は500回ほど挑戦していますが、5面の猫に負けます。

俺の魔理沙はこんな風に慌ててるんだろうな、とか思って描きました。

 

BGMアリスのアトラク=ナクアからAtlach=Nacha。

綺麗な感じでいい曲ですね。初音は蜘蛛キャラですから大好きです。

 

 

 

10月4日

闘神都市

 

ついに発売日が決定しましたね。

絵がノワールなのは闘神兇離ャラが描けないからです。

うん、普通にその当時は絵を描いてもいなかったんだ。

それはともかく、個人的に今年最大のビックタイトルですよ!

信じていますが、それでも出てみるまで分からないのがゲームの世界。

今は静かに待っています。発売後激しく浮かれられるように期待してます。

 

 

 

9月30日

完成

結構前に完成してたのですが、乗っけるのが遅れました。

圭一のお父さんが下見に来た時のイメージ。

当時はもう一人の女の子は沙都子だと思ってました。

なんとなく印象にのこってる場面です。

 

 

 

 

9月24日

途中

 

 

なんとなく塗ってみました。

どうも暗いかんじなのであとで明るくしたい。

今日のアリスはRough Edge。

鬼畜王のOPです。アリス好きなら知らない人はいないだろうと思われる一曲。

カッコイイ曲だ。鬼畜王自体も神ゲー。

 

 

9月17日

ラフ2

 

風にたなびく髪が大好きです。

なんとなくイメージは固まったけどどうしようかな、これ。

この後どうするかおもいつかない。

最近はずっと大番長のTake me to the another worldを流してます。

アリスの曲はいい曲が多すぎる。

 

 

9月16日

梨花ちゃんとはにゅうラフ

横に羽生がいる予定ですがまだかいてないです。

早く絵が描ける人はすごいなーと思いますが、のんびりのんびり。

じぶんのペースでやるのが一番いい気がするのです。

 

9月11日

落書き妖夢

 

 

 

りかたん☆さんがたくし上げの絵を描いていたので、描いてみたくなりました。

最近はひたすら色んな人の絵を模写して練習してます

学ぶ所が多いのですが、練習中は自分の絵柄が混乱するのでサイトには上げずらいです。

人から見るとたいして変わらないかもしれないんですが。

 

 

9月2日

魔理沙完成

 

 

 

色選びを頑張ったので自分では納得いく感じになりました。

自分ルールで新作がでるまではハードモードでやる事にしているのです。

そのせいで文に負け続け、新作がでたので風神録ノーマルでやりました。

巫女とガンキャノン?とカエルの姿を始めて確認できました。

地霊殿もラスボスが見られる気がしません。

 

 

8月31日

まりさ途中

 

夜空を飛んでるっぽく影付けしてるけど、難しい。

色塗りしてると頭痛くなります。

俺だけかな。

 

部屋片付けを絶賛実施中。

 

 

 

8月25日

エイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下書きの方がいい感じに見える気がします。

気合入れたような表情や雰囲気はめったに描かないので難しいです。

どうにかしたい所。

エイムは好きなのでもう一度ぐらい挑戦したいですね。

 

 

 

8月22日

「弾幕?当たらなければ『ない』のと一緒だぜ」

 

地霊殿でマスタースパークをくださいorz

俺はパターン暗記派だから直ぐにはクリアできないんじゃー。

集中力、動体視力、反射神経、全てが足りない俺には、暗記しか残されてないんだorz

今日は筆で描いてみました。

新しいツールは使ってて楽しいです。

 

 

 

8月20日

四季映姫

 

今日はマーカーを使って描いてみました。

下書きに使いやすそうですが、塗るにはちょっと薄い感じです。

今みたいに落書きに塗るのにも使いやすいかも。

怒ってるけど怒ってるように見えないキャラは可愛いですね。

 

8月19日

練習

 

saiの水彩で描いてみました。

使い方がさっぱりわからないすが、練習なので色々使ってみます。

レイヤーを使いすぎてる気がしたので、一枚だけで描いてみたらこんな出来に。

下書きのレイヤーぐらいは作らないとだめだ。

練習はできない事ばっかりやるので、見て楽しくないと思いますがいつか上手くなれたらなーとか。

 

地霊殿やりました。

にとりのミサイルが好きですが使いづらいかな。

5面の途中までしかいけませんでした。

 

8月17日

今日はお疲れ様でした

 

本当に白い本でしたが、買っていただいた方ありがとうございます。

反省点だらけですが、少しでも楽しんでいただけたら光栄です。

今日は比較的涼しい陽気でしたが、それでも疲れますね。

 

絵の練習をもっと積みたい所なので、また毎日絵をアップします。

今度はなるべく色も塗るようにしよう。

 

8月15日

告知

 

今回持っていくものは

新刊「日陰弐」400円 一般向け

既刊「日陰」500円 成年向け

とラミカです。

弐とかなっていますが、別に続き物ではないです。

例大祭の幽香本はもっていきません。印刷してないのでもっていけません。

もし欲しいなとか、思って人がいたらすいません。

あとラミカのA4サイズをポスターみたいに使っているので欲しい方がいれば後の方になれば差し上げます。

スケブも一応少しなら受け付けてます。遅筆なうえに暑いので下手なものでもよければですが。。

当日はきっと暑いと思うので体調には気をつけて。

 

拍手返事

>おお、幽香カワユス

サイト開設してから初めて拍手きたよーーーー!やったね。

幽香が可愛くいかけてたなら嬉しいです。

ドSな幽香も描いてみたいですが、難しいです。

 

8月13日

ラミカ

新刊のオマケです。水着はいいものですね。

最近とても暑いので涼しいかんじで。

ほかになにかオマケを作りたいですが、なにか完成したらここでまたいいます。

 

 

8月4日

入稿しました

三日目東オー14a 黒と銀の羽

『日陰弐』

 

サンプル

 

こんな感じになります。

時間がなさすぎてとっても白いです。すいません。

こんなんでよければ、買い物の後にでも見に来てもらえると嬉しいです。

20ページで一冊P400円になると思います。

これだけだとあれなのでおまけを色々つけよと考えてます。

 

 

 

7月29日

表紙完成

 

 

中身頑張ってきます。

 

 

7月25日

三日目東オー14a

護天中心のどたばた漫画?

すごい途中なんですけど、本屋いったらコミケのカタログがでてたので。

テストやら発表やらで7月が潰れるのは予定道理でしたが、予想以上に原稿が進んでません。

もう直ぐ休みなのでそこで修羅になろうと思います。

載せるものがないとはいえ、同じ絵がこんなにのってていいのかこのサイト。

 

 

7月3日

線画

 

 

もう7月ですね。

がんばらないと。