MIDI音楽館新館-FF7-

Hira自作の最新Midiです。聴きたい作品をクリックするがよい〜。
■ご案内■

1) 展示されている全てのMIDI/MP3は、データ製作者Hira以外による改造や二重投稿などを一切禁じます。
   あまりにもひどい場合、閉鎖をしなければならない状況もあり得ますので皆様のご協力をお願いします。

2) 公開しているMIDI/MP3の扱いについては、こちらで説明しています。
   初めての方や音素材の利用を希望する方は、必ず一度はお読み下さい。

3) MIDIデータを持ち帰る場合は、「DL」の項目の「MIDI/MP3」にマウスカーソルを当てて
   右クリック →「対象をファイルに保存」で出来ます。(Windows)
   Macintoshは使った事ないんでわかりません。
 
管理人はミッドラジオプレーヤ(Windows/Macintosh)の音源を元にデータ作成しています。
この再生ソフトで試聴して頂ければ、管理人が意図した音が正確に出ると思われます。
無料でダウンロードできるので、気になった方はどーぞ。

作曲者 植松伸夫氏 
FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUND VERSION
曲番 曲名 DL コメント 最終更新日
1-01 プレリュード
Prelude
MIDI タイトル画面にて?あんまり覚えてないな…。
数年前に作ったデータを若干修正。やや手抜き。
2006.01.16
1-05 ティファのテーマ
Tifa's Theme
MIDI ティファ関連のイベントにて。やや手抜きかも…。
Stringsがまだまだいじれそうな気がします。一部楽器変更。
2005.10.07
1-06 バレットのテーマ
Barett's Theme
MIDI バレット関連のイベントにて。採譜ミスを修正、楽器変更など。
もーちょっと原曲はキレがあるんだけど…。
2005.10.07
1-07 急げ!
Hurry
MIDI 脱出系のイベントなどに流れた曲。
パンポッドめんどくさいのでいじってません。いずれは修正予定…。
2005.10.07
1-08 闇に潜む
Lurking in the Darkness
MIDI どこで流れたか失念。蜂蜜の館の地下の下水道だっけ?
原曲の怪しさが少しは表現できたでしょーか…。
2005.10.07
1-10 闘う者達
Fighting
MIDI
MP3
通常バトルテーマ。バランス取りに苦戦。
擬似ディレイトラック追加。パンポッド微調整など。
2006.11.01
2006.11.01
1-15 虐げられた民衆
Oppressed People
MIDI スラム街で流れた曲。楽器が解らないのでマリンバで代用。
まぁ…それっぽくは聴こえるようになったかな?
2005.10.17
1-19 神羅ビル潜入
Infiltrating Shin Ra Tower
MIDI 神羅ビル内で流れた曲。シンプルだけど、どことなく威圧感が…。
エクスプレッションを少し改良して抑揚をちょっとつけてみました。
2005.10.17
1-20 更に闘う者達
Still More Fighting
MIDI
MP3
通常ボスバトル。パンポッドを意識して音をバラけてみました。
採譜ミス多々あったので修正。Stringsその他を強化。
2006.07.04
2006.07.04
1-23 想いを胸に
Holding My Thoughts in My Heart
MIDI フィールドに初めて出た時のイベントで流れた曲。
Stringsなどがやや手抜きな感じです。
2005.10.17
2-02 旅の途中で
Ahead on Our Way
MIDI カームの街の曲。大幅な変更箇所はなし。
ちょっと違和感がある…?
2005.10.29
2-04 5年前のあの日
On That Day, 5 Years Ago
MIDI クラウドの回想シーンなどで流れた曲。
抑揚付けるべきなんだけど…手抜いてゴメンナサイ。
2005.10.29
2-11 ルーファウス歓迎式典
Rufus' Welcoming Ceremony
MIDI コレでもかというくらい金管楽器つぎ込んでみました。
実はこの曲、FF9でも劇場艇合奏団が演奏してるんですよね〜。
2005.10.29
2-14 J-E-N-O-V-A
J-E-N-O-V-A
MIDI
MP3
中ボスにあたるジェノバとの戦闘曲。
楽器が一部わからない所があるので、適当に割り当ててます。
2007.03.06
2007.03.06
2-16 太陽の海岸
Costa del Sol
MIDI 南国リゾート地、コスタ・デル・ソルの街で流れた曲。
シンプルなんだけど、いかにも南国らしさが出てて好きかも。
2005.10.29
3-06 悪夢の始まり
The Nightmare's Beginning
MIDI ヴィンセント関連のイベントで流れた曲。
ちょっとだけ抑揚をつけてみました。
2005.12.05
3-17 樹海の神殿
Forested Temple
MIDI 樹海の神殿で流れたちょっと怪しい曲。個人的には好きな部類。
ベースの音量に関するプログラムの入力ミスを修正。
2006.03.03
3-19 エアリスのテーマ
Aerith's Theme
MIDI
MP3
エアリスのテーマ曲。
採譜が上手く出来ず、なんだかバランスが悪いです。
2007.09.19
2007.09.19
4-06 絶望の淵から
Off the Edge of Despair
MIDI メテオ出現後のロケット村にて。暗いイメージなんだけど名曲かと。
リバーブをやや強めに設定。原曲はもうちょっと音短いんだけど…。
2005.12.02
4-14 完全なるジェノヴァ
Jenova Absolute
MIDI
MP3
ラストバトル1戦目、JENOVA・SYNTHESISのバトルテーマ曲。
ドラムパートがちょっと不満かも。
2007.09.24
2007.09.24
4-15 神の誕生
The Birth of God
MIDI
MP3
ラストバトル2戦目、セフィロス第一形態バトル。
リハビリのつもりで打ち直し。みょ〜んの部分がおかしいカモ。
2013.01.28
2013.01.28
 
戻る
戻る