ブルーベリーの丘 くりはら 北海道余市町のブルーベリーの果物狩り・観光農園から


ブルーベリーの丘くりはら

のトップページに戻る


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












Yahoo!ジオシティーズ

ブルーベリーの丘くりはら 07年のレポート

07年11月上旬。ラズベリー収穫!

07年11月上旬。今頃ラズベリーがどっさり収穫できました。2季なりだからですが、この時期畑にお客様が果物狩りに来ているわけもなく、父が黙々と収穫。ケーキとかジャムとか、来年は良い活用法考えたいなー。

07年11月上旬。紅葉と冬囲い!

07年11月上旬のブルーベリーの様子です。冬囲いが終わっています。そして紅葉しています。

07年は豊作でした!

07年は天候に恵まれ7月下旬ころから実がたくさんでした。この写真は8月5日ごろ、まだ半分のブルーベリーは熟していません。たくさんのご来場ありがとうございました。来年はもっと満足いただけるように今からがんばります!

ブルーベリーヨーグルトムース

このブルーベリーヨーグルトムースは、お客様のSさんファミリーがブルーベリー狩りを満喫していただいた数日後の逸品です。上にも中にもブルーベリーがふんだんに使われていますね。う・うまそう・・。畑で生食の感動もいいですがデザートもいいですなー。畑の感想をブログで書いてくれています。

景色を眺めたり、お弁当を食べたり

07年は女性のお友達同士が自然満喫、木陰のランチを兼ねて、お孫さんとおじいちゃんおばあちゃんがブルーベリー 狩りに、若い夫婦が子供と一緒にレジャー、おひとりでドライブとストレス解消など様々な方がいらっしゃいました。知らない人同士が話に花を咲かせつつ果物 狩りを楽しんだり、日常と違う時間と空間を楽しまれていて私たちもうれしい!

大きな栗の木の下で

畑の上には海を一望できる丘があって大きな栗の木があります。ブランコで一休みしたりランチも。暑い日にこの木陰に逃げ込むと風が吹き抜けるせいかひんやり涼しいのです。

野草とか。

畑には自然の花々やガーデンスペースに植えた花々が咲き誇っています。こんな花々を撮りためていますので近日公開したいと思います。

ギャーーー!

 

上で紹介した栗の木をよく見ると蝉の抜け殻が!!思わずギャーでしたが、それだけ自然が豊かってことですね。

07年6月ブルーベリー満開です!

07年は早めに花が、そして7月7日には実が形成されているものも。例年通りブルーベリーは7月25日から1か月、ラズベリーは今年は終了しました。いつ畑にこられるとおいしく食べられるかは天気やお客様の動向でも変わります。事前連絡でお確かめください。

090-1644-5041です。

●ブルーベリーの丘くりはらのトップページに戻る