倉工ラグビー部OBるーむ(仮設ハウス)

                 岡山県立倉敷工業高等学校ラグビー部OB会の非公式、いや公式HPのようです。
    

本文へジャンプ





管理人
    チャンドンゴン


Yahoo!アバター


俺たちには緑色の血が流れている・・・。

俺たちにも

こんな時代

有ったよな



おい、有ったって
言ってくれ
ま、ま、まぼろしじゃ
ねぇよな
ふ~っ、安心したぜ。
ところでオマエ
誰なんだ?





県総体Aブロック優勝!



詳細はブログの方でご確認ください。


引き続きですが

お米の寄贈をお願いします。

練習後、炊き立てのお米を食べ、
体を作っていますが、お米の在庫が
少なくなってきました・・・。
毎日、2升5合必要なのです。


OBで農家の皆様。
今、あなたの力(お米)が必要です。
学校もしくは管理人に連絡いただけ
ましたら、取りに参りますので、
よろしくお願いいたします。



倉工ラグビー部に関するニュースは

Kurako Rugby New

 をご覧ください。よろしく!


OBに関する情報及び岡山県ラグビー情報は
従来どおりのラグビー親父のコーナーです。


本HPは岡山県立倉敷工業高等学校ラグビー部にかつて所属していた、今、現在所属している、所属したけど辞めた、入部したかったけど帰宅部だった、友人知人が所属していた、お子さんが所属していた、かつて監督、コーチとして教えたetc、倉工ラグビー部に係ってきた全ての人に向けて情報発信します。

OB同士の交流の場であるとともに、少しでも後輩たちの活動に目を向ける場になればと、勝手に思っております。

それだけでなく、岡山県のラグビー文化発展の一翼を担えたらなどとも思ってます。マジッすよ。マジ。マジ?

本HPは、倉工ラグビー部OB、なかんずく、県外において日々の生活に奮闘しておられるOBの方々に捧げたいと思います。

当方、連日の激務のため、更新がおろそかになるかもしれませんが、その点だけはご了承下さい。


             管理人  チャンドンゴン
倉工ラグビー部の創部年度について


現在のラグビー部のマークには創部年度が記載されていますが、みなさん気づいていますか?
Since1950というのは、創部が昭和25年ということを意味しています。
しかしながら、花園出場の際にラグマガに載った創部年度は昭和23年となっており、現段階ではどちらが正しいのかはっきりしていません。
現在わかっている範囲で書きますが、昭和25年というのはラグビー協会に登録した年度で、昭和23年というのは花園出場の際、集まってくださったOBの方々の証言に基づいているということです。
2010年10月10日、創部60周年記念行事という足跡を刻み、また歩み始めました。
脈々と受け継がれてきた「緑色の血」。
2050年の創部100周年に向け継承していきましょう。

「100年続くDNAのために」
ファジアーノ岡山のパクリ

全国大会出場の過去の記録


第66回花園出場のページ(データなし)

第11回選抜大会出場のページ

第90回花園出場のページ

第92回花園出場のページ

第93回花園出場のページ

完全ではありませんが公開いたします。
推薦図書のコーナー


日経BPネットの記事はこちらから

 倉工ラグビー部にも管理栄養士のシスターズがいますが、彼女たちの仕事がいかなるものか、この本で勉強しよう。
 平易な文章でわかりやすく書かれているので、本の苦手な方でもあっという間に読めるでしょう。
 東洋大学陸上部と帝京大学ラグビー部を支えたスポーツ栄養士の虎石さんの仕事を通して、スポーツ栄養士とは何か、また食の重要性を教えてくれます。
 選手諸君、コンビニやファミレスに行くなとは言わないけど、食への意識、すなわち体作りに関して、もっと考えるんだ!



H25.10.12 管理栄養士の皆さんがお勧めする商品はこれだ!

  

詳細は管理人日記をどうぞ。


週末ラグビー親父化計画 発表!

週末に岡山で行われるラグビー関連の情報を提供します。
結果をどうぞ。

週末はJ-SPORTSでラグビーを見よう!
HPはこちらから


第54回岡山県高校総体(15人制ラグビー)

試合後、いつまでもジャージのまま語り合う岡山朝日と金光学園。
総体で大半が引退する進学校の生徒たち。
少し早い幕引きだけど、大学にいってもラグビー頑張れよ。
そしていつの日か教員で岡山県に戻って来いよ。


<Aブロック>
倉工VS岡山朝日 32対28で倉工
玉島VS関西 29対17で玉島

決勝
倉工VS玉島 20対12で倉工の優勝
3位決定戦
岡山朝日VS関西

<Bブロック>
津工VS岡工 41対6で津工
金光学園VS岡山城東 15対5で金光学園

決勝
津工VS金光学園 46対5で津工
3位決定戦
岡工VS岡山城東

<Cブロック>
創志学園VS合同 5対57で合同
岡山一宮VS高松農業 21対10で岡山一宮

決勝
合同VS岡山一宮
3位決定戦
創志学園VS高松農業

合同:津山高専、林野、鴨方
俺たちの山下隊長情報

CCWRSで倉工OB初のトップリーガーとして
活躍された俺たちの山下隊長こと山下克典氏の
チームスタッフ退任が発表されました。
(2014-2015はFWアシスタントコーチ)
これからも仕事とラグビーで活躍されることを
願っています。お疲れ様でした。

スーパーラグビー2015情報

パナの田中史朗(NZ ハイランダーズ)、ヤマハのマレ・サウ(豪州 メルボルン・レベルズ)、サントリーのツイ ヘンドリック(オーストラリア レッズ)、東芝のリーチ マイケル(NZ チーフス)、パナの山田章仁(豪州 ウエスタン・フォース)、パナの稲垣啓太(豪州 メルボルン・レベルズ)、サントリーの松島幸太郎(豪州 ワラタス)が参戦します。

マイケル・リーチがチーフスでスタメンで出場しているようですね。


三菱自動車水島ラグビー部情報 

むねくんが所属しています。



おらが街のラグビー部三菱自工水島を応援しよう。

ユニチカラグビー部情報

野崎君(H26.3卒)が所属しています。


この冬のウエートトレーニングで体重を8kg増量した模様。
ユニチカラグビー部のブログで紹介されていました(笑)


石の上にも3年。
がんばれ、ザッキーニ!


駿河台大学ラグビー部情報

関東大学3部リーグの駿河台大学ラグビー部に所属するH25.3卒の奥野君とダイゴ関連の情報です。
入れ替え戦で勝利し3部残留が決定。
奥野、お前がチームを引っ張れ!。



福岡工業大学ラグビー部情報

H26.3卒の有吉君が所属しています。

パンツも倉工だぁ!

倉工のヘッドキャップだ!
頑張れ、アリチュウ!

九州共立大学ラグビー部情報

H26.3卒の池田君が所属しています。
共立大学も情報が少ない。
せっかくのHPがありながら・・・。


頑張れ、コウ!

出渕君情報関西高校出身)

TLの豊田自動織機シャトルズに所属しています。
岡山県のラグビー親父は君の活躍を祈ってるぞ!
ガンバレ、出渕!


*****************************
  我等がファジアーノ岡山情報
*****************************
 5/31、瀬戸大橋ダービーに勝利!
 とはいっても、オウンゴールの1点のみ・・・。
 次節は押谷が出場できないし、どうなることやら。
 俺たちのファジアーノを応援しよう。
 
 背番号41 板野圭竜、お前は特にガンバレ!
 倉工ラグビーOBるーむはファジアーノ岡山を勝手に応援します。