GUITARS
Guitar蘊蓄。


GUITARの話をしようかな。

俺はラッパの他にGUITARも弾くし、歌なんかも歌ってみたりする、
どちらかと言うと、ギター弾きの気分でやってる
数多くのギタリスト達と交流して、少しづつ自分の弾き方や表現方法を 勉強?してきた、もちろんまだまだ未熟なんだけどね、。
ギターが大好きなんだよ。下手のなんとかってやつ、、、。
先日、録音で知り合った個人STUDIOの持ち主は、おおよそ20本余りのOLD GUITARを壁の飾り物にしてたけど、、
弾かなきゃ板っきれじゃないんかな?と思っちゃいましたね、もちろん手入 れはされていたけど。
俺はOLDより中古の70年代頃のやつが好きなんだな、、実際そんなのばかり 持ってるし。
さっきもshopでold弾きませんかって言われて何本か弾いたんだけど、、 あまり実用的ではなかったね、残念だけど。  

TRPやSAX等にも言えることだけど、OLDは渋くて良い音だけど さ、7OS,80S,なんかは違うガッツがある音なんだよね、
安っぽいのも多いけどね。それをどうにか良くしようと散々いろんな事 してみたけど、。
パーツ換えたくらいじゃキャラは変わらないんだよね。ヴィンテージ のなんとかってピックアップとか換えてもさ、
最近のギターみたいにBODY関係なしってのもいやだね、
あとシミュレーション?っての?あんなのがはやるから、良い音が埋没 して行くんだよね、、まったく。
ゴッツい音が欲しいとか、個性的な音作りにはこの方が良いんだと思うんだけど、どうっ?て、、偉そう?

top page
楽器達