めずらしい組み合わせだね
・更新履歴
2004年09月17日 SS今日から明日へ(後編)
2004年08月07日 SSメカ鈴凛は2度死ぬ 第3話
2004年07月11日 SSメカ鈴凛は2度死ぬ 第2話
2004年07月08日 SSメカ鈴凛は2度死ぬ 第1話
2004年05月17日 SSどこにいても、あなたのことを
2004年04月28日 SSリリアンの一番長い日
2004年04月11日 SS「療養所の女の子」
2004年04月01日 嘘更新
2004年03月08日 SS「タイムリミット」
2004年02月28日 SS「変わるもの、変わらないもの」

02月19日 

 バレンタイン、妹はみな、兄にチョコをあげたことでしょう。でもきっと、それだけではないと思います。妹同士でもチョコのやり取りはきっとあったはず。誰が誰にチョコをあげたかを想像してみます。


 → 

 花穂から衛へ。これは間違いないでしょう。
「はい、衛ちゃん。チョコあげる」
「えっ、な、なんで?」
「バレンタインデーは、大好きな人にチョコを上げる日でしょ。だから花穂は、衛ちゃんにチョコをあげるんだ」
「あ、ありがとう。ボクも花穂ちゃんのこと、す、好きだよ」

 → 

 よつりん。上げるのは四葉のほうかなあ。
「四葉特製のチョコデス!」
「ありがとう。どんなチョコだろ」
「鈴凛ちゃんの好きな、オイル入りのチョコなのデス」
「ええ! オイル? 食べられるのかなあ」
「大丈夫! オイルはヘルシーな植物性オイルですから」
「そ、そっか。植物性油か。なら食べられるね。……おいしいかなあ」


 → 

 亞里亞が千影に上げるところを想像するだけで、はにゃーんとなります。照れる千影は、シスプリ3大萌えの1つに数えられるくらいですからね。
「じいや、チョコを3個、用意してください……」
「かしこまりました。……兄やさまと、後は誰に上げるのですか?」
「千影ちゃんに、あげます……」
「千影さまですか。どうしてですか?」
「亞里亞が……あげたいから」

 → 

「それで、残りの1個はどなたに……?」
「これは、じいやの分です……」
「え……?」
「じいや……、いつもありがとう、なの」


 → 

 “まもかほ”が定番なら、“まもさく(さくまも?)”はシスプリの裏定番。
「まーもるちゃん! 私の、愛情たっぷりチョコレートよ!」
「あ、ありがとう……。また今年も、くれるんだね……」
「もちろんよ! 今年のは咲耶特製。興奮作用のあるガラナチョコに、私の--液とかを混ぜてみたんだから!」
「ええっ! 今何て言ったの? さくやちゃんの何が入ってるの!?」
「ホワイトデーのお返しは、気を使わなくて良いからね。衛ちゃんのホワイトなものを、私にたくさんちょうだい♪」
「……そのセリフも毎年言ってるね」


 その他にも、妹たちの間で様々な愛憎劇が繰り広げられたことでしょう。アニメやG'sマガジンでは公開できないような、ドロドロとしたやり取りが。とってもドロドロ、チョコだけに。(更新してないから、ギャグのセンスも下がったみたいです)

02月10日 

 そろそろ更新しないと、妹たちにチョコをもらえなくなりそうなので更新します。ここのところずっと、月1回程度の更新になっていますが、もともと MM の M は、Monthly の M だったのです。問題ありません。

 しかし、更新頻度は無問題でも、妹の誕生日を祝っていないのはさすがに問題でしょう。今年のMMの目標は、『妹の誕生日を、ちゃんとその日に祝う』に決定しました。すでに花穂の誕生日が過ぎ去っている気もしますけど、まあ過去は振り返らずに、これから頑張ると言うことにしたいと思います。

 さて、次の妹の誕生日はと……明日白雪!? ごめん、明日は無理。まあ、どうせ白雪だからいいや。


 話はいきなり変わるのですが、昨日のサッカー日本対北朝鮮戦。試合はどちらかというと北朝鮮が押してたんじゃないですかね。日本代表にはやっぱり、海外組の力が必要だということでしょうか。まあサッカーはともかく、シスプリには海外組は不可欠ですね。もちろん、春歌、四葉、亞里亞のことです。遅れてシスプリに合流した3人ですが、もしシスプリにこの3人がいなかったら、どうなっていたでしょう。

 春歌がいなければ、誰が兄君さまををおまもりするのでしょうか。四葉がいなければ、……兄ちゃまは今より平和だったかも。でもそんなの楽しくありません。それに、よつりんのコンビが見れない。亞里亞がいなければ、亞里亞×千影も、そして何より亞里亞×雛子(シスプリで一番すきな組み合わせ)も成立しなくなります。さらにおそろしいことに……じいやもいないことになります。

 春歌、四葉、亞里亞、誰がかけても、僕らの知っているシスプリではなくなってしまいます。3人に限らず、シスプリに不要な妹などいませんね。考察するまでもありませんでした。


 久しぶりにシスプリのことを書いたら満足しました。それではまた来月!

Zoroさん

 更新頻度…下がらないようこれからも努力します。 私もまだ、妹萌えの人生を完遂してないんで(笑

 お互い頑張りましょう。更新頻度、一度下がるとなかなか戻らないですよ(笑うところです)。ずっと高い更新頻度のZoroさんを見習いたいと思います。せめて週1で更新を。


ゴーサワさん

 るろけん+シスプリネタが・・・お疲れ様でした また面白いネタを見れると願ってます

 どうもありがとうございます。って1ヶ月前のネタですが。あやうくあれがお別れ更新になってしまうところでした。(そう受け取れなくもないですし)


黒っぽいナニかさん

 いもうと日記で萌え死にさせて下さぁい!!!

 SSもずっと書いて無いですね。ち、近いうちに書きますよ!

01月06日 

 リンクを見直すために、リンクしているサイトを改めて閲覧しました。……まとめて見てみると、あれですね。みなさん、更新頻度下がってませんか? なっちゃん風に言い直してみると、「ちょっとちょっと、みんな、更新頻度さがってんじゃないのー!」って感じ。言い直す必要ありませんでした。何にせよ、私だけじゃなかったんですね。なーんだ、安心しました。

 冗談は置いときまして、更新頻度が下がったり、閉鎖したりすることには、それぞれの事情があると思います。だから残念ですとかは言いませんが、シスプリを満足いくまで楽しまれたことと思います。今までお疲れ様でした。ということを踏まえて








【次回予告】
ログの整理とリンクの見直しは(最低限)終わった。次の目標は、半年くらいほったらかしだったAmazonリンクの見直しだ。頑張れMM! 頑張れkumagai! えっ! 明日は花穂の誕生日!?

01月04日 

 遅れましたが、1月2日の水樹奈々ライブレポートです。

 会場である日本武道館の入り口で、、Masaさん、ゲヴェールさん、MAS-Rさんたちと合流。まずは物販を覗いてみることに。何も買うつもりはなかったはずなのに、気付くと6000円分購入してました。いや、何も買わないで何がオタクだと、なんか血が騒いだような気がしまして。まあ6000円なんて、吉野屋で言えば並1人前みたいなものですけどね。

 その後開場を待って武道館入り。奈々ちゃんライブはZeppTokyoが多かったので、なんとなく新鮮です。そしていよいよ開演。その演目は……他の方のレポートを参照して下さい。私から言えることは、もうとにかく良かったと。

 ニューアルバム中心の内容になるのかと思っていたのですが、実際にはそうではなく、人気曲中心の構成だったのが良かったです。私は、ライブでは好きな曲ばかりを聞きたいと思います。実は、ニューアルバムをあまり聞き込んでいなかったので(と言いますか、ライブ前日までニューアルバムが出ていたことを知りませんでした)、その点でも助かりました。

 新年奈々初め、最高でした。ライブ後は、恍惚とした表情を浮かべながら「奈々……、良かったよ」とつぶやいて武道館を後にした私がいたとかいないとか。

 いつものことですが、ライブレポートというよりは、ライブに言ったkumagaiさんレポートでした。



 現在、4ヶ月前の日記がTOPにある状態ですので、いい加減過去ログ送りにしようと思います。それとリンクの整理もしないと。閲覧しているサイトの休止や停止は、何度経験しても寂しいですね。

Zoroさんから年賀絵を頂きました。どうもありがとうございます。(クリックでご覧になれます)

Zoroさんから


べにばなさんから年賀状を頂きました。どうもありがとうございます。お互い、今年は更新があまり滞らないよう、がんばりましょう。


ZIOさん

 kumagaiさんイキテターーーー!!いやっほぅ!!
 お互い妹無しでは生きていけない体☆ 今年もがんばってね☆あ・に・ぃ☆ ・・・・・・・つーかまたシスプリのエロ同人買っちゃった・・・もうダメぽ・・・orz

 イキテター!って……。死んでません死んでません。まだまだ妹たちには兄が必要です。シスプリの連載が続く限り死ねません! あれ? 連載って終わったんでしたっけ? ともかく、エロ同人多いに結構。それで今年の妹初めなわけですね。

01月02日 

 あけましておめでとうございます。12月になったばかりだと思っていたら、もう2005年ですね。おかしいなあ。12月は何回も更新してないはずなのに。ともかくおまたせいたしました。MMの2005年初更新です! 意気込んでみましたが、全然凄くありませんでした。あと、これが2005年最後の更新にならないようにしようと思います。

 こう意気込んでいるのもですね、本日奈々ちゃんのライブに行ってきまして、そこでシスプリ管理人の方々と久しぶりにお話しをしました。そこで刺激を受けて、改めてサイトを頑張ろうと思ったというわけです。お会いしたときに、更新をさぼっていたのが心苦しかったので、とりあえず謝ってみました。
「いやあ、ここのところ更新してなくてすみません」
でもみんな、私が更新しないことを気にしないでくれていました。というか、気にされていませんでした。下手すると、気付かれていなかったのかもしれません。まずい。このままだとうちのサイト、さっくり消えさる……。こ、これからがんばります!

 奈々ちゃんライブのレポートは次回の更新で。


タカさんから年賀絵を頂きました。どうもありがとうございます。(クリックでご覧になれます)

タカさんから


以下、2ヶ月ぶりのレス

あいすぴっくさん

 お元気ですか〜♪(井上○水風に…って古ッ)

元気に食う、寝る、遊ぶしてます。これからは、この3つに更新も加えていこうと思います。


ぱくまんさん

 がんばれー

今年のMMを見ていてください


ZIOさん

 お〜い・・・kumagaiさん生きてます?

私が妹を残して死ぬわけ無いじゃないですか


PARALLEL-SKYさん

 「クリスマスまでには戻ってきてくださいね、お兄ちゃん!」 ドラクエに夢中になってると見せかけて、 実は妹達の知らないところでモミの木の飾り付けをしてらっしゃるのだとは思いますが・・。 なんの準備もせず当日のうのうと遅れて現れ、小さな星を掲げて 「ゴメン、遅くなっちゃって・・これを探してたんだ。」 そんなごまかしをされることはないと信じてます、MMお兄ちゃん(笑)

やあ、クリスマスには戻っていましたよ。まあ内容が内容ですけども。更新はなくとも、水面下ではいろいろとやっていたのですよ。ドラクエとか戦国無双とかを。


お兄様なのだよさん

 可憐の代わりなら、ローゼンメイデンの翠星石だっけ?いたよ・・もうTV終わったけどね リンミンメイって、マクロスですか? 一条姉妹がお気に入り って薫子役なんだ〜薫子ファンになろうw

なっちゃん演じる翠星石、毒舌家なところがなっちゃんに似ていますね。しかし、シスプリ声優を他のアニメで語ることが増えてきましたね。シスプリが終わっていなければ、シスプリで語れるのに……。リンミンメイはマクロスです、はい。古過ぎました。


春樹さん

 あけましておめでとうございます。 新年もよろしくお願いします。 これからもイロイロ楽しみにしています。 それではまた。

あけましておめでとうございます。イロイロとは具体的に何なのか気になりますが、ともかく楽しんでいただけるよう、今年もがんばっていきましょう。









衛好き同盟

感想その他お気軽に
お名前:
メール:
URL:

しゅび関係
PEACE MAKER鐵 キャラクターディスク 第一弾「市村鉄之助」¥2,352 (9月24日)

メモリーズオフ〜それから〜キャラクターファイル06.「さよりん&木瀬歩(小林由美子&白石涼子)」』¥1,890 (9月23日)

その他
アルクPinkyファンタブック
アルクPinkyファンタブック ¥1,680 (近日発売)