霧島縦走

次へ 戻る

kirishima000.jpg

kirishima001.jpg

高千穂河原の駐車場にて記念撮影です。
7月は暑いからでしょうか、
駐車場の車の数も少ないような気がしますね。
kirishima000

若手のOBたちが結集して総勢8名の大パーティになりました。
現役よりも何か元気です。

kirishima001

kirishima002.jpg

kirishima003.jpg

水の枯れた川にかかるコンクリートの橋をわたると
中岳へ登る道が始まります。

kirishima002

最初は樹林の中を歩きます。
7月は蒸し風呂のようですよ。

kirishima003

kirishima004.jpg

kirishima005.jpgkirishima002

ベンチで休憩。わざとらしいですね。

kirishima004

樹林が開けて中岳が見えます。
ここから道が数本分かれます。
ツツジコースなどなど、何本かルートがあるようですが
うちらはいつも最短のルートを辿ります。

kirishima005

kirishima006.jpg

kirishima007.jpg

中岳がはっきり見えます。
こう見ると高く見えますね。

kirishima006

登山道は比較的よく整備されています。
昔、ヘリでたくさん資材上げてたなあ。

kirishima007

kirishima008.jpg

kirishima009.jpg

夏場は紫外線注意です。
焼けます。
日焼け止めまんべんなく、たっぷり塗りましょう。

kirishima008

背後には高千穂峰とお鉢がよく見えます。
ちょっと曇っていますね。

kirishima009

次へ 戻る