★初心者ハンター’s How To Book★ 

 攻略サイトなんざ見るな!!(笑

 

 ニャンコ先生サイト

 毎週・メンテ後

ドンドルマ4鯖でON AIR!

  MC ニャンコ先生・ アシスタント エルブランコ

 MHトップへ戻る

猟団のお笑い担当ニャンコ先生が”きっとハンター道を豊かにするであろうHow To”を発信していく癒し系情報コーナー

 

 

シじゃ!ニャンコ先生じゃ!

皆の者、元気に狩りをしておるか!

ここではワシ流のハンター道を教えてやるぞい!!

 

何?教官がワシで大丈夫かじゃとッ!?

まともな知識が欲しいならwikiを見てこいッ!!

初心者からベテランハンターまで、

頼りになるキチンとした素晴らしいサイトだ!

ワシもお世話になってるぜ!

 

だが真のハンターは己の力で道を切り開くもの!

ちゃんとしたハンターになる道は果てしなく遠い!

最初からネタバレして余計な知識を増やすくらいなら

ガンガン狩りに出てガンガン乙って来いッ!

体で覚えて、失敗を重ねて強くなるんだ!

 

ハンターの道に終わりはない!

毎日長く楽しく狩りをしたいならば

攻略サイトなんざ見るな!!

そして己の力と知力体力時の運で、

強敵モンスターも、難儀な仲間も、

恐るべき罠を仕掛けてくる運営ギルドも、

物欲センサーも乗り越えてみせよ!!

 

そうそう、最後に言っておくがHR100を

超えたらちゃんと攻略サイトを見ろよ!!w

本日のHOW to

剛力珠をGETしよう!

 

攻撃+3、見切り+2、底力+2

攻撃重視や火事場ガンナーには

必須のオシャレアイテムだ!w

【HR51〜】

逆鱗の集め方

 

雌火竜の逆鱗の泣かされてきた

キミ達に送るサクサクGET法だ!

これでもう逆鱗に困ったなんて言わせないぜ!w

【HR51〜】

逆グラ高台チキン撃ち

 

ライトボウガンの繚乱の対弩でも

オッケーだからさっさと作って

お金を稼ぎにいくんだ!

HR51から始める

匠装備作成!

(完成はHR81〜)

剣士なら匠装備のひとつくらいは

揃えておきたいもの!

めんどくさい時にもこれひとつで

バッチリだ!w

火事場ガンを作ろう!

剣士一筋だけがハンターじゃない。

たとえ腕があっても、相手に

よって武器や装備を変えるくらいの

幅を持とうぜ!

 SPについて

(HR100〜いよいよ本番)

HR100になったらもう一人前だあがこっから先はひたすら長い!

焦らず自分のペースで進むんだ!

 剥ぎ取り名人

剥ぎ取り回数が1増える!!

そんな夢のような装備作成講座を

長期計画で教えてやるぜ!

 

 

 

 

ニャンコ先生

熱血ムロフシハンター

妻子あり。

時々子供の世話に無言で離席する事もある。

ここ一番で先生のパンツが

破れた時、

金色ラージャンすら驚愕し、

死を覚悟するというぞ!

 

 

 

オッス!オラエルブランコ!

みんな、元気に狩りしてるか!?

ここではオラ流のハンター道を教えていくぜい!!

オラワクワクすんなー

 

何?教官がオラで大丈夫かだって!?

まともな知識が欲しいならwikiを見てこいッ!!

初心者からベテランハンターまで、

頼りになるキチンとした素晴らしいサイトだぜ!

基本そこらへんのパクリなんでよろしくな!

 

真のハンター道?オラこまけえ事はわかんねーけど

ガンガン狩りに出てガンガン乙って来ればいいんじゃあないかな!?

 

大剣道に終わりなんかねえよ!

ま、ホントに上手い人は見えてるのかもしれねえ

けどな〜。

困ったら動画サイトを見るんだ!

上手すぎて参考にできないかもしれないけどな!

オラも全然マネできなくて涙目だぜ!

 

そうそう、パーティプレイを基本にしとくけど

ソロで廻り気にせずブン回すのも気持ちいいかんな!

本日のHOW to

大剣講座@駆け出し編

まずは基本から!

大剣の基本である一撃離脱

抜刀攻撃→回避→納刀を

細かく解説していくぜ!

大剣講座A納刀時

状況判断こそ大剣道の真髄!

納刀時間の多い大剣ならではの

敵と味方をよく見た立ち回りが重要だ

大剣講座Bコンボ編

連続攻撃でダメージを稼げ!

抜刀だけじゃ火力不足!

スキをついてガンガン攻撃しよう!

大剣講座C尻尾斬り編

尻尾を切らずに何を斬る!? 

大剣使いの仕事はこれにつきる!

目指せ尻尾斬りマスター!

大剣講座D防御編

大剣道に無理は禁物!

時には防御も必要だ。

焦ったり欲張ると死ぬぞ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

大剣選び シーズン5・0までの大剣最終強化一覧。

エルブランコ

そこそこ大剣ハンター

お絵かき系。

大剣神マッコイに憧れて

大剣道を志すもいまだ

到達する予定もなさげ。

韋駄天はせいぜい頑張って

50位くらい程度の腕前。