ねこうさプリン最終更新日2014/1/19

Counter

メールはこちら→koic.7801057rgm-79☆cotton.ocn.ne.jp(☆を@に変更してお送りください。)


→お仕事のページはこちら
→過去ログはこちら
→Pixiv
→漫画、絵等の倉庫


2014/1/19 軍令部酒保&砲雷撃戦よーい!合同演習 参加します。


ただし、本人は病欠ですので売り子さんだけになります。一応即売会自体は沖縄のオンリーに行ってもらったり、
福岡のオールジャンルで手伝ってもらったりしていますが、慣れているというほどではないと思うので優しくしてあげてください…かなりギリギリで、もう完全に欠席で荷物だけ送り返してもらうしかないかな?というタイミングで頼んだので。

配布物自体は新刊とおまけのエコバッグになります。基本新刊をお求めになってくださった方一人にひとつエコバッグ差し上げます。

また、新刊の方は1/13日に佐世保の西海ノ暁にて配布したものと同じものです。1週間しか空いてない&佐世保で出た数は50冊程ですので、両イベント共通の新刊とさせていただきました。

宜しくお願い致します。


さてまぁ、この辺はツイッターで何回かつぶやいてましたしというか、ツイッターとかPIXIVが便利すぎてもうブログですらないこの形態はいかんだろと思いつつものすっごく久しぶりに更新です。せめてブログにと思いつつブログにしたところで更新すんのかと思いつつ。一応商業誌でお仕事させてもらってるんだからブログあったほうがいいですよね…いつも言ってますが。


病欠の原因ですが、インフルエンザです。体調的にもですが、周りに移さないためにもイベントは厳禁ですので、家で大人しくしています。冬コミ行った時はまたすぐここ来るんだよなーとか思ってたのに…ぐすん。
あと、ブッ倒れてた数日間のしわ寄せがとんでもないことになりそうです…そこでまた体調崩さないように気をつけます。

それでは、イベントに行かれる方は楽しんできてください&体調管理はしっかりね!
…お前が言うな、ですが



2013/9/15 歌姫庭園4欠席になります。すみません!!

22:16追記
売り子をしていただける方が見つかりました!

新刊だけ搬入されるのを不憫に思ってか、売り子するよと声かけてくださいました。

下にも書きましたが、台風の中会場に来てくださる方々に申し訳ない(しかも新刊は会場にあるのに)
と思っていたので、ホントにありがたいです。

ただ、ご自分のサークルもある方ですので、スペースを離れられる事もある&撤収は早いということです。
来ていただける方はお早めにお願い致します。



17:00ころに予約していた飛行機の欠航のお知らせが届きました。
今日の夜の便に変更しようとも思ったのですが、予約センターに電話は全く繋がらず……。

特に7月のアイマスオンリーも諸事情で欠席いたしまして、コミケを挟んだとは言えアイマスオンリー
二回連続欠席という事になってしまいました。本当に申し訳ございません。

新刊は印刷まで終わっていて搬入もされるのですが、一人で参加予定だったためにどうしようもありません。
明日会場に足を運ぶ方というのは台風の中来てくださった方々なので申し訳ないのですが
委託の方でなんとかしようと思いますのでよろしくお願い致します。

2013/9/15 歌姫庭園4参加します。んが…台風…!!

コミケで来ていただいた方々、ありがとうございました。
やよい島なのにまゆ本出しててすみませんでした。
モバマス本続いてますが、やよい本も描きたいです…!!

んで、次のイベントですが、明日。
歌姫庭園4のシンデレラメモリーズに参加します。

ねこうさプリン 歌姫庭園4 シンデレラメモリーズ2 マ36



もりくぼの18禁本です。24P 500円予定になります。


→サンプルはこちらで。


時期的にも作業環境色々とトラブルが多くて大変だった原稿なんですが、なんとか間に合いました。
最後の最後で書き出し系のトラブルが起きたのですが、待ってくださった印刷所さんには感謝です。

あと、夏コミのまゆ本も手元にある分から少しだけ持っていきます。

で……間に合いました…が!
台風です。台風が来ております。
こればっかりはどうにもなりませんので、遅刻、最悪欠席も考えられます。
新刊のダンボールは届いているのに誰もいない…というのもあり得るのが…。
チケットも早めに安く買ったものなのでどうにも…。

とはいえ、飛行機が飛んで交通機関が動くなら会場を目指しますので、
明日気になる方はツイッターなど確認していただけたらと思います。

問題は、飛行機が明日の朝7:00福岡発の8:40羽田着ってとこなんだよなぁ…今日のにしとくべきだった…いまさらですが。
航空会社に問い合せましたが、今のとこ明日朝の福岡発羽田行きは問題なく運行予定だそうです。

それでは、明日よろしくお願い致します。台風それろ!!
……福岡は昨晩ちょっと強い雨降った程度なんだけどなぁ。


2013/8/10 コミックマーケット84参加します。

三日目 月曜日 東 ネ-17a になります。

新刊はモバマスの佐久間まゆ健全本です。
既刊等はありませんので、新刊のみになります。

新刊 病んでそうで病んでないちょっと病んでるまゆ。 36P 500円
サンプルはこちらでお願いします。→Pixiv

今回、一般本になります。こちらは元々7月に出す予定の本でしたので、何人かの方に夏コミは2冊出すと言ってたりもしたのですが、やはり無理でした……すみません。

もう一冊の方が18禁だったので、そちらもあればエロいの目的の方もがっかりしないと思ったのですが…。
二冊は無理そうと思った時点で増ページして、元々24Pくらいの本の予定だったのですが、36P本になってます。
漫画部分は28Pです。

というか、もともと通常締切で間に合いそうだったのに、特急セットにすれば増ページできるじゃん…と思ったのが運の尽き。そういうことするから色々大変なんだよ!


エロいのは商業の方でやらせていただいてますので、そちらで……。

BUGBUG9月号…いつものまな★こま+まなこまH's描かせていただきました。
コミックアンスリウム9月号…全身真っ黒なちょっとストーカーちっくな女の子のおはなしです。


今回の夏コミは行きが飛行機で帰りはバスです。行きは空きがあるんですが、帰りはホントに飛行機もバスもない……!!バスはプレミアムシート一席のみ空いてる感じでした。ビジネスと3000円しか変わらないので、ラッキーでした。


それでは、明後日はよろしくお願いします。



2012/12/30 コピー本出来ました。

が、サンプルなどあげてる時間がありません。
取り敢えず漫画8Pのペラペラ本で無料配布になります。

その他の配布物は↓でよろしくお願いします!
それでは会場でお会いしましょう!!

2012/12/28 コミケ新刊出ます

コミケ新刊なんとか出ます。
サークルカットには総集編と書いてあったのですが、そちらは延期になりました、すみません。



三日目 月曜日 東 リ-18b ねこうさプリン

新刊 ごめんね、やよい。 B5 P28 500円(18禁)サンプル(Pixiv)
既刊 うづはる B5 20P 300円(18禁)サンプル(Pixiv)

新刊は28P中24P漫画というある意味とてもエコな本…すみません、ただの無計画です…。
同人誌はまえがきやあとがきも楽しみの一つだと思ってはいるのですが、今回は特にギチギチで
奥付すら最終ページのコマの上にかかるという有様です。もっと早めなら増Pもできたのですが…。

以下サンプル(非エロ)
ちょっとえっちなサンプルはPIXVのほうに。(←クリックで飛びます)


※実際の本では先っぽ見えてます。

















こんな感じのお話です。
自分がいおりんでやりたかったことの半分位はできました…初めてのとことか最後の告白とか。
いっつも思うんですが、本一冊描くと、もっとその子で描きたいことが増えて困る。

当日はよろしくお願いいたします。
あ、スケブはいつもどおり、声かけてくださった順にお受けして、キャパシティ超えたら
お断りする感じになると思います。お断りすることになったらすみません。

それでは、当日までにもう一回くらい更新すると思いますが、できなかったり出発後に何かあれば
ツイッターの方で呟くと思いますのでそちらもよろしくお願いします。

それでは。


お世話になっている書店様。
・メロンブックス様
・とらのあな様
・まんだらけ様
・コミックZIN様
・D-STAGE様
・同人堂様