HOME > ヘルニア患者さん 名古屋市O・Nさん

ヘルニア患者さんの経過報告(実績)

春日井市のS・Tさん ヘルニア施術15回

椎間板ヘルニア施術 5回目

今日で
ヘルニアの施術は一旦終了します。
予定よりも、早く良くなり
これで来週生まれる予定の赤ちゃんに
元気にご対面できそうです。

検査
SLR:(-)
MMT:(-)
DEL:(-)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

椎間板ヘルニア施術 4回目

まだ骨盤の上が痛かったようですが
ヘルニアの特徴的な痛みはないそうです。

たぶん、ヘルニアの痛みをかばって
腰痛が再発したと思われます。

でも、ヘルニアの痛みのほうが辛いので
Oさんも徐々に回復しているのを実感している
ようです。

あと数回で大幅に改善する予定です。

検査
SLR:(-)
MMT:(-)
DEL:(-)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

椎間板ヘルニア施術 3回目

前屈で腰に痛みがありましたが
いつもは腰の真ん中が痛いのに
今日は骨盤の上が痛かったようです。

ヘルニアの痛みは
腰の真ん中(骨の上)や、お尻の真ん中
尾てい骨が痛いケースが多いです。

ですから今回の症状は
ヘルニアからくる痛みではなく
骨格や筋肉の痛みではないかと
思ったので、あえてヘルニアの施術は
行いませんでした。
検査も全て陰性でしたから
来週が楽しみです。

検査
SLR:(-)
MMT:(-)
DEL:(-)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

椎間板ヘルニア施術 2回目

病院で
椎間板ヘルニアの場所が
L4-L5間と診断されたそうです。

L5-S1間よりも比較的治りやすいので
ラッキーでしたね。

症状も前回より軽減していましたが
朝の洗顔がまだ辛いそうです。

ジムに通って体も鍛えているのですが、
ヘルニアでやってけないトレーニングも
あるので説明しておきました。

今年の冬までには
スノーボードに行けるまでの回復を目指します。

検査は
SLR:L't(+)45度
MMT:L5(+)L't
DEL:(-)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

椎間板ヘルニア施術 1回目

2年程前から腰の調子が悪かったOさん。

3ヶ月前にぎっくり腰になり、日が経っても
症状が一向に軽減しないので外科で受診したところ
椎間板ヘルニアと診断されました。

2週間に1回のペースで病院に
通っても完治しなかったので、
当院のホームページを見て
ご来院して頂きました。

発症時よりも痛みが治まっていましたが
顔を洗ったとき、靴下を履いたとき
かがんだとき、首を前に曲げたとき痛いそうです。
時々、右足のつけ根も痛くなるそうです。

検査の結果ではそれほど
悪いとは思えないので徐々に
良くなると思います。
良くなっていくと思います。

検査は
SLR:L't(+)45度
MMT:L5(+)L't
DEL:L4~S1(-)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

コツコツメンバー紹介コツコツメンバー紹介
ヘルニア施術方針ヘルニア施術方針
私のヘルニア物語私のヘルニア物語
コツコツメンバー紹介コツコツメンバー紹介
椎間板ヘルニアとは椎間板ヘルニアとは
アクセス・料金アクセス・料金
ヘルニア施術経過報告ヘルニア施術経過報告
ヘルニアの予防・リハビリヘルニアの予防・リハビリ
提携整形外科病院提携整形外科病院
椎間板ヘルニアブログ椎間板ヘルニアブログ
関連リンク関連リンク