HOME > ヘルニア患者さん 尾張旭市M・Mさん

ヘルニア患者さんの経過報告(実績)

春日井市のS・Tさん ヘルニア施術15回

椎間板ヘルニア施術 8回目

今日で
ヘルニアの施術を一旦終了します。
今後は定期的に来て頂く予定です。

一ヶ月半掛かりましたが
長時間、体を動かせるまで回復したので
本当に良かったです。
これからも家庭菜園を楽しんで下さいね、Mさん。
検査は
SLR:(-)
MMT:L5(-)
DEL:(-)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

椎間板ヘルニア施術 7回目

ついに
検査が全て陰性となりました。
パチパチパチ!
これで次回はヘルニア施術の卒業式です。

長年の坐骨神経痛から開放され
Mさんも大変喜んでいました。

検査は
SLR:(-)
MMT:L5(-)
DEL:(-)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

椎間板ヘルニア施術 6回目

時間、体を動かしても
疲れる程度で痛みはほとんどないそうです。
検査はまだ陽性ですが
完治する手前の段階に入ったと思います。

あと数回の治療で
ヘルニアから卒の業予定です。

順調、順調。

検査は
SLR:(-)
MMT:L5(+)
DEL:(-)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

椎間板ヘルニア施術 5回目

ちょと動きすぎて
腰を痛めたようですが軽症でした。

体が楽になると動きすぎてしまいそうです。

長野での家庭菜園も充実しているそうで
夏野菜の収穫も順調のようです。

検査は
SLR:(-)
MMT:L5(+)
DEL:(+)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

椎間板ヘルニア施術 4回目

腰の張りはありましたが
痛みがほとんどないそうです。

長時間動けるようになり
その疲れが腰に蓄積したと思います。

以前のような痛みやシビレがなくなったので
Mさんも喜んでいました。

検査は
SLR:(-)、
MMT:L5(+)
DEL:(-)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

椎間板ヘルニア施術 3回目

長野で家庭菜園を満喫してきた
Mさんは農業中、腰の痛みがほとんど
なかったそうです。

大腿部のシビレも消え
状態はかなり良いです。

親指の力も回復し、
この調子で進めば、早い時期に
完治しそうです。

いつもでも家庭菜園を楽しんで
頂けるようにサポートしていきたいと
思います。
土いじりは楽しいですからね。

検査は
SLR:(-)、
MMT:L5(+)
DEL:(-)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

椎間板ヘルニア施術 2回目

昨日に続き施術。
まだ、痛みが引かないのと
後日、家庭菜園のため車で長野に
出掛ければならないので
来院されました。

症状は改善されていたので
徐々に良くなる傾向です。

あとは家庭菜園の姿勢が
腰に負担が掛かるので
どこまで堪えられるか心配ですが
テーピングで固定しました。

次回、どのように
変化しているか楽しみです。

検査は
前屈で痛みあり
SLR:(-)、
MMT:L5(+)
DEL:L4(+)、L5(+)、S1(+)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

椎間板ヘルニア施術 1回目

ホームページを見て
来院して頂いたMさんは
6月まで単身赴任先の大阪で
カイロを受けていたそうです。

症状は左臀部の坐骨神経痛で
左大腿部にシビレがあります。

ハイキングや家庭菜園が趣味なのですが
その後に時々腰が痛むそうです。

以前、病院でレントゲンを撮ってもらったら
背骨が歪んでいると診断されたので
骨格の調整も同時進行で
施術していきたいと思います。

検査は
前屈で痛みあり
SLR:(-)、
MMT:L5(+)
DEL:L4(+)、L5(+)、S1(+)
ヘルニア施術経過報告一覧へ

コツコツメンバー紹介コツコツメンバー紹介
ヘルニア施術方針ヘルニア施術方針
私のヘルニア物語私のヘルニア物語
コツコツメンバー紹介コツコツメンバー紹介
椎間板ヘルニアとは椎間板ヘルニアとは
アクセス・料金アクセス・料金
ヘルニア施術経過報告ヘルニア施術経過報告
ヘルニアの予防・リハビリヘルニアの予防・リハビリ
提携整形外科病院提携整形外科病院
椎間板ヘルニアブログ椎間板ヘルニアブログ
関連リンク関連リンク