2016年

 満月&新月 祈りの神殿  

自分の神聖さに立ち戻るために

 

本年のテーマ
「今、ここで、感情を味わう」

ご協力感謝 The Moon Age Calendar


次回は 
10月1日 新月です

★「更々の会」(プチ瞑想会)2011/6/2〜2015/9/28まで開催しました。しばしお休みとさせて頂きます

 静かに祈っていると、すべての存在と自分は
みえない絆でつながっているように感じることがあります
「満月」と「新月」の夜に、共に祈る時間をもちませんか?  
ほんの少しの間、自分から発して自分を超えて
広くすべてとつながっていく時を共有する・・・・
2003年に
HIMUKAさんとふたりで始めた祈りの会が、翌年には日本全国45名、2005年は85名、
2006年は123名となり、2007年は156名、2008年は181名、2009年はPC登録313名(メルマガにしました)、
2010年は369名、2011年、2012年、2013年、2014年、2015年、そして今年も引き続き・・・の自由な会で続いています。
月のあたたかくやわらかな波動を感じたいあなたのために。
2週間に1度の5分間です。
それはきっと自分の神聖さに立ち戻る、大切な時間となることでしょう。

ご一緒しませんか?

 

  約29日周期の月に新月&満月は1回ずつ巡ってきます。
2週間に1度、満月と新月の夜11時からはじめます。


1分でも、または気が向いたら1時間でも、お好きなだけお楽しみください。
たとえば踊りながら、歌いながら、飲みながらでも。または旅先で温泉に入りながら空を見上げる、
布団の中で祈りながら眠りにつくのも最高です。様々な祈り方があってよいと思います。
細く長く続けていけたら・・・と願っています。気楽が一番。無理の場合はパスしてください。
満月も新月もまた巡ってきます・・・このゆる〜い感じで続けています


 ご希望の方は下記メルマガに登録をお願いします
満月&新月に「満月&新月メール」お届けさせていただきます。

  
⇒登録希望(PCアドレス専用)

⇒「祈りの会」へ参加した感想を聴きたい  

 

 テーマは各人のご自由です。ただ、グループの基調テーマは広く決めています。
2003年は「許し」、2004年「自分色の光を思い出して降ろす」、2005年「輝く!」、
2006年は「華ひらく!」、2007年は「きらめく」、2008年は「咲く」
2009年は「点火」、
2010年は「黎明」、2011年は「感情の解放」、2012年は「到達」、2013年は「円く集う」でした。2014〜2016年にかけて「今、ここで、感情を味わう」3年計画です


昨年に引き続き同じテーマです
「今、ここで、感情を味わう」です。


本年も、引き続き、今この瞬間に焦点を合わせ、感情を楽に味わう時間
を大切にします。瞑想の目的は、すべからく「今、ここ」です。

 2013年 


1月12日新月 新しい年の最初の祈りの会でした。
1月27日満月 発熱し、39度以上の中で迎えた満月は気が満ちてそれはそれで素晴らしい時間でした。
2月10日新月 立春を越えて温かくなり、また寒さもぶり返しながらの一日、水瓶座の新月は芸術や創造のエネルギーに満ちていました。
2月26日満月 美しくたっぷりと満ちた月が、昇って行きながら冴えざえとした銀盤へと変化していきました。
3月12日新月 静かな祈りの時間に心鎮めてゆったり過ごしました。
3月27日満月 曇りの空の向こうに満ちた月の気配を感じる晩、更々の会は5人で集いました。
4月10日新月 桜が終わり新緑が美しい、静かなはじまりの新月でした。
4月26日満月 黄金色のもやがかかりそれは美しい鏡のような月が前日に見られました。
5月10日新月 新しい流れを感じつつ新しい集いを持ちました。
5月25日満月 前日の美しい円盤を思いつつ、曇りの満月でした。
6月9日新月 更々の会は北海道の友人が参加して和やかにおこないました。
6月23日満月 変化の激しい今年、祈りの時間もゆっくりと定着して来ています。
7月8日新月 異様に暑い日が続く毎日です。淡々と祈る時間がとても貴重に感じられます。
7月23日満月 猛暑の後の秋のような気候です。そんな中、淡々と深まる瞑想会です。
8月7日新月 創造性の高まる獅子座の新月、始まりの日は猛暑の最中でした。
8月21日満月 前日のすばらしい銀盤が当日は雲に覆われてましたが、満ちたエネルギーを感じる晩でした。
9月5日新月 まだまだ暑さの続く中でも、秋の気配が」かすかに感じられる日でした。
9月19日満月&中秋の名月 ツキノミヤ神社でお月見をしながら過ごしました。暑くもなく寒くもなく、静かな深い気に満ちた奇跡的な晩でした。
10月5日新月 新しいお仲間も参加しての、和やかな時間になりました。
10月19日満月 奉仕先の高麗神社の例大祭がこの日に当たりました。曇りながらエネルギーの満ちた晩でした。
11月3日新月 新しい月の始まりに、長いお付き合いの京都の虹のうずさんが参加してくれました♪
11月18日満月 私は出雲の神在祭の最後の時、雷鳴とどろく中で参加しました。神々を大層近くに感じました。
12月3日新月 大きな流れの中で、種を植える気配を強く感じる新月の晩に、更々の会に、よっちさんが初めて参加して下さいました♪
12月日満月 
1月1日新月 新しい年のはじまりの新月。これ以上のはじまりはありません。縁起がいいです。
1月16日満月 冴え冴えとした美しい満月がたっぷりと拝めました。
1月31日新月 寒さの中にも春のあたたかい風の気配が感じられる晩でした。
2月15日満月 記録的な大雪となったこの日。天を仰ぎながら満月の気配を感じていました。
3月1日新月 荒れる春、スサノヲの神が働いておられます。
3月17日満月 珍しく明るい時間の更々の会でした。
3月31日新月桜が満開に近くなった時期、今年の桜はことのほか胸にしみました。風が強く吹く晩でした。
4月15日満月 美しい春の月を堪能いたしました。輝きがそれぞれの心に鮮やかに映し出されていました。
4月29日新月 新しい月。祈りのちからを感じる時間でした。
5月15日満月
5月29日新月
6月13日満月
6月日新月
7月12日満月 夏の宵。涼やかな風が吹き、雲の合間から完璧な銀盤を拝みました
7月27日新月 ゆったり3人での瞑想会でした
8月11日満月 スーパームーンの今宵。大きな月、靄がかった月、輝く光、様々な姿を見せてくれました。私は歯痛で寝込んでおりました。
8月25日新月 あたたかな気持ちで過ごした新しい月のはじまりでした。
9月9日満月 あまりに美しい晩。更々の会は場所を調神社の公園に移し、お月見をしながらの贅沢な時間となりました。
9月24日新月。気持ちも新たに始めます。このリズム、とてもよいです。
10月8日満月。皆既月食で日本中が賑わいました。
10月24日新月。久々にゆったりした気持ちで龍笛を吹きながら時を過ごしました。
11月7日満月 満ちた月が風の雲間から時折顔をのぞかせてくれました。
11月22日新月 いい夫婦の日の新しい始まりの日。何と10時に震度6の地震が。
12月6日満月 今年最後の満月でした。アッという間です。
12月22日新月 冬至にもあたり、ゆず湯でゆったりと今年一年の疲れをいやします。
1月5日満月 新しい年の新しい月の始まりです
1月20日新月 はや20日。行く睦月の言葉の通りです
2月4日満月 立春です。春遠からじ、の耐える時期です。
2月19日新月 始まりの日。いつも心新たに始めます。
3月6日満月
3月20日新月 かつて多くの災害の起きた日であり、私には大好きな祖母の誕生日でもありました。温かな気持ちで迎えました。
4月4日満月&皆既月食でした。曇りではありましたが、満ち満ちたエネルギーを感じる桜吹雪の夜でした
4月19日新月 個人的には誕生日の前日、始まりの日にありがたい星の巡りでした。
5月4日満月 満ちた月の下に4名の女性が集う更々の会、楽しかったです。
5月18日新月 しっとりと過ぎた静かな時間でした。
6月3日満月 熊野から帰宅して検診で採血をしたらダウン。私はお休み、よい時間だったと報告が届きました。
6月16日新月 梅雨の曇り空の下、ロウソクの光でゆったり瞑想できました。
7月2日満月 雨続きの梅雨の中、曇り空からチラッとお月様が顔をのぞかせてくれました。
7月16日新月
7月31日満月
8月14日新月 急に秋を感じる季節になりました。更々の会は3人でゆったり祈りました。
8月30日満月 涼しい秋風の吹く曇り空、満月の光は雲の彼方にお預けでした。新しい方が参加されて嬉しいことでした。
9月13日新月 静かな祈りの時間がありました。
9月28日満月 素晴らしい十五夜の後のスーパームーンでした。この日で「更々の会」をいったんお休みと致しました。四年と三ヶ月のよき時間でした。
10月13日新月 秋の深まりを見せる空。やわらかな風が吹いていました。
10月27日満月 薄雲の中に銀盤の月が浮かんで誠に幻想的な一夜でした。
11月12日新月 秋の紅葉も深まり温かい飲み物が美味しくなってきました。
11月26日満月 雨のち曇りの満月。数日前の美しさを思い出しながら過ごします 
12月11日新月 暖かな・・・妙に暖かな冬です。
12月25日満月 今年最後の満月はクリスマスです。今年一年穏やかに過ごせたことに感謝です
1月10日新月 2016年新しい年が始まりました。新しい年の新しい月です。
1月24日満月 ひと際大きなお月様が冴え冴えと冬空を照らしてくれました。
2月8日新月 梅がほころび始めて春の気配もすごそこまで近づいています。
2月 日満月
3月9日新月 春の気配がいよいよ濃くなって参りました。
3月23日満月 桜の開花が始まりました!曇り空にあたたかな気配が感じられた晩でした。
4月7日新月 展示会真っ最中で、告知もまったく失念しておりました!
4月22日満月 熊本大震災があり、多くの被災者が出て多くの被害がありました。合掌。
5月7日新月 地震がずっと続いています。ずっと祈りながらの日々です。どうか穏やかに。
5月22日満月 少し落ち着いた日々のありがたさ。月の光が心にしみます。
6月5日新月 梅雨入りしてしっとり静かな新月の晩でした。
6月20日満月 梅雨の合間の満月が拝めました。水を含んだような美しい光でした。
7月4日新月 暑くなり涼しくなり雨は足りずなかなか難しい梅雨です。
7月20日満月 まだ梅雨明けしないでやきもきしました。雨は降るけど水不足の夏を迎えます。
8月3日新月 暑い夏をなんとかしのぎながら参りましょう。
8月18日満月 リオオリンピックで盛り上がっての満月。日本は今回凄いです!
9月1日新月 まだまだ暑い残暑が続きます。始まりの日です
9月17日満月 二日前の仲秋の名月は雲の合間からやっとでしたが、その分・・・        

2004年祈りの会 2005年祈りの会 <face="麗流隷書">2006年祈りの会★祝3周年記念コメント★

2007年祈りの会  2008年祈りの会  2009年祈りの会  2010年祈りの会

2011年祈りの会 2012年祈りの会

 

現在のネットワーク

HIMUKAさん Yさん tiさん とっとさん Hさん ゆーほーさん
 静郷さん おきさん 友美さん なのはなさん うりかさん 
 爽さん スイートピーさん Kさん 月うさぎさん しゅりんさん
   ゆうさん 日さん ムルグさん ムーンライトさん つかこさん
 小影さん fuwafuwa君 リンクルドロップスさん ノンさん ヨーコさん
  未羽さん  よつばさん ぴょんぴょんちゃん  ひまわりさん 恵ちゃん
 いけるさん 速佐須良姫さん Tukimeさん nao5さん  keiさん
   みあさん  みそぎちゃん おたまぎくさん 天財弁さん
妙虔さん
 ぽこぽこさん 月香午さん 
あやっぺさん どんぐり村さん
  カワコさん NAOさん みおろらさん いすみさん ゆき0505さん
 kururinさん奈&瑠さん らーまさん たかみやさん たまちゃん
   綾部さん さらさん チコリィナさん MIUMさん sakiさん
 宙さん  ど☆りさん ISISさん 羊さん 夜の虹さん massieさん
ナカさん ツキつき叶姫さんヨービさん 美原さん セラピス ベイさん
 surさん ひまりさん ぽむぽむさん たけちゃん ふーみんさん 
とみちゃん プチトマトさん 音音さん はじめさん 笹百合さん  
あったいさん 鏡ノ宮さん おくにさん あすかさん Akiさん 
コリーさん めぐみさん はららぼしさん さつきさん みぽさん
 ポラリスさん ハッピーさん みちこさん 月読尊さん ubin1010さん 
 佐奈徳龍さん こでまりさん まりこさん  バニラさん 繭子さん
 九頭龍さん 西やん ゆうさんひとみさん七玉さん ちょんみさん 
りえこさん更紗天女さんヨウコさん serenadewingさん波乗りこなつさん 
HIDEさん うりん☆さん♪(゜▽^*)ノ⌒☆さん 碓清 (Taisei)さん TAEさん
リーアノンさん 雪乃さん yumeoさん ピーちゃん mercyさん 
ノーサイドさん あやとらさん 久子さん ラピスローズさん
聖樹さん ローズクォーツさん yossyさん お富さん ハイサイさん
 るぅさん 一彩予さん 星に願いtenさん POOさん ひめかなさん
vosteelさん Uさん レイ☆さん キバさん pukuさん 
ソレイユさん 輝光華さんめりのさん ekoさん ののや@いくさん
水葵さん のぶちゃん 空さん ムーンストーンさん sima♪さん
 RYOKO☆さん ちゃおさん pumehanaさん けんたまさん
BAKUさん 夜空さん MoMo@かずえさん ツキミソウさん 
 Kyoko's Spirit さん もっちゃんさん ふくちゃん48さん 朝笙さん 
ミッキーさん ゆうこりんさん マリさん やきみかんさん
hiroさん カコさん 亜紀ちゃん 月見だんごさん ククリさん 
riruriruさん パセリさん 朋子さん ひろもめんさん ゆきさん
 Dekoさん 輝ララさん 光さん はるさん AQUARIUS∞ANGELさん
 ブルーウォーターさん みうさん のりのりのりさん fairy cocoon~☆さん
満咲 瑠南さん MI-MIさん まさえさん こころんさん CoCoMaMaさん
  さとみ☆彡さん 詩音(しおん)さん manoさん
 みーさん 瑠璃光@ほぎ の200人です。
 

  ⇒メルマガ登録希望    

  ⇒ハンドルネーム掲載希望:「掲載希望」+「ハンドルネーム」をお送り下さい