triming2
このトリミングコーナー、なんとかパート2を立ち上げることになりました^^
さて、今回は2ヶ月訓練所に入っていて、何もしなかったアレンを何とか
綺麗にするべく頑張って抜き抜きしてみました。



うーんなかなかのゴワゴワぶり
ここまで放置すると私の場合とても1日ではどうにもなりません。
気長にコツコツ抜いていきます。

〜背中〜


どうですか、この背中。
やる気が失せます。

とりあえず背中からザクザクと抜いてみました。
わき腹付近を中心に白い毛がやたら目立つのが気になります。
↓↓↓

背中はこんな感じになりました。
まだ茶色い毛や白髪が目立ちますがこれからコツコツ
抜いていきます。とりあえずはOK


〜首と耳〜


どうですか、この首周り。
エアデールは首周りは最もすっきりさせたいところ、
しかも抜くのが大変な所。
それと耳、前回ハサミで縁をカットしたのですが
これは悪い例のようです。
ご覧のように耳の縁だけ白くなっているのがわかります。
ここは最もタンが濃くなってないといけない部分なので今回は丁寧に抜きたいと思います。
↓↓↓

どうでしょう?
かなりシャープになったでしょ?

前回ハサミでカットしてしまった耳の縁を抜きました。
指で、毛並みの逆方向にむしるような感じでサクサク抜けました。


〜顔〜
エアデールの顔は抜きようによってかなり顔が変わります。

101匹ワンちゃんに出てくるエアデールの顔はこんなんだったなぁ。
ちなみにこれ年賀状に採用^^
↓↓↓

まるで別犬だな〜

以前は黄色いラインを境界に抜いていたが
今回は赤いラインまで抜いてみた。
こればっかは抜いたとこ勝負なので変になったら笑うしかないのだが
今回は結構気に入ったので次回からはこれで行きます。

赤いとこは抜くとかなり表情に変化が出ます。
好みの問題だと思いますが、アレンの場合は抜くと可愛い顔になるので
(抜かないとかなりイカつい顔になる)
眉毛のラインに沿って抜きます。


〜おしり〜


モザイクなしですいません。
ここはハサミでジャキジャキやりました。
ここを抜くのはムリ!
今回は黄色いラインを境界にカットしてみました。

〜胸〜


黄色い部分をほどよく残し後はベリーショートにします。
右側に禿げができましたが、気にしない気にしない^^
この胸周りは散歩中に常に指サックを持参し
気になるところをコマめに抜きます。


はい、今回はここまで
実はまだ後足周りが残っている。
イマイチどうすればわからない部分。。。研究中
つづく!はず
>>>http://www.geocities.jp/kotaro1006/